漫画「薬屋のひとりごと」を全巻無料で読む方法!漫画アプリでも配信中

「薬屋のひとりごと」は日向夏によるミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説です。

2011年に小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載が開始され、人気が出たためにライトノベルとして7巻が小説化されました。

そして、2017年に「月間ビッグガンガン」と「月間サンデーGX」にて漫画の連載が始まりまりました。

現在「月間ビッグガンガン」にて「薬屋のひとりごと」が3巻、「月間サンデーGX」にて「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳」が3巻が刊行されております。

これらは小説を含め、動画配信サービスや漫画アプリ等で全巻読む事が出来ます。

それぞれのサービスには特徴が有りますので、全体の大まかな紹介から動画配信サービス、漫画アプリ等の個々の紹介を行っていきます。

▼30日間無料&961P&動画1500P▼
music.jpで「薬屋のひとりごと」を無料で読む

スポンサードリンク

「薬屋のひとりごと」を全巻無料で読む方法

今回は公式のサービスを使って全巻無料で読む方法をご紹介します。

U-NEXT 31日間無料 600pサンデー版コミック1巻分無料
FOD 2週間無料 最大最大900Pコミック2巻分無料
music.jp 30日間無料 961pコミック1巻分無料
マンガUP! 無料 ガンガン版8話無料(先行配信あり)
サンデーうぇぶり 無料 サンデー版4話無料
小説家になろう 小説投稿サイト 小説版全話無料

このように無料期間と無料ポイントを利用することで全巻無料で読むことが可能なのです。

それでは、詳しくそれぞれのサービスをご紹介いたします。

U-NEXT:31日間無料・600P(登録時にポイント付与)

無料登録後、サイト内のBOOKのコミック・書籍コーナーにて購入可能出来ます。
無料ポイントを使い、サンデー版コミックを1巻分購入可能です。

ガンガン版と小説版も6円と26円追加することで見る事が出来ますが、ポイントの追加金額が決まっているので少し割高になってしまいますね。

また、無料で色々なバラエティ、ドラマ、アニメ等の見放題サービスが有り、コミックを買ったついでに見てみるのもおすすめです。

これらは1か月以内に解約すれば一切料金はかからず、非常に楽しむ事が出来ます。

▼31日間無料&600P&動画見放題!▼
U-NEXTで「薬屋のひとりごと」を無料で読む

FOD:Amazonカウントで2週間無料・最大900P(登録時100P、8のつく日各400P)

こちらはかなりお得なサービスなのですが、初回登録時は100ポイントのみですぐにはたくさん読むことは出来ません。

8日のつく日にFODにログインして「400ポイントゲット!」というバナーをクリックすると400ポイントが入ります。

8のつく日には常にサイト上部にあるのでわかりやすいです。

少し複雑ですが8日毎のバーナーを3回押せばサンデー版ガンガン版も2巻分無料で読む事が出来ます。

コミック購入ごとに20%のポイント還元があるので、もし購入される場合も通常より安く購入でき、お得であるには間違いありません!

ただし無料で読むには早くても10日程かかる為、あらかじめ登録しておきポイントが貯まってから使用していくのが良いと思います。

 ▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「薬屋のひとりごと」を無料で読む

music.jp:30日間無料・961P+動画1500P
(登録時にポイント付与)

※こちらのサイトからでないと無料登録のポイントが少なくなります。

また、動画サービスのみ使用できる、1500ポイント別にもらえます。

更に続けて使用すればかなりお得になるので、新作映画などとコミックをバランスよく使用される人にはかなりおすすめです。

こちらもコミック1巻が無料で読む事が出来ます。

また、サンデー版においては1話毎の購入も可能です。

因みに一緒にもらえる動画ポイントは、U-NEXTなどで見放題でないことを確認してから使った方がいいですね。

U-NEXTで見放題ならU-NEXTで視聴してポイント作品ならmusic.jpという使い方がおすすめです!

▼30日間無料&961P&動画1500P▼
music.jpで「薬屋のひとりごと」を無料で読む

漫画アプリや公式サイトでも無料

上記は電子書籍サービス・動画配信サービスとなり、いろんな作品を扱っていますが、次は公式サービスや漫画アプリを使って無料で読む方法となります!

マンガUP!

