ピッコマ|メイドとして生き残ります【第14話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

パレードを見た後には、セヤ先生が予約を取ってくれていた、評判のお店へとエスコートしてくれます。

この時の食事で、2人の距離感が少し縮まったように感じられたのも束の間・・・真夜中に帰ってくると、ミオ卿が不機嫌な表情で待ち構えていました!

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第14話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第14話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第14話】のあらすじ

パレードを見た後には、セヤ先生が予約を取ってくれていた、評判のお店へとエスコートしてくれます。

アスにとっては、こうした気回しだけでも嬉しいものですが、レストランの席に座った直後に固まってしまいます!

セヤ先生「アスちゃん、注文をお願いします」

アス「私がですか?」

セヤ先生「文字は読めるでしょう?」

そう言われたアスは言われるがままに、メニューの中に書かれている文字を必死に読みながら注文しますが、内心ではほとんど分からない状態です。

 

結局はセヤ先生の方で注文してくれましたが、それらのメニューを食べ始めている中、アスもまた考え事をしてしまいます。

アス「たまに・・・この手を傷つけたいって思うんです!」

アスは自身の手についた傷を見ることで「しっかりしなきゃ」という気持ちになれるだろうと話します。

セヤ先生「どんな時にしっかりしたいと思うんですか?」

そう聞かれたアスの中には、転生させられた今の世界よりも「自分がいた現実世界」での仕事や生活のことでした。

アス「今日も頑張って生きようかな・・・って!」

そこまで話したアスの前で、セヤ先生は自分の髪を縛っている「黒いリボン」を外しては、彼女の左手首に巻きつけます。

セヤ先生「傷の代わりに、このリボンを見てください!」

優しい笑顔で話しながら、アスが自身を傷つけてしまうことを止めてくれたのです・・・。

メイドとして生き残ります【第14話】のネタバレ

食事が終わった後は、再び街を歩いてまわります。

今度はたまたま見つけたお花を買って、その一輪をアスにプレゼントしてくれました。

 

時刻はあっという間に真夜中となり、セヤ先生とのデートも無事に完遂したアスは嬉しい気持ちのままで宮殿へと帰りますが・・・

アス「ひいっ!ビックリした・・・」

部屋のドアを開けた途端に、ミオ卿が不機嫌な表情で待ち構えておりました。

エリーたちは既に退勤していたため、お土産として買ってきたケーキをミオ卿に勧めますが、軽く拒絶されてしまいます。

ミオ卿「俺は甘いものは食べない!知らないのか?」

不機嫌な表情を崩すことなく、帰ってきたばかりのアスに対して冷たく接しますが、やっと彼の方から口を開いてくれます。

ミオ卿「それで、楽しめたのか?」

アス「はい!パレードが凄かったです!」

自身の感じた「楽しい気持ち」を素直に答えますが、これはミオ卿による罠だったのです。

ミオ卿「王子様、聞きましたか?王子様のことを忘れて、楽しんでいたそうです」

アス「もう!悔しい!」

またしても軽く嵌められた悔しさを露わに出すアスですが、ミオ卿からの皮肉はまだ続きます。

ミオ卿「お前に、オレンジ色は似合わない!」

決定的なことを言われてしまうアスですが、彼女にとっては「似合わない」よりも、もっと早く言ってほしかったようです。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第14話】のみんなの感想

お勧めのレストランでの注文を指示されたアスですが、これはあくまでもセヤ先生による「日頃の学習の成果」を見るための軽い試験だったのでしょうね。

それでも困惑するアスを見かねて、自分が代わりに注文してくれたり、自分のリボンを手首に巻いてくれた姿は、まさに「インテリなイケメン」のお手本と言えますよね!

楽しかったデートから帰った後には、ミオ卿からの皮肉が待っていましたが・・・もしかして、自分以外の男とデートに行かれたことへの軽い嫉妬心も少なからずありそうですね。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です