ピッコマ|メイドとして生き残ります【第16話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

終戦パーティーの中、国王は大勢の出席者たちの前で王子の名前を「ミカエル」と命名しました!

乳母であるアスは、やっと王子を名前で呼べることに何かしらの安堵感を抱きますが・・・「王子の乳母」である彼女にも、多くの注目が集まってしまいます!

 

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第16話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第16話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第16話】のあらすじ

国王から「ミカエル」と正式に命名された王子・・・

そんなミカエル王子をユルーゲルが抱きかかえながら、再びアスの腕の上に戻します。

ユルーゲル「君は着飾っても、あまり可愛くないね!」

またしても失礼な言い方をされたことで、内心では怒りを爆発させるアスですが、大衆の面前でもあるため、大人の対応をしてみせます。

アス「ユルーゲル様がお美しすぎて、私なんて足元にも及びませんよ!」

ユルーゲル「可愛くないのは残念だけど・・・君のことを気に入ってるしね!」

これまでとはまた違う失礼な言い方に、怒る気力すら失い、完全に固まってしまいます・・・。

 

演奏も流れ始めて、パーティーそのものが本格的に始まる中でも、乳母であるアスはミオ卿と共に、ミカエル王子こ側に付き添います。

アス「ミカエル王子様・・・」

やっと王子を名前で呼べるようになれた安堵感も束の間・・・先程のユルーゲルとの会話が原因でアスも大勢の出席者たちから変に注目され始めてしまいます!

メイドとして生き残ります【第16話】のネタバレ

先ほどまでのユルーゲルとの会話が原因でアスにも注目が集まると同時に、彼女こそが「王子の乳母」であることも速攻で知れ渡ってしまいます。

「前の乳母(カルメン)の後任」や「国王から直接任命されたこと」など、出席者たちの話題はアス一色に変わってしまうのです。

アスもまた、そんな大衆の噂話が聞こえますが、それと同時に、国王からも不敵な笑みで見下されます。

 

アス自身も国王が自分のことを嘲笑っていることに気づく中、出席者の一人であるアスナル子爵から声をかけられます。

 

アスナル子爵から名前を聞かれるアスですが、今の彼女の脳裏には「この国の後継者」のことがよぎります。

この国の王家は元々、子孫が少なかったものの、エバンスの世代で激しい後継者争いがあったせいで、彼を除いた他の王族がいませんでした。

そのため、必然的にエバンスが現在の国王として君臨しているわけです。

そして後継者争いの必要もない、唯一の王位継承者こそがミカエル王子なのです。

「王子の乳母」となったことで準貴族の地位を手に入れたアスは、ふと考えます。

アス「20年後には権力の核心となるとすれば、どれだけ大きな価値があるだろう・・・」

そう考えながら立ち上がります。

アス「アス・トケインと申します」

自分に声をかけてきたアスナル子爵に、丁寧にご挨拶します・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第16話】のみんなの感想

国王から正式命名された王子は、今回から早々に「ミカエル王子」と呼ばれるようになりましたね!

しかし「王子の乳母」であることを知られたことでアスにも多くの注目が集まってしまったのは、少しやりにくいですよね・・・。

それでも声をかけてきたアスナル子爵に対して、丁寧にご挨拶しますが・・・今後は多くの貴族たちとの人間関係に悩まされそうですよね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です