ピッコマ|公爵家のメイドに憑依しました【第97話】のネタバレ・感想!

漫画「公爵家のメイドに憑依しました」はJooahri先生の作品です。

ラファエレの卑劣な策に気づいたリアンドロたちもやっと帝城に戻りますが、この時にはディエゴやエレオノラに加えて、公爵邸から拉致されたイベリナとリリアナまでもが人質にされてしまいます。

そんな窮地の中、イベリナが再び「アーティファクト」を使いますが・・・!?

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

公爵家のメイドに憑依しました【第97話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

公爵家のメイドに憑依しました【第97話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

公爵家のメイドに憑依しました【第97話】のあらすじ

ラファエレによる卑劣な策に気づいたリアンドロと部下たちもやっと帝城に戻ったものの、すぐ敵軍との戦闘が始まってしまいます。

庭園での戦闘を部下たちに任せて、先に帝城に入ったリアンドロの前に、ラファエレ自ら出てきます。

 

ラファエレから見下ろされるリアンドロの方から皮肉を言いますが、ラファエレの方がすぐ部下に命じて人質を前に出してきます。

その人質こそ、前回でラファエレの部下たちにより拉致されてしまったイベリナとリリアナでした!

捕縛されている上に目隠しまでされている二人を見て驚愕しますが、ラファエレの方からイベリナたちの目隠しだけ外してはお互いの顔を見せ合うような状況にしてきます。

リアンドロ「この野郎!」

ラファエレ「戦争に綺麗事など、ない」

この時になって、イベリナたちも自分たちが帝城にまで連れていかれていたことに気づきますが、捕縛までは解かれていないため、自力で逃げるのは不可能です。

完全にリアンドロの方が不利とされてしまい、彼の方から望みを聞きますが、ラファエレが言ってきた望みは以下の2つです。

①故国に早く戻ること。

②クレセンゾがアンブロセティを侵略しない条約を結ぶこと。

しかし、リアンドロにはそこまでの権限がなく、そのことをすぐに伝えると同時に、そういうことは皇帝陛下に話すべきと説得しますが、この時にその皇帝をも捕らえられていることを知ったのです。

 

リアンドロからの話は全く通じず、そんな状況を見たイベリナも後ろにいるリリアナに軽く合図しながら再び「アーティファクト」を発動させますが・・・!?

公爵家のメイドに憑依しました【第97話】のネタバレ

両手を縛られたまま、イベリナが「アーティファクト」を発動させると、自分たちの背後が燃え始めています!

ラファエレ「何事だ!?」

突然の事態にラファエレも驚きますが、一瞬の隙をついたリリアナによる膝蹴りが見事に彼の腹部に炸裂します!

 

そして倒れ込んだラファエレを尻目に、捕縛されたままの状態で二人一緒に階段を降りながら、リアンドロの方へと走って逃げ出します。

倒れ込んだラファエレも、その姿勢のまま部下たらちに捕まえるように命じますが、間一髪のタイミングで階段からジャンプしたイベリナがリアンドロの胸に飛び込みました!

 

リリアナの方も仲間の騎士に縄を解いてもらうことで、やっと自由の身になれたものの、このまま気持ちがおさまるわけもなく、すぐ自分の剣も受け取っては、皆と一緒に戦い始めます。

 

イベリナもまた、リアンドロに縄を解いてもらうことで、やっと両手の自由を取り戻しましたが、彼女の両手首が縄で少し擦れただけでも大いに怒ります・・・。

しかし今は悠長に再会を喜び合っている場合でないため、イベリナだけを先に外に逃そうとしますが、今度はもう二人の人質に取っているディエゴとエレオノラを彼女たちの前に出してきます!

ラファエレ「帝国の未来が、私の手中にあることを忘れるな!大人しく武器を捨てて、道を開けろ・・・」

今度はディエゴの首に自分の剣を当てている上、妹であるエレオノラまで縛りつけていたのてす。

>>公爵家のメイドに憑依しましたのネタバレ一覧はこちら

公爵家のメイドに憑依しました【第97話】のみんなの感想

ラファエレな卑劣さ加減には恐怖と共に呆れてしまうものの、それでも「人質」という切り札に更なる奥の手まで準備できてしまう手際の良さには敵でありながら感心してしまう面もありますね。

しかし、今度はイベリナの「アーティファクト」を発動させても上手くいきそうにないため、今度こそ本当の大ピンチかもしれないですよね。

まとめ

「公爵家のメイドに憑依しました」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です