ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第78話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

離宮でのディエゴとの生活が始まってから、早くも3日が経過しました。

リアンドロからの贈り物に喜ぶイベリナですが、そんな様子を見て不快感を抱いたディエゴもまた、新たな作戦に出ます!

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第78話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第78話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第78話】のあらすじ

離宮でのディエゴとの生活が始まってから、早くも3日が経過しましたが、彼の方は相変わらずなノリです。

内心で呆れ果てるイベリナですが、そんな最中にメイドが入ってきては邸宅からの小包を受けとります。

しかも、それは「リアンドロからの贈り物」だったのです!

中身には2冊ほどの書物に、手紙まで同封されておりました。

リアンドロ「イベリナ、元気か?もうすぐ迎えに行くから、待ってろ!愛してる!」

深い愛情のこもった文章の下には、下手ながらも自分たちのイラストまでさりげなく描かれてました。

イベリナ「だから余計に可愛いんだけどね!」

リアンドロからの愛情こもった手紙に感無量となって喜ぶイベリナとは反対に、ディエゴの方はそんな彼女の満面な笑顔に対して不快感を抱きます。

ディエゴ「嬉しそうだな・・・気分が悪い!」

そう言った方には、3年前に出会った時に預かっていた(と言うよりは強引に取り上げたようなものでしたが・・・)大事なペンダントを目の前に出してきます!

ディエゴ「そういえば、これを返さないとな!」

イベリナ「やっと返してくれるんですね!私の宝物・・・」

もう3年前ということもあって、イベリナの方も忘れていながらも安心してディエゴの方に手を伸ばした隙を突かれて、手首を掴まれてしまいます!

ディエゴ「これが宝物なのか?よっぽど深い仲なんだな!」

少し卑屈になりながら、イベリナに対して「リアンドロのメイドを始めた時期(年齢)」や「恋仲になった理由」などをズケズケと質問してきます。

イベリナ「何も知らないくせに・・・!」

ディエゴ親子のせいでリアンドロがどんなに苦労したことか・・・皇帝陛下であろうが皇太子だほうが、好き勝手なことを言われて、内心で怒りがフツフツと湧いてくるのです!

イベリナ「・・・放してください」

それでも怒りを抑えながら控えめな言い方でお願いしてきたイベリナに対して、ディエゴも掴んでいた手を放します。

ディエゴ「もし、また私が失言したのなら・・・」

彼の方も申し訳なさそうに謝ろうする中で、またしてもエレオノラが入ってきます!

公爵家のメイドに憑依しました【第78話】のネタバレ

またしても入ってきたエレオノラは、颯爽とディエゴに近づいては彼の隣に座ってきます。

エレオノラ「また、ここにいらしたんですね」

エレオノラからの話では今日は2人で一緒に朝食を食べる日だったようであり、彼女はこの一月前から楽しみに待っていたそうです。

 

しかし、この時のエレオノラは唇の真下に噛んだことによる傷と出血がありました。

それに気づいたディエゴの方は、朝食の話をスルーしながら「唇の傷」の方を指摘してきます。

それでもエレオノラの方は強引にディエゴに抱きついてしまいますが、上手く流されてしまうと同時に、ハンカチで出血を優しく拭き取ってあげます。

さらにはイベリナに対して、メイドに薬を持ってこさせるように命じます。

 

イベリナもこれに対してはすぐに応じて、ドアの前に待機しているリリアナにお願いしたのです。

 

一時的とはいえ、イベリナが退室したことで2人きりとなった途端、エレオノラがディエゴを絨毯の上に押し倒します!

ディエゴ「何の真似だ!?」

イベリナもまた、その光景を入ったと同時に見てしまい、たじろぎながらも親指を立てて「頑張れ」とエールを送りながら、再び退室してしまいます。

イベリナ「心配する必要ないじゃなーい!」

先ほどの光景を見たことで「やはり主人公同士、上手くいくもの」であることを確信してしまいます。

 

しかしディエゴの方はエレオノラの行動が不快だったようで厳しく躾けるかのように注意してきます!

エレオノラ「どうして分かってくれないの?あの女がそんなに大事ってこと!?」

イベリナへの不信感が、とうとう本格的な「憎しみ」に変わっていくことで、再び唇の下を噛み始めてしまうのです・・・。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第78話】のみんなの感想

ディエゴとの重苦しい生活を強制されているイベリナにとって、リアンドロからの贈り物と手紙は、まさに思いがけないサプライズでしたね!

そしてディエゴからも大事なペンダントを返してもらえたこともあり、イベリナにとっては”願ったり叶ったり”の回だったのでは、ないでしょうか。

しかし、そんな喜びも束の間・・・エレオノラから受けてきた誤解や不信感が、とうとう本格化したことにより、今後は彼女にも気をつけないとヤバいですね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です