ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第53話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

3年ぶりの再会を経たイベリナとリアンドロはついにお互いの気持ちを解り合います。

それによってイベリナの方もまた、彼の邸宅に戻る決意を固めるのですが・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第53話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第53話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第53話】のあらすじ

3年ぶりの再会を経てイベリナもまた、リアンドロへの想いに素直になり始めます。

イベリナの方に寄り添いながら、リアンドロはまだ呪いにかけられていた幼少期の頃の辛い日々を思い返します。

呪いにかけられていた自分の身体をメイド達からも気味悪そうに見られたことは幼いながらに理解していたものの、親身にお世話してくれたイベリナまでもが色々な方面で辛い思いをしていたことまでは理解できていなかったのです。

リアンドロ「お前が出て行って、どれほど自分を責めたか・・・」

まだまだ子供でイベリナのことを守れなかった自分を死ぬほど憎むようになっていたことを話しますが、彼女の方もまた「公爵様のせいではない」と返します。

イベリナ自身も今になって、もう少しリアンドロのことを信じて頼っていれば良かったと後悔し始めていたところであり、原作と身分の違いにこだわって彼を突き放した自分の間違いを改めて実感するのです。

イベリナ「また会えて良かった・・・」

リアンドロ「もう二度とお前に辛い思いはさせないと誓う・・・」

お互いの気持ちを解り合ったものの、リアンドロの方にはどうしても再確認せねばならないことがありました。

リアンドロ「お前は僕のことが好きか!?」

確かに気持ちを解り合ったものの、イベリナ自身の口からはまだ「好き」と言う言葉までは聞かされていないのです。

 

しかし現実世界から転生してきたイベリナの方がリアンドロ以上に複雑な経緯であり、始めはあくまでも「ファン心」しか持っておりませんでした。

転生してメイドとして仕えるようになってからもリアンドロが幸せに暮らす姿を見守っているだけで十分だったのです。

そのはずだったのに自分の手でリアンドロの呪いを解いてしまってから、彼自身の気持ちや小説の物語とは異なる展開へと変わり始めてしまったことへの戸惑いや罪悪感なども大きく、イベリナ自身も必死に自分の気持ちを否定してきましたが・・・

イベリナ「私もす・・・今更ですよ!嫌いなはずないじゃないですか!」

それでも「好き」という言葉までは、なかなか出せません。

リアンドロの方もしばらくは大目に見てくれるように言いながら優しく抱きしめるかのように包み込んでくれます。

そんな2人の前に何者かが訪れてこようとしていました・・・。

公爵家のメイドに憑依しました【第53話】のネタバレ

優しく抱きしめ合うイベリナとリアンドロの前に、この城のメイドたちが入ってきては「入浴のお手伝い」をしに来たと言い出してきます。

これがカンに触ったリアンドロは「イベリナにやってもらうから必要ない!」と言いながら追い返してしまいます。

しかしリアンドロの方もまた、この地域が北部よりも熱いことで汗をかいていたため、イベリナに対してはお世話を頼んでくるのですが・・・

イベリナ「やだ!抱きしめられた時、なんもなく感じたけど・・・」

自ら服を脱ぎ始めたリアンドロの上半身は幼少期の頃などとは比べものにならない程にムキムキの筋肉質で逞しい身体に変わっておりました!

しかし彼の方にとって上半身だけならまだしも、下半身まで見られるのはさすがに抵抗があったようです。

リアンドロ「お前はもうメイドじゃないんだって!」

恥ずかしがりながらイベリナまでも部屋から追い出してしまいます。

イベリナにはリリアナの居る場所に行くように指示しますが、そこに馬車も到着していると言われます。

 

実際に外に出てみると確かに豪華な馬車が停まっていますが、リリアナの姿までは見えません。

そんな時、1人の若い男性の騎士から声をかけられますが・・・

騎士「あなたが旦那様の女なんですね!」

イベリナ「えっ!?旦那様の女?」

あまりにもストレートすぎる言い方なため、イベリナの方はどう言葉を返して良いのか分からないものの、そんな時にリリアナも現れます。

リリアナ「この無礼者!これからは礼儀を守った方が良いわよ、旦那様に捨てられたくなければね!」

騎士「はい・・・」

メイド服のままで男性の騎士に強くゲンコツしながら怖い目つきで睨みながら注意していましたが・・・

イベリナ「騎士様が私を守る?」

リアンドロだけでなく、リリアナまでもが何かを隠しているように見えたことでイベリナは新たな疑念を抱き始めます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第53話】のみんなの感想

やっとお互いの気持ちに素直になれたイベリナとリアンドロですが・・・いきなり大きく進展するところまでには行かなかったですね。

馬車の前に現れたリリアナもメイド服のままでありながら若い男性騎士を叱った時は以前までの騎士だった頃の表情に戻っていた印象も強いんですよね・・・。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です