ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第84話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

あのボート事故から3日後にして、イベリナがやっと目を覚ましました!

自分のために駆けつけてくれたリアンドロと再び甘い時間を過ごすのも束の間・・・イベリナの中にもエレオノラに対する疑惑を抱き始めます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第84話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第84話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第84話】のあらすじ

前々回で起きたボート事故から3日後にして、イベリナがついに目覚めました!

イベリナ「私、3日も寝てたんですか!?」

彼女を往診してくれた医者の診断では「ただの風邪」であったことをリリアナから聞かされたことでイベリナ自身も一安心しますが、リアンドロだけはまだ心配が絶えない様子です。

リアンドロ「万が一、医師が誤診したら、どうする?」

そうした会話をしている中で、セレナがイベリナのための食事を運んできてくれます。

しかし、リアンドロが3人とも部屋から退室させては、そのスープをリアンドロが優しく介助するように食べさせてくれるのです。

 

久々の甘い時間を過ごした後には、セレナがついてくれる形で3日ぶりの入浴を堪能します。

そんな最中に彼女からもエレオノラの件が出てきますが、昨日にはその時の事故を巡って、リアンドロがディエゴに対して強く抗議したらしいです。

その時にはリアンドロの方からディエゴの胸ぐらまで掴んでつっかかったそうで、イベリナも「さすがにやり過ぎ」と感じます。

話題の対象は再びエレオノラに戻りますが、セレナにとっては当事者である彼女がなぜ一度も来ないのか疑問で仕方ありません。

セレナ「私だったら、申し訳なくて毎日来るのに・・・」

イベリナ「忙しいのよ」

表面上ではエレオノラを庇うような言い方をするイベリナですが、自分が湖の中に落ちたことが「本当に事故だったのか?」と疑惑を抱き始めます。

公爵家のメイドに憑依しました【第84話】のネタバレ

入浴から上がった後には、リアンドロに髪の手入れをしてもらい、再び甘い時間に入ります。

イベリナの方は、自身がまだメイドとしてリアンドロのお世話をしていた頃の思い出に浸る一方、リアンドロからは「何かを隠しているな!」と問い詰められます。

そんな会話の最中に、ディエゴが入ってきますが、リアンドロの方は彼の顔を見た瞬間に、冷たい目つきと表情に変わります!

リアンドロ「よくも呑気にまた来ましたね!」

またしても苛立ちを露わに出しながら、突っかかりますが、ディエゴの方もイベリナが目を覚ましたから来ただけと軽く受け流してきます。

ディエゴ「少しでもいい、彼女に会わせてくれ!」

リアンドロ「それは、できません!」

そんな2人のやり取りを止めようとイベリナが立ち上がろうとした瞬間、まるで目眩でも起こしたかのように倒れそうになります!

リアンドロ「どこが大丈夫なんだ!?ふざけるな!」

そんな倒れそうなイベリナをリアンドロがすぐに走ると同時に抱き支えてくれますが、ディエゴの方もすかさず入ってきます。

イベリナ「それ以上、入ってこないでください!」

イベリナもこれまでとは違い、ディエゴに対して冷たい眼差しで見つめながら強く拒絶してきます!

ディエゴ「最初から船乗りなんてさせるんじゃなかった。そうすれば、こんなことも起こらなかったのに本当にすまない・・・」

あのディエゴが珍しく下手に出ながら、申し訳なさそうに謝りますが、イベリナからの拒絶は変わりません。

イベリナも湖に落とされた自分をすぐに助けてくれたのがディエゴであることは聞かされており、知っていました。

それにより、ディエゴのことを完全に恨んでいるわけでもないのです。

イベリナ「だからって謝罪を受け入れるということじゃ、ありません!」

そもそもディエゴが既にエレオノラと婚約した身でありながら、イベリナに興味を持ちさえしなければ、こんな惨事に発展することまでにはならなかったことを言いかけますが、それは途中で止めてしまいます。

イベリナ「もう会いに来ないでください!殿下とこれ以上話すことは、ありません!」

イベリナ本人から、とうとう完全に拒絶されたことで、ディエゴは1人で立ち尽くします・・・。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第84話】のみんなの感想

イベリナがやっと目覚めてくれたことに対しては、ひとまず安心ですね!

リアンドロとの甘い時間も久々に過ごせたのも束の間・・・やはり、ディエゴも来てしまいましたね。

これまでに見せなかった「申し訳なさそうな表情」を見れたことも貴重でしたが、イベリナの方も、この事故をキッカケにやっと決別の決意できたようですね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です