 

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

「マンガUP!」はガンガン等で有名なスクウェア・エニックスが運営する漫画アプリです。

常時100作品以上が掲載されており、他の漫画アプリにはなく、ここでしか読めない作品が多数あります。

ここでガンガン版「薬屋のひとりごと」が毎週土曜日更新されています。

そして、2019年2月5日現在8話(2巻)まで配信されております。それ以降もコミック3巻分の14話まで先読みとして配信されております。

マンガの仕組みとしては8時と20時に4話ずつ読めるMP(マンガポイント)配布され1日合計8話読めます。

それ以外にも広告動画を見る事により更に1日に4話分みる事が出来ます。

つまり1日12話まで読む事が出来、非常に優秀なアプリです。

また、動画を見て読む分の4話は先読み部分も読む事が出来、時間をかければ「薬屋のひとりごと」を全話読む事が可能です。

こちらはアニメ化された「ゴブリンスレイヤー」「賭ケグルイ」の本編やスピンオフ作品があったり、アプリ限定の作品が多数あり非常に楽しむ事が出来ます。

MPは時間が来るとリセットされてしまい貯める事が出来ないので、余ってしまったら休み時間や通勤通学の合間の空き時間等に使い切ってしまいましょう。

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ

サンデーうぇぶり-人気マンガウェブ漫画読み放題コミックアプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

サンデーの過去作や人気作を楽しむ事が出来ます。

こちらにてサンデー版の「薬屋のひとりごと」は毎週月曜日に更新されております。

2019年2月5日現在で4話まで配信されており,15分で1枚回復するフリーコインで読む事が出来ます。

5話のみ先読みになっているのですが、この部分は課金しないと読む事が出来なくなっており、そこがちょっと残念です。

また、週刊サンデー電子版の定期購読があり、続けて読む人には非常にお得となっております。

「薬屋のひとりごと」以外にも「名探偵コナン」「うしおととら」「MAJOR」等の有名な作品も無料で読む事が出来ます。

漫画好きもサンデーファンにも使って損はないアプリです。

小説家になろう

こちらは作者登録する事で、無料で小説をウェブ上に公開する事が出来るサイトです。

また誰でもそれらを読む事が出来ます。

こちらで小説版「薬屋のひとりごと」は番外編を含め無料で読む事が出来ます。

また、「小説家になろう」にはコミック化やアニメ化されている作品も多くあり、アニメ化もされている「異世界居酒屋のぶ」や「盾の勇者の成り上がり」等の原作も読む事が出来ます。

「薬屋のひとりごと」の先を知りたい人だけでなく、アニメ好き、小説好きの人にもお勧めのサイトです。

全て無料なので安心して読めますね。

コミック・小説を無料で読む方法

小説版

インターネットサイトの「小説家になろう」にて全話無料で読めます。

ガンガン版「薬屋のひとりごと」

「マンガUP!」にて何日かに分ければ全話無料で読む事が出来ます。(早く続きが気になる場合は、FODmusic.jp使用で先に見るのもありです)

サンデー版「薬屋のひとりごと」

こちらはアプリのみでは読み切ることは出来ません。

1.2019年2月5日現在「サンデーうぇぶり」で1巻途中の為、そこまでをアプリ内でフリーコイン使用にて読んだ後、残りをmusic.jpの1話毎購入で1巻分読みます。

2.次に2.3巻をU-NEXTFODmusic.jpの動画配信サービスで読むのが良いと思います。

薬屋のひとりごとあらすじ

後宮下女の猫猫は人攫いにより下女をやっていますが、本来は薬屋をやっていた女の子です。

ある時、帝の子供の連続死が続くのを猫猫は症状からおしろいによる毒だと気づきます。

そして、その事を文として帝の妃に送り、命を救う事が出来ました。

その事から侍女に抜擢され、その後も薬の知識から様々な事件や謎に挑んでいきます。

他のサービスでは無料で読めない?

ここまで公式サービスで無料で読む方法を紹介してきましたが、他に方法はないのかも調べてみました。

今回は違法なサイトは紹介しませんので、ご了承ください。

インターネットで調べてみた

インターネットで「薬屋のひとりごと 漫画 無料」で調べてみました。

 

しかし、一つ目から下図のようなコミック購入サイトばかりに行ってしまうばかりでした。

無料といっても試読み程度で少し読める程度で、調べるのが大変なだけでした。

その為、本当に無料で読めるのは、今回紹介した方法が一番だと思われます。

 

まとめ

今回は「薬屋のひとりごと」を漫画・小説にて無料で読める方法を紹介させて頂きました。

今回紹介させて頂いた動画配信サービスや漫画アプリ、インターネットサイトは「薬屋のひとりごと」以外にも様々な作品やサービスが有り、どれも非常に楽しめます。

その為「薬屋のひとりごと」だけでなく、空き時間で新しい作品を見たりしていく事で活用しけたら良いと思います。

▼30日間無料&961P&動画1500P▼
music.jpで「薬屋のひとりごと」を無料で読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です