ピッコマ|メイドとして生き残ります【第18話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

自身はあくまでも平民であると自覚していたアスですが、クライン伯爵から執拗に見つめられることで、ただならぬ思いに駆られます。

そんな中、大魔法使いシエルもパーティー会場に訪れては「王子への祝福」と称しては、不気味な儀式を始めますが・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第18話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第18話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第18話】のあらすじ

パーティー会場に入ってきたクライン伯爵ですが、大勢の出席者たちに隔てられる中、アスに気づくと同時に、動揺しながら名前を呼びます!

クライン伯爵「アス・・・」

アス「どうしよう・・・あの人も知っているの?あんな大物と知り合いだったなんて!」

名前を呼ばれたアスの方はクライン伯爵の倍以上に驚きながら動揺します。

 

そんな中でミオ卿から声をかけられますが、自分が左手首に巻いている「黒いリボン」について聞かれます。

これはセヤ卿がパレードに一緒に行った時に結んでくれたものであり、アス自身も解きたくなかったのです。

ミオ卿からは「黒い服に黒いリボンは変」と指摘されてしまいますが、彼も日頃からそれ程おしゃれなわけではありません。

そのため、この終戦パーティーが終わって自分たちの部屋に戻ってから「服装に口を出すのは良くないこと」を教えてやろうと心に決めます。

 

そう決めた中、会場内の照明が全て消えては、真っ暗闇となってしまいます!

シエル「親愛なる国王殿下、挨拶が遅れてしまったことをお許しください・・・」

そんな不気味な雰囲気の中で、大魔法使いシエルも会場に入ってきたのです!

国王「そなたは逃亡したと聞いていたが・・・!?」

シエル「その罪を償うために参りました・・・」

確かに大魔法使いシエルの参戦によって、王国は勝利を目前としてましたが、彼は初めての戦争で多くの命が奪われる光景に耐えきれず、脱走した身でした・・・。

メイドとして生き残ります【第18話】のネタバレ

戦争では逃亡したシエルですが、彼もまたクライン伯爵と同じく「後継者の公表」を聞いて戻ってきたのです。

シエル「王子様に、祝福を贈りたいと思います」

国王「いいだろう・・・」

少し考え込んだ末、国王もシエルのことを認めます。

 

国王からの許可が降りると、すぐにアスやミカエル王子の方へ近づきます。

シエル「王国の新たな王子様に力を宿すため・・・刻印を授けます!」

ミカエル王子の手を優しく握りながら刻印を与えると同時に辺り一面が眩しく光り出します!

アス「これの、どこが祝福なのよ!?」

シエルの儀式により、彼のいる辺り一面が光りながら強風が巻き起こります。

シエルが発した光はやがて眩しさを通り越して、辺り一面が見えなくなってしまいます。

 

さらには耳鳴りまで感じる中、男性から手を握られて引っ張られます。

暗闇の中、自分の手を引っ張る男性が誰なのか分からず不安が募りますが・・・

クライン伯爵「暗闇の中でも、鮮明に見える・・・紅い髪!」

アスは窓から差し込む月の光に照らされる形で、自分を引っ張る男性がクライン伯爵であることに気づきます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第18話】のみんなの感想

クライン伯爵の反応を見た時点で、アスとただならぬ関係を持っていることだけは何となく分かりますね!

一方、クライン伯爵に続いて入場してきたシエルですが、彼の方は有能でありながら逃亡していたのですね・・・。

国王からの許可でミカエル王子に祝福を与えようとする中で、クライン伯爵に引っ張られるアスはどこへ連れていかれてしまうのか・・・次回も見逃せないですね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です