ピッコマ|メイドとして生き残ります【第29話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

ミオ卿やセヤ先生から「首のアザ」を心配されるアスですが、彼女には自分の首を絞めてきた人物に目星がついてらおりました。

アスに首を絞めてきた犯人とは・・・実は大魔法使いとした有名なシエルだったのです!

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第29話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第29話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第29話】のあらすじ

この日、朝になっても強い眠気に襲われるアスは椅子の上でだらしなく座り込んでいました。

セヤ先生からの授業中、ミオ卿が護衛騎士から奪った薬を持ってきてくれた中、先生からも首に巻いている包帯のことで質問されます。

アスの方も王立図書館の中で、初対面の男から首を絞められたことを正直に話した途端、セヤ先生の方から寄り添う形で彼女の手を優しくさすってくれるのです。

 

アス自身もあの時は突然のことで何もできないまま終わってしまいましたが・・・日数が少し経過してから「犯人の目星」がつき始めていました。

アス「私の目が確かなら・・・その男はシエルだ!」

あのクライン伯爵と同じく、戦争で活躍した大魔法使いシエルであることを、ほぼ確信していたものの、通報したとしても身分の高い貴族である彼が捕まることがないこともまた目に見えていました。

 

「脱出記」の中ではシエルは魔法使いの塔に隔離された状態で育てられたものの、初めて塔から抜け出して向かった場所が「戦場」とされていました。

しかし、その戦場で深刻なPTSDを患ったところをユルーゲルから助けられていたのです。

それでも小説の中ではユルーゲルたちの描写や出番の方が圧倒的に多く、アスや彼女たちの周囲の情報は限られていたため、今はとにかく情報がもっと必要となっていました。

 

結局はアス自身で犯人(シエル)を捜すことになります。

以前の王立図書館に再び入った途端、そのシエルがすぐに見つかりますが、またもや眠っていました。

前回の机の上とは違い、今回は本棚ぬ寄りかかりながら、そのまま床の上で眠っています。

そんな情報のシエルに対して、アスが取った行動とは・・・!?

メイドとして生き残ります【第29話】のネタバレ

すぐ見つかったシエルに向けて、アスは本を強く投げつけます!

しかし、その本がシエルの目前にまで迫った途端、彼自身も両目を見開くと同時に魔法を発します!

その魔法により、自分に当たろうとしてきた本は当たりそうになる目前で粉々の状態とされてしまいました。

シエル「なんですか!?」

目覚めたシエルは怒った表情で、アスに声をかけてきます。

アス「図書館で寝ちゃ、ダメですよ」

シエル「人に向かって、本を投げつけるのもダメです!」

アスの行動は完全にバレていたことで焦りますが、彼女の方もすかさず言い返します。

アス「一昨日も育児書籍の方で寝てましたよね!?」

その問いかけにより、シエルもピクッと反応して動きを止めます。

そしてアスの方は包帯を外すと同時に、彼からつけられたアザを見せつけます。

 

この首の完治まで一ヶ月半はかかることを説明されたシエルの反応は、あまりにも素っ気ないものでした。

シエル「そうだったような気もします・・・」

アス「人の首を絞めておいて、それだけですか?」

あまりにも酷い反応に対して突っ込むアスですが、シエルの方から彼女の首に人差し指で触れては魔法をかけてきます。

シエル「わざとじゃありませんでしたが・・・お嬢さんに怪我を負わせたことは謝ります」

やっと謝罪する中、アスの首のアザや痛みが完全に消えておりました。

お詫びとして、シエルからの治癒魔法によって、アスの首は完治したのです。

 

それでもアスからは人の首を絞めたことに変わりないことを迫られたシエルの方が怯え始めてしまいます。

シエル「違う!私は絶対に・・・殺してはいけないのに・・・」

アス「ああ・・・人を殺してしまったのね!」

シエルが見せた突然の怯え方を見たアスも、彼の心境や過去を察します。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第29話】のみんなの感想

図書館でアスの首を絞めてきた犯人が、あの大魔法使いシエルだっただけでも驚きでしたが・・・さらに前の宴で国王たちの前に現れた時とは完全に別人のようでしたね。

しかし、これもまた戦場での辛いトラウマによることが原因なのことが何となく分かってしまいますよね・・・。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です