ピッコマ|メイドとして生き残ります【第24話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

アスの不安が的中する形で、クライン伯爵が、またもや白い花束を持って来訪してきます。

そんな彼から誘われるまま、一緒に庭園の散歩を始めますが・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

メイドとして生き残ります【第24話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第24話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第24話】のあらすじ

前回で自分が不在の時に、クライン伯爵がわさわざ訪れできたことを聞かされたアスは大きな不安に駆られます。

アス「もう一度、顔を合わせた時、私の正体に気づいたりしないだろうか?」

わざわざ会いに来るくらいだから「アス」はクライン伯爵にとって重要な人物であることだけは強く確信します。

しかし、どんな関係性を想像してみたところで、アスの方は吐きそうになるだけです・・・。

もしもクライン伯爵が今のアスに対して「違和感」を抱いだ場合の惨劇まで想像してしまいます。

①身分を偽装した黒魔術師と言われて、拷問の末に処刑されてしまう結末。

②他国からのスパイと言われて、拷問の末に処刑される結末。

どちらのエンディングも完全にバッドエンドでしかありません・・・。

アス「ダメダメ!私は生きて帰らないといけないの!」

どちらのバッドエンドも否定するアスは改めて決意を固めますが、その矢先にクライン伯爵がまたもや白い花束を持って来訪してきます!

アス「この男、白い花が好きなの!?」

白い花束を持ってくることで「クライン伯爵は清楚な女性がお好み」と勝手に判断しますが、この宮殿のメイドには、そうした好みに合う女性などいません・・・。

 

アスは心の中で、そのまま早く帰ってくれることを強く願いましたが、それも叶いません。

クライン伯爵「王子様がお目覚めになるまで、一緒に散歩しませんか?」

本当は否定したいものの、イケメンならではのルックスから放たれるオーラに負けて、アスも誘われるがまま、手を差し出してしまいます。

さらには、本来ならば避けたいクライン伯爵に対して「不思議な魅力」も感じるようになります。

アス「安心できる状況じゃないのに・・・この手を握ると、嘘みたいに震えや恐怖心が消えていく!」

そして、アス自身も今はただ、心のままに動こうとしてしまうのです・・・。

メイドとして生き残ります【第24話】のネタバレ

結局はアスも誘われるまま、クライン伯爵の手を握って一緒に出かけてしまいます。

 

庭園まで出て、完全に二人きりとなってから、アスの方から以前助けてもらった時のお礼を言います。

アス「伯爵が助けてくださったんですよね?お礼を申し上げたかったんです」

クライン伯爵「以前は、そう呼ばれてませんでした!」

アスにとっては無難な話題を切り出したはずですが、クライン伯爵への呼び方で「地雷」を踏んでしまったようです!

慌てて「あの頃と今は違う」と言って逃れようとしますが、クライン伯爵の方からは「何一つ変わってなどいないこと」を指摘されます。

アス「伯爵、受け入れてください」

わざと「伯爵」と呼びながら受け入れてもらおうとしますが、彼の方からは話題を変えられます。

クライン伯爵「どうして、ここにおられるのか・・・まだ、お答えを聞いていません」

ここまで言われた時点で、アスの方は「本当にどんな関係だったのか?」そして「アスのことを、どう思っていたのか?」と、謎が深まるばかりです。

さらに「万年筆に刻まれていたイニシャル」も彼のものだろうかという、新たな疑問も出てしまいます。

 

転生させられたアスにとって知っているのは、クライン伯爵は「小説の中で大きな影響を与えた人物ではないこと」だけでした。

それ故に小説の中でも自分の人生の中に、クライン伯爵はいないことだけ確信します。

アス「過去のことは忘れて、ただ王子様の乳母と後見人として関わりたいです」

ここでケジメをつけようと、アスの方からハッキリ告げますが、クライン伯爵の方からはキッパリはねられてしまいます!

クライン伯爵「それは、できません!あなたは!たった一人の私の形見だからです!」

アス「形見ですって!?」

クライン伯爵から告げられた思いがけない事実により、アスの方は完全に途方にくれてしまいます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第24話】のみんなの感想

またもや来訪してきたクライン伯爵ですが、彼は本当に白いお花がお好きみたいですね・・・。

前回とは違って、今度は行きあってしまった故に断ることすらできませんでしたね。

そんな中でクライン伯爵の方から聞かされた「形見」とは・・・彼との関係性が解明されるどころか、謎ばかりがどんどん深まる一方ですよね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です