ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第82話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

エレノアラから誘われたことで、ディエゴとイベリナも一緒に湖の上でボートに乗ることになります。

しかし、そんな楽しいはずのボート遊びが、エレノアラの中にある誤解により、とんでもない事故へとつながってしまいます!

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第82話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第82話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第82話】のあらすじ

ディエゴやエレノアラに着いていく形で、イベリナもリリアナたちを連れて、離宮の裏にある湖に進みます。

 

岸には豪華なボートが止まっており、エレノアラが真っ先に乗り込みます。

次はディエゴが乗りますが、最後に乗ろうとするイベリナは彼から抱き抱えられそうになりますが、軽く拒否しながら自力で乗りました・・・。

またしても拒否されたことで呆れたディエゴとイベリナによる言い合いが始まる中、最初に乗ったエレノアラの心には、今でもイベリナへの誤解が残っています。

それでも、もうすぐリアンドロが迎えに来るのだから・・・と自力で気持ちを落ち着かせます。

 

ディエゴが先端部で漕ぐ形でさっそく出発しますが、エレノアラはイベリナと何気ない会話ん交わす中でも、彼の方へ視線をうつします。

エレノアラ「ディエゴと船に乗るのは、いつぶりだろう・・・これも全部イベリナのためなんでしょ!?」

これまで自分に対しては時間を割いてくれなかったことで、イベリナに対する誤解に加えて「嫉妬心」まで抱き始めてしまいます。

そんな中、エレノアラがいきなり立ち上がると同時に「自分も漕いでみたい!」と言い出してきます!

始めはディエゴも拒否しますが、そうして揉めていることによって、ボートが揺れてはイベリナも一緒に揺らされてしまいます。

そんな彼女を見たディエゴは、またもやイベリナの方ばかりと話しますが、それがかえってエレノアラの嫉妬心をさらに強くさせてしまいます。

イベリナの方も、そんなエレノアラの雰囲気に気づいたことで、彼女が隣の席に戻ってきてからも気まずい思いを抱き始めてしまいます。

 

これにより、やはりボートに乗ることを断るべきだったと後悔しますが・・・今からでは、もう引き返せません!

公爵家のメイドに憑依しました【第82話】のネタバレ

ボートに長く乗り続ける中、風が強くなってきます。

ディエゴからは2人に対して大人しく座っているように指示した矢先、エレノアラの帽子がとばされてしまいます!

彼女はディエゴに対して拾ってもらうように頼みますが、今の強風の中では無理であることを告げられます。

そんな中、イベリナの方から拾うと言われると同時に、なるべく船を近づけるように頼まれます。

 

イベリナからの頼みには「仕方ない」と応えながら、ディエゴがボートを帽子が浮かんでいる場所まで移動します。

そしてイベリナが頑張って手を伸ばしながら取ろうとする姿を見たエレノアラは恐ろしい想像を始めてしまいます。

エレノアラ「これでイベリナを押してしまったら、どうなるかしら?もし彼女が溺れて死んだら・・・」

その途中で、そんな恐ろしい思考をすぐに制止しようと務めますが、彼女自身の中にある「悪い予感」が更にエスカレートさせてしまいます。

エレノアラ「イベリナもディエゴを好きになったら、どうしよう?」

そして、これまでイベリナからかけてくれた言葉が「自分をディエゴから遠ざけるものだったとしたら・・・」

ここまで来ては、もはや止められず・・・本当にイベリナを後ろから押しては湖へと落としてしまいます!

エレノアラ「私ってば、今なにを!?」

しかし、後悔した時には既に遅く、ディエゴが振り向いて気づいた時には、イベリナは完全に湖の中に落ちてしまいました!

 

そんな状況を見たリリアナたちがすぐ救出に向かおうとしますが、彼女たちよりも先にディエゴが湖の中へ飛び込んでいきます!

 

一方、完全に湖の中に落とされてしまったイベリナは、何が起きたのかも分からない状態で溺れています。

イベリナ「誰か・・・助けて!」

必死に助けを求めながら手を伸ばしますが・・・自身の着ているドレスの重さのせいで、彼女の身体はどんどん沈められていきます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第82話】のみんなの感想

前回ラストにあった「事故」の言葉により、今回のボートでは悪い予感しかなかったものの・・・イベリナがその犠牲者になってしまったのもまた、ある意味では予想通りでしたね!

しかし、今回の件は完全に要らぬ誤解や嫉妬心ばかり燃やしていたエレノアラの過失としか言いようがないですよね!

本来ならば、ディエゴやリリアナでなく、エレノアラ自身が飛び込んで救出に向かうべきと言いたいところですが・・・それもまた色々な意味で厳しいんでしょうね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です