ピッコマ|メイドとして生き残ります【第28話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

前回の図書館での窮地を切り抜けたアスですが、翌日になると、またもやクライン伯爵が訪れてきます。

一緒に散歩する中で、アスの方から「自分が記憶喪失」であることを切り出しますが・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第28話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第28話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第28話】のあらすじ

前回の王立図書館で正体不明な男から絞められた首のアザは完全に真っ黒な状態となってしまいました。

ミオ卿が首のアザに包帯を巻いてくれる中、アスの方から「良い薬」はないかと聞きますが、ミオ卿ほどの実力であれば、そんな薬など必要ないの一言で返されてしまいます。

ミオ卿はミカエル王子の護衛として来た3人とは違い、最初から王族の護衛の座にいたため、いわゆるエリート級なのです。

そんかミオ卿を「好条件な結婚相手」などと言ってしまいますが、彼もまたユルーゲルに想いを寄せている一人であることを思い出します!

アス「早く目を覚まさせてやらないと・・・」

話の話題をクライン伯爵のことに変えますが、ミオ卿からも「全国民の憧れであり、全ての騎士の憧れ」であることは、充分に認めているようです。

この夜の話はここまでで終わり、眠りにつきます。

 

しかし翌日になると、またもやクライン伯爵が「白い花束」を持ちながら、アスに会いにやってきました!

アス「またか・・・」

浮かない顔のアスを心配するクライン伯爵ですが、彼女の側に立っているミオ卿とは火花をぶつけ合っている状態です。

そんな中、この日はアスの方かろ庭園への散歩を切り出しては一緒に出かけます・・・。

メイドとして生き残ります【第28話】のネタバレ

この日はアスの方から誘う形で散歩に出かけますが、これまで多く悩んだ末にアスの方から切り出します!

アス「私、実は記憶喪失なんです!」

アスから「秘密」と称して、自身のことを話しました。

それを聞かされたクライン伯爵は少し驚いた表情を見せながらも、その理由を聞いてきます。

アス「それが・・・ある日突然、記憶に空白が・・・その理由すら忘れてしまっらたのかも、しれません!」

クライン伯爵「どのくらい、記憶がないんですか!?」

アス「ところどころ消えたとしか・・・」

かなり曖昧な答え方をしますが、それでもアス自身の記憶にはクライン伯爵と彼から教えられた「彼女」の存在が完全にいないことを伝えます。

ここまで話すと、クライン伯爵からは「それでも王国にいること」を突っ込まれますが、仕事に必要な日常の記憶は残っていることも伝えた後・・・

アス「ですが、あなたは私を知っていました・・・」

そこまてま話したアスにクライン伯爵の方から近づいてきます。

クライン伯爵「大丈夫ですよ!あなたが彼女を覚えてなくても・・・私にとって、あなたが大切なことに変わりありません」

そう伝えながら、アスの右頬に優しく触れてきます。

彼にとっては、たとえアスの方が覚えていなくとも、それでも自分たち3人の時間が消えるわけではないことを認識しておりました。

 

そんな彼の優しさに触れたアスの方もまた、次には自分にも「彼女」の話をしてほしいとお願いするのです。

アス「神様・・・どうかアスが残酷な言葉を甘くささやく、この男を愛していませんように・・・」

それでも、クライン伯爵とは結ばれてしまうことを心の中で願ってしまいます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第28話】のみんなの感想

アスが言う通り、ミオ卿もユルーゲルへの好意などなければ、何人ものメイドたちからモテそうなのに・・・実にもったいないことですよね!

一方、噂をすれば影の如く、またもや来訪してきたクライン伯爵の方は怖そうな印象も強いものの、エリーやアンナたちからは大いに好感を持たれてしまってますよね・・・。

そんな彼もまた、怖そうなイメージを少しでも払拭すると同時にアスへの拘りなど無くせば、寄ってくる女性たちも多いだろうに・・・どうも本作品のイケメンたちは、おかしなところで損している感じが強いですね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です