公爵家のメイドに憑依しました【第39話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

イレナ夫人から呼び出されたイベリナは、とうとう屋敷から出て行くように告げられてしまいます。
一方、リアンドロも幼少期以来のエレオノラと再会しますが・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

公爵家のメイドに憑依しました【第39話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第39話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第39話】のあらすじ

イレナ夫人から呼び出されたイベリナは「推薦状」を渡されますが、それはこの屋敷から出て行くようにとの指示でしかありません。

イレナ夫人「私は選択権をあなたに与えただけ・・・あとは、あなたの好きなようにしなさい」

退職金も十分に渡すと言いながらも、それはイベリナが出て行く前提で話していることと何ら変わりないのです。

ちなみにリアンドロに限ったことでなく、貴族が若い時に好奇心でメイドに手を出すことは、そう珍しいことではありません。

しかし主人とメイドの関係など遅かれ早かれ、いつかは終わるものと指摘してきます。

イベリナ「でも私は一切・・・」

イレナ夫人「そうなる前にハッキリさせなさいって言ってるのよ!」

リアンドロがあからさまにイベリナを贔屓していることはイレナ夫人にとっても一目瞭然でした。

今はまだ良くてもリアンドロから捨てられた時に1番辛い思いをするのはイベリナであることを指摘してきます。

イベリナの方もまた、イレナ夫人からの言い分にも一理あるだけでなく、むしろ正しいのかもしれないと感じます。

 

そして今はリアンドロの両親のこともあり、世間から見られている公爵家の印象も良くない状況です。

イベリナ「坊っちゃまにとって私の存在は大きな害になる・・・ということですよね?」

イレナ夫人「否定はできないわ」

これもリアンドロの幸せのため・・・

イベリナ「いつ出ていけば良いですか?」

イレナ夫人「できるなら、今すぐ!坊っちゃまが戻ってくる前に出ていきなさい」

辛くとも、これもリアンドロのため・・・イベリナがついに決意を固めようとします。

公爵家のメイドに憑依しました【第39話】のネタバレ

イベリナが屋敷を出て行く決意を固めた頃、リアンドロはアンブロセティの城を訪れます。

通りすがりの侍徒に道案内を頼んだのが間違いであり、かなり頼りない人のようです。

その男性が確認のため、リアンドロから離れますが彼はお構いなしに1人で進んでいきます。

リアンドロ「最後に来たのは4歳の時だから12年ぶりか?」

ちなみに彼もこのお城を訪れたのはこれが初めてではなく、まだ呪いにかけられていた幼少期の頃に訪れておりました。

しかし、その時の記憶はまだ幼いエレオノラから「化け物」呼ばわりされた辛いものしかなく憂鬱な気分にさらされます。

彼にとっては早く自分の屋敷に戻ってイベリナと会いたい気持ちでいっぱいなのですが、歩いている矢先に向かい側から歩いてくる女性の日傘が当たってきます。

その金髪の女性はすぐに謝罪してくるものの・・・

リアンドロ「この女、どこか見覚えあるぞ?」

そう、この金髪の女性こそがあのエレオノラ本人なのです!

エレオノラ「あの、もしかして・・・私たち、どこかでお会いしたことありませんか?」

メイドたち「あらー、王女様!まさかお誘いしてるんですか?」

リアンドロもメイドたちからの「王女様」という言葉で彼女が幼少期に自分のことを化け物呼ばわりしてきたエレオノラであることを確信するのです!

リアンドロ「どうりで見覚えがあるはずだ!ずいぶん幸せに暮らしてるみたいだな・・・」

彼にとっては幼少期に貶されたこと以上に現在も幸せに暮らしていることが許せませんでした。

リアンドロ「一生会いたくなかったのに!」

エレオノラの方はまだ誰なのかハッキリ分かっていなかったものの・・・

エレオノラ「待って!まさか幼い時に会った、あの・・・」

彼女の方もまた黒髪と青い瞳を見たことで、自分の目前に立っている男性がリアンドロであることを思いします。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第39話】のみんなの感想

イレナ夫人からの推薦状を見た時点でイベリナの抱いていた予感が見事に的中してしまいましたね。
確かにイレナ夫人の言うことも一理あるものの、彼女の言い方にはかなり刺があるところが鼻につく面もありますよね。

そして、ついに幼少期以来の再会を果たしたリアンドロとエレオノラですが・・・初対面の時に抱いた印象もあり、お互いに険悪な気持ちを抱く形になってしまいました!

これではイベリナが望む「2人が結ばれる幸せな結末」には程遠い状況ですよね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です