ピッコマ|メイドとして生き残ります【第26話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

ユルーゲルから「魅力がない!」とハッキリ言われてしまったアスは、内心で怒りを爆発させます!

しかし、それで落ち込んでいる暇もなく「1時間半の制限時間内に王立図書館に行ってこなければならない」という、過酷な任務に挑まされます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第26話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第26話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第26話】のあらすじ

庭園でクライン公爵が去った後には、ユルーゲルの方からアスに接触してきます。

ユルーゲル「見てると面白いのは確かだけど、不細工でなければ美人でもない!個性も魅力もないのに・・・」

アス「私はそこまで不細工ではありませんよ!」

自分の容姿について、キッパリと否定するアスに対して、ユルーゲルの中ではあのクライン伯爵の方から彼女に接触してくる理由が、どうしても理解できないようでした。

そんな彼から、まるで犬や子供をあやすかのように、優しく頭を撫でられます・・・。

これはこれでムカつくアスですが、彼だけに構っていることもできません。

 

ユルーゲルとの会話が終わった後には「1時間半の制限時間内に王立図書館に行ってこなければならない」という、過酷な任務に挑まされ、さっそく実行に移します!

ミア卿からは「30で到着できる」などと聞かされていたアスですが、実際に走りながら向かってみても、あまりにも遠すぎる距離だったのです。

アスが図書館に向かった理由とは「ミカエル王子の教育に役立ちそうな本」を欲しかったためです。

王子への教育によるアドバイスを同じメイド仲間やセヤ先生から聞いた内容の結果、アスは「本に頼るしかない!」と思い立ったのです。

ちなみにミオ卿にも「借りてきてほしい」とお願いしたものの、速攻で断られてしまう始末でした。

 

あまりに遠すぎる距離と時間制限つきの関係もあり、すこしでも近道しようと無謀にも高い場所から飛び降りようとしたことが、それが大きな間違いの元となってしまいます。

アス「えっ!?高すぎた!」

自力で上手く着地できないような高さからジャンプしてしまい、大ピンチのアスですが、そんな彼女の危機に対して、またもやあの男が現れます!

メイドとして生き残ります【第26話】のネタバレ

無謀にも高い場所からジャンプしたことで大ピンチを迎えてしまったアスを助けてくれたのは、つい先程まで庭園で話していたクライン伯爵でした!

クライン伯爵「ご無事ですか?」

アス「はい、おかげさまで・・・ありがとうございます!」

助けてくれたことには感謝するものの、アスにとってはクライン伯爵からの「甘い眼差し」は、やはり心臓に悪かったようです。

助けてくれたクライン伯爵は、アスをお姫様抱っこする形で抱えており、彼女の方から「図書館に向かっていること」を話します。

クライン伯爵「このまま、お連れしてもよろしいですか?」

アス「降ろしてください!」

クライン伯爵からのご好意を跳ね除けては、自力で向かうことを宣言します!

 

ちなみにクライン伯爵の方は王妃宮殿に向かっている最中であることを聞かされてから別れては、再び一人きりで走ります。

何とか到着できたと同時に、受付にいる司書に対して用件を告げます。

アス「発達段階に関連した本・・・どこですか?」

大きく息切れを起こしながら、話してくるアスに対して、司書の方も冷や汗をかいてしまいます。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第26話】のみんなの感想

ユルーゲルからは相変わらず軽くあしらわれてしまっているアスですが、今の彼女にとってはそんなことよりも「王子への教育」の方が大事なんですよね。

ミア卿から聞かされた「図書館までの距離」ですが・・・それはおそらく、彼自身の歩幅や移動スピードの観点による「30分程」という意味だったのでしょうね。

高い場所からジャンプしてしまったアスを助けてくれたクライン伯爵に対しては感謝しかありませんが・・・あまりにも現れるタイミングが良すぎなこともあり、もしかして常にアスには気付かれないように尾行している可能性も考えてしまいますね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です