ピッコマ|メイドとして生き残ります【第10話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

またもや宮殿に訪れてきたユルーゲルから「戦争の終わり」を告げられたことで、小説の世界でも新たな展開を迎えようとしています。

そんな中、いつものお勉強の時間でミヤ先生とメイド長による、思いがけない関係性を聞かされます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第10話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第10話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第10話】のあらすじ

またもやユルーゲルが王子と会うために宮殿を訪れてきますが、彼の方もやっとアスの名前を覚えてくれるようになりました。

さらに彼からは「戦争が終結したこと」を教えられます。

これはアスにとっては「脱出記」の世界も、やっと次の章に進んだことを意味します。

 

さらに、この戦争が終結した後に「王子の名前」が命名される展開が待っていますが、国王から名付けられた名前は・・・やはり王妃が望んでいた「レオ」では、ありませんでした。

 

そうした世界や時代の変化が起きる中でも、ミヤ先生とのお勉強は続きます。

この日も育児に追われた疲れで寝入ってしまうアスがミヤ先生から起こされますが、そうな中で彼女の方から「自分の家庭教師による報酬」を質問します。

しかしミヤ先生から告げられた金額とは・・・なんと「無報酬」であることを教えられたことで驚きます!

ミヤ先生「スサは僕の従姉妹なんです!」

アスにとっては初めて聞く名前ですが・・・実は以前から登場してきた、この宮殿のメイド長のことでした!

アス「春風のように優しい先生と、北風のように冷たいメイド長が!?」

あまりの意外な関係性により「遺伝子の革命」を痛感させられます・・・。

メイドとして生き残ります【第10話】のネタバレ

ミヤ先生とメイド長による意外な関係性を聞かされたアスは、驚くと同時に拍子抜けしてしまいます。

それでも、アスによる頑張りによってミヤ先生からは頭を撫でられるように褒められます。

 

そこでアスの方から話題を変えて、先ほどユルーゲルから聞かされた「戦争の終わり」について話しますが、ミヤ先生からの反応は意外なものでした。

ミヤ先生「あの魔・・・いや、あの方は最近も来られるのですか?」

ここでミヤ先生もユルーゲルのことは良く思っていないことが判明します。

彼はユルーゲルのことを「魔物」と言ってしまいそうなところをギリギリで堪えますが、アスには分かっていました。

それでも、この小説の世界でも「ユルーゲルに惚れていない男性もいたこと」を知ったことは、ここでの何よりの収穫です。

話はまた「戦争の終わり」についての話題に戻りますが、ミヤ先生から「休戦をごまかすための口実」として、パレードや夜市が開催されることを教えられます。

ミヤ先生「パレードの日は、僕がエスコートしてあげましょうか?」

アス「はい!ぜひお願いします!」

ミヤ先生からの思わぬ誘いに、アスからも速攻で了解返事を出してしまいます!

 

ただ、この時にふとした疑問を抱きます。

それは「字もロクに書けないのに、なぜ高級な万年筆など持っているのか?」ということです。

さらに、その万年筆の側面には「C.K」という謎のイニシャルが刻まれています。

この世界でのアスのフルネームは「アス・トケイン」であり、自分のイニシャルとは一致していないのです。

 

そうした疑問も解けぬまま、王妃とユルーゲルの面会が始まり、アスも2人の間に入らなければなりませんが、彼女にとっては修羅場でしかありません。

そんな中、王子を抱きながらユルーゲルから、少し意味部下な発言をされてしまいます。

ユルーゲル「次に会う時は、もっと良い子でいてほしいな!」

アス「今・・・なんて言った?」

思いがけないことを言われて、アスは固まってしまいます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第10話】のみんなの感想

今回は「戦争の終わり」を始め、ミヤ先生とメイド長による意外な関係性など、あまりにも多くの要素や事実が判明した、密度の高い回でしたね!

そんな中でも謎なのがラスト場面でユルーゲルから言われた台詞ですが・・・彼とアスにも何か深い関係性がありそうにも感じてしまいますよね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です