ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第45話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

時は経ち、前回から3年もの年月が経過しました。

完全にメイドとして定着してしまったリリアナと共にエディルト男爵領の掃除に励むイベリナですが、そんな中で皇太子が来訪する話を聞かされます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第45話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第45話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第45話】のあらすじ

時はあっという間に3年もの月日が経過し、舞台はイベリナとリリアナが移動した先の南部にあるエディルト男爵領に移っているところから始まります。

 

2人で床の汚れ落としに励んでいます。

イベリナ「何、このシミ・・・なんで、こんなに頑固なの?」

リリアナ「イビ、これを使ってみて!」

イベリナ「リリ・・・」

あの孤高で凛々しい騎士だったリリアナもすっかりメイドに定着している上、2人はお互いを「イビ」と「リリ」という形で呼び合う程の仲でした。

この2人がここまでの仲に進展するまでの経緯を辿るかのように、時は3年前に遡ります・・・。

 

 

自分を追いかけてきたリアンドロが自分の屋敷に戻っていった後、騎士の中で1人だけ残ったリリアナは「自分もメイドをやります」と転職を決意したのです。

しかしリリアナには料理の経験すらなく、野菜の皮の剥き方すら知らない状態です。

そんな状態でメイドの仕事など出来るはずもないことを感じたイベリナは自分がどこかの屋敷に定着するまでは一度戻ることを告げますが、リリアナの方も「リアンドロからの命令」は絶対であり、戻る気など全くありません。

リリアナ「私はあなたが何処へ行こうともついていくつもりですから・・・」

イベリナの方もまた、どうせ長続きしないだろうと割り切ります。

そして一緒に馬車に乗って移動してきた老夫婦からも自分がこれから仕事をしながら住むことになる南部は治安が悪いことも聞かされており、仕事場が定着するまではリリアナに護衛役として役立ってもらおうと考えたのです。

しばらくは平民として過ごすことになるため、自分たちの言葉を崩そうと提案します。

イベリナ「どう?リリ!」

リリアナ「よろしく、イビ」

そうして2人は次第に仲良くなって、3年後の現在へと戻ります・・・。

 

廊下の汚れ落としが済んだ後は、この城の奥様から2階の掃除を指示されて移動します。

そんな中でもリアンドロのことを考えそうになってしまうイベリナですが、すぐに忘れようと制御を始めます。

それとは別にイベリナの中では今日の仕事に対しても違和感を抱いておりました。

本来、彼女たちは厨房担当のメイドのはずが、何故か城内の掃除に駆り出されていたことです。

世の中の流れのことには疎いイベリナに呆れるリリアナから重要なのは情報を聞かされます。

リリアナ「皇太子が、この城に寄るのよ」

皇太子とはリアンドロとも因縁の深い、あのディエゴなのです!

公爵家のメイドに憑依しました【第45話】のネタバレ

リアンドロとも深い因縁を持つディエゴは、この城の主がメルトリノとの貿易で大きな手柄を立てた褒美として、この近くの場所に領地を贈っていました。

ディエゴがここに来るのは、その視察も兼ねての訪問ということになります。

イベリナ「名前も出てこないモブキャラクターに憑依したにしては、変に主人公と絡むことが多いな・・・」

少し悩みながらも、すぐに割り切って仕事を終えた時には、あっという間に夕方の時刻を回っていました。

イベリナ「リアンドロ、元気かな?」

彼から譲られたペンダントを眺めながら感慨に浸る中で、もしかしたらエレオノラと上手くいっているのかもしれないことに期待し始めます。

 

そして1週間後・・・

リリアナから聞かされた通り、ディエゴが本当に訪れてきます。

他のメイドたちは皇太子見たさに、すぐ様に駆けつけていきますが、イベリナにとってはリアンドロを後に殺害するかもしれない人物などと会いたくもないのです。

それでもベッドメイクを終えてからは他のメイドたちと一緒に参列しなければなりません。

この城の主が緊張しながらも笑顔でお出迎えしてくれる中・・・

ディエゴ「確かに汚い!とても古い城だな」

3年も経過した現在でも、ディエゴの高慢な態度や性格は変わっておりませんでした。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第45話】のみんなの感想

前回でのリアンドロとの切ないお別れから、早くも3年が経過してしまったところからのスタートでしたね・・・。

あの孤高かつ凛々しい騎士だったリリアナが、今ではイベリナすらも超えそうなメイドになっているとは・・・剣術とはまた別の隠された才能が開花したのかもしれませんね!

そしてリアンドロは来ないものの、彼と因縁深いディエゴが来てしまいましたね!

イベリナにとっても二度と会いたくはない相手ですが、高慢な性格は相変わらずでしたね・・・。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です