ピッコマ|メイドとして生き残ります【第22話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

いきなり夜市の会場にまで連れ出されたアスですが、始めは驚くものの楽しんでしまいます。

そんな楽しい中、ミオ卿とも良い雰囲気に変わっていきますが・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第22話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第22話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第22話】のあらすじ

ミオ卿からいきなり連れ出された先は、アス自身も憧れていた「夜市」の会場でした!

 

あまりの楽しさにはしゃぐアスは走り出してしまぃす。

ミオ卿「そんなに走ると・・・!」

ミオ卿からの注意も聞かぬまま、走るアスは彼が心配していたが如く、本当に転びそうになりますが、彼の方がすぐ駆けつけると同時に、優しく支えるこで助けてくれます。

ミオ卿「そんなに走ると危険だって、さっきから言ってるだろ!」

アス「今日は花火が上がるそうです!」

自分のことを棚にあげては、完全にアスのペースで振り回されることになります。

 

夜店の中に入ると、素敵な記念品もあり、アスはまたしてもときめきますが「お金がない」という深刻な事情のため、買うことまでは諦めます。

アス「こういう所で記念品を買ったって、箱の中にしまいっぱなしになるだけです!」

ミオ卿「そうか?それなら俺も買わない方が良いかもな!」

このお店の中では眩しい輝きを放つ宝石やアクセサリーも多く並んでいるものの、それらを見た途端にアスはユルーゲルのことを思い出してしまいます。

アス「世界じゅうの、どんな宝石でも・・・ユルーゲルが身につければ、かすんでしまう」

そう感じたのはユルーゲルかイケメンだからだけでなく、ミオ卿もまた彼を愛しているからという理由もありました。

それでもミオ卿は、ユルーゲルへのプレゼントとしてブレスレットを購入しますが・・・それはユルーゲルに渡すには、あまりにも質素なデザインのものでした。

メイドとして生き残ります【第22話】のネタバレ

ミオ卿の方だけがユルーゲルへのプレゼントを購入した後には、再び外に出て夜市を廻ります。

 

そろそろ花火が上がる時刻が迫るなか、ミオ卿から思いがけぬ穴場へと紹介されます。

2人が隣同士で座った途端、盛大な花火が上がり始めます!

自身がいた現実世界の花火よりも大きく、圧倒されるアスですが、ミオ卿からは「遠くの位置から上げているから大丈夫だ」と安心させてくれるのです。

盛大に上がり続ける花火を見ながら、ミオ卿の方から「夜市の感想」を聞かれますが、そこでアスは自分が転生させられてから見える世界のことを振り返ります。

①小説の中には記されていない人々の暮らしもたくさんあった。

②「アス」やミオ卿の暮らしも物語の外にあり、その物語の外でも、人々は生きている。

③打ち上げ花火は現実世界のものより華やかではなかったが、近くで弾けるため、音が大きすぎて怖かった。

それでも、アスから出た感想とは・・・

アス「楽しかったです!」

満面な笑顔で、ミオ卿の方を向きながら答えます!

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第22話】のみんなの感想

前回の時点でいきなり連れ出された時は、確かに驚いたでしょうが・・・ミオ卿と歩いた、初めての「夜市」はアスにとっても良い経験になったのでは、ないでしょうか?

アス自身も国王によって「ミカエル王子の乳母」にされてかれは、本当に波乱続きで息つく間もなかったわけですから、とても良い気分転換にもなったはずです!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です