ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第87話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

エレオノラの兄・ラファエレがいきなり訪れてきた目的とは「帝国への反乱」でした!

兄の恐ろしい野望を聞かされて恐怖するエレオノラをよそに、彼による計画は着々と進んでいたのです・・・。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第87話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第87話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第87話】のあらすじ

前回でいきなり帝国を訪れてきたラファエレの目的とは「帝国への反乱」でした!

ラファエレ「帝国を倒す準備はできた!アンブロセティの王族として、お前は必ず私に協力しなければならない」

エレオノラが兄からの話に恐怖心を抱く一方、イベリナとリアンドロの前にも、帝国の使用人が来ており、涙ながらにあるお願いをされます。

 

そのお願い事とはリアンドロにも帝国内で開催される「狩猟祭」に参加することと、そのためにもう1日滞在してほしいというものでした。

この使用人には6人もの子供がおり、もしも参加してもらえなければ、彼が陛下によって宮殿から追い出されてしまうようです・・・。

このお願い事や狩猟祭への参加とは、イベリナもまた、貴族の女性たちと一緒に過ごさなければならず、その中にエレオノラも来ることは目に見えています。

エレオノラとは湖の件でイベリナも気まずい思いでしたが・・・

イベリナ「離れてれば、きっと大丈夫ですよ」

使用人「あっ!今、お二人とも大丈夫と言いましたね!」

イベリナが不意に「大丈夫」と言ってしまったことを良いことに、使用人は彼女の話を最後まで聞かずに走り去ってしまいます!

完全に無理やりに参加させられることになりましたが、もしも何かあった時にはリアンドロからは自分が授けた指輪を使うように命じます。

イベリナ「どうか、何も起こりませんように・・・」

しかし、イベリナの願いも空しく、この狩猟祭の当日にとんでもないアアクシデントが発生してしまいます・・・。

公爵家のメイドに憑依しました【第87話】のネタバレ

早くも狩猟祭の当日となり、イベリナも会場へ入りますが、その中には既に多くの貴族女性たちが集まっていました。

 

そんな中でイベリナの背後に、たまたま居る貴族女性が話しかけてきます。

女性「あれ?王女様(エレオノラ)が見えませんね・・・」

イベリナ「そう?後で皇室の人達と来るんじゃない!?」

体調は回復しても、イベリナの脳裏には湖で落とされた時の光景が蘇ってしまいます、

しかしイベリナの悩みをよそに、背後から話しかけてきた「クロチルド」という名の女性が自己紹介を始めてきます。

イベリナにとっては完全に初対面となりますが、クロチルドの方は、舞踏会で彼女のことを見かけたと言うのです。

イベリナもまた、丁寧に挨拶を返した途端、クロチルドの方から手を握られてはお願い事をされてしまいます。

実はクロチルドは今日の狩猟祭の参加者の1人であるランド伯の婚約者であり、大会が始まるまでにハンカチを渡すのに協力してほしいというものでした。

こうしてクロチルドに協力しながら歩き回っていることにより、エレオノラと遭遇してしまう確率を減らせるため、イベリナにとってはむしろ好都合だったのです。

しかし、二人で歩き始めた途端にリアンドロを発見したため、クロチルドの方から気を利かせるように彼と話しているように言われてしまいます。

さらに同じ時にクロチルドの方からランド伯も発見したため、自分一人で行ってしまいます。

 

イベリナの方はリアンドロに声もかけず、一人で待っていますが、クロチルドの方からすぐに戻ってきます。

イベリナの方からハンカチの件を聞くと・・・

クロチルド「はい、お返しにキスをされました」

ハンカチ渡しは成功に終わり、クロチルドも嬉しそうに浮かれています。

 

そんな中、ディエゴもまた、ラファエレと一緒に会場に入ってきます。

クロチルド「あら、殿下おアンブロセティ国王が一緒に来られましたわ!」

彼女の台詞により、イベリナも前回で出会ったラファエレが国王であることを知らされます。

イベリナにとってはエレオノラとはまた別の意味で気まずい思いをする中、ディエゴの方から声をかけられてしまいます。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第87話】のみんなの感想

ラファエレがエレオノラに対して恐ろしい野望を告げた時の目は尋常じゃなく、完全に本気なのでしょうね!

そんなことも知らぬまま、イベリナとリアンドロ、さらに初登場したクロチルドは各々のことで精一杯な状態ですが・・・それでも誰かが早く気づいて早急に対策を立てないと、本当に取り返しのつかない事態に発展してしまいますよね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です