ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第51話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

ディエゴが去ってくれて平和な日々が続いたのも束の間・・・今度はリリアナからの報告を受けて駆けつけてきたリアンドロがイベリナの背後に現れます。

3年ぶりの再会を果たした2人はぎこちないながらも、お互いの気持ちを確かめ合うのですが・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第51話】のあらすじ

庭園で洗濯干しに勤しんでいるイベリナを呼ぶ聞き覚えのある声・・・

リアンドロ「久しぶり、イベリナ」

それは紛れもなくリアンドロの声であり、リリアナからの報告を受けて駆けつけた彼がやっと到着したのです。

呼ばれたイベリナの方もトーンが低くなっても誰の声なのか、すぐに分かりました。

それを「幻聴」と感じたイベリナをそのまま背後から抱きしめてきます。

イベリナ「でも、どうして彼がここに?」

リアンドロ「お前を迎えに来た!」

イベリナの方はあくまでも心の中だけで問いかけたのですが、リアンドロがまるでそれを読んだかのように答えてくれます。

まだ現実世界で小説を読みながら想像していた通りの姿で自分の目前に立ってくれるリアンドロですが、イベリナの中では「あり得ない」ことと否定します。

それでもリアンドロはさらに強く・・・そして今度はお互いに向き合った状態の中で抱きしめてくるのです。

リアンドロ「会いたかった!」

イベリナ「私は・・・あなたの幸せを願ったのに・・・」

しかし告白から3年間という長い年月が、お互いの想いによる「すれ違い」に対して更に拍車をかけてしまっているようです。

それでもイベリナの目から涙が流れ始めます。

イベリナ「いきなり、こんなに成長して現れるなんて!」

彼女にとってはそれこそが「反則」であり、本当にかつては自分が抱っこしながらお世話していた幼子と同一人物なのかと疑ってしまう程に成長していたのです。

それでも相変わらずな面も多く残っているわけであり、リアンドロの方は「リアン」という自分への呼び方に今でもこだわっている様子でした・・・。

公爵家のメイドに憑依しました【第51話】のネタバレ

自分への呼び方に拘り続けていたリアンドロに対して呆れるイベリナですが、これからは「公爵様」と呼ぶことを宣言します。

自分を抱きしめてくる行為には強く拒否してしまうものの、イベリナ自身も内心では嬉しくなっていたのです。

イベリナ「これって本当に夢じゃないよね?リアンドロが私を迎えに来てくれた!」

リリアナも一緒にメイド職として現在のお城で働くようになってからも彼女がこまめにリアンドロへの報告文書を送り続けていることや、その報告に対する返事が全く来なかったことをイベリナも聞いており、自分はリアンドロにとって「ただ幼い頃の思い出」にしかなれないと割り切っておりました。

そして先ほどリアンドロから抱きしめられたことを思い出してはドキドキしながら顔中が真っ赤になってしまいます。

 

今度はリアンドロの方が少し呆れた様子を見せたものの、すぐに結論に入ろうとしてきます。

リアンドロ「お前は嬉しくないのか?お前に会うまで僕がどんな気持ちだったか・・・」

彼は、この再会できる瞬間をずっと待っていたと言うのです。

リアンドロ「目の前にいるのに、見ないフリをするな・・・避けないでくれ!」

そしてイベリナの前で大粒の涙を流し始めます。

優しく慰めながらも、リアンドロ自身は身体がどんなに成長しても一家の主になったとしても本人の気持ちそのものは全く変わっていないことを確信します。

そして慰めてくれるイベリナの手を握ってきます。

リアンドロ「二度とお前を離さない」

そんな彼の悲しそうな表情を見た時、イベリナもまた原作小説の物語が変わり始めていることを素直に認めるべきか否か悩み始めます。

イベリナ「だったら私はどうすれば良いの?彼をこれ以上は突き放せないし、突き放したくもない私はいったい・・・」

泣くリアンドロと悩むイベリナ・・・やはり、どこかですれ違ってしまう2人が抱きしめ合う中、彼の方が誰かの気配に気づきます。

リリアナ「旦那様!?どうして、ここにいるんですか!?」

リアンドロ「その服装も、よく似合うな・・・」

2人の前に大声を出しながら現れたリリアナですが・・・リアンドロの方は彼女の「メイド姿」を見るのは実はこれが初めてであり、冷や汗をかくのでした。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第51話】のみんなの感想

ディエゴの来訪や接触、そしてリリアナが送った報告書がキッカケで3年ぶりの再会を果たしたイベリナとリアンドロですが・・・やはり、お互いの気待ちの中でどこか微妙なすれ違いが生じてしまっているのは相変わらずですね。

しかし、リアンドロにとって今回の再会で最も驚いたのは「リリアナのメイド姿」なのかもしれませんね・・・。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です