ピッコマ|メイドとして生き残ります【第31話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

アスは探し続けてきたシエルを庭園でやっと見つけますが、そんな彼からは戦争による「不眠症」で悩まされます。

そんな彼に対して、アスが閃いた名案とは・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第31話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第31話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第31話】のあらすじ

前回で思い切り石をぶつけたアスは、大いに痛がるシエルから激しく抗議されます。

それでもアスからストレートに図書館で話した「賠償金」のことを持ちかけますが、シエルの方も素直に受け入れます。

しかしアスにとっての賠償金とは決してお金ではありませんでした。

アス「王宮から出て行ってもらいたいんです!」

しかし、それに対してはシエルも顔を顰めながら拒否反応を強く示してきます。

シエル「ここが一番安全なのです!」

魔法使いにとって怖いものなどないはずと、アスも引きませんが、王宮の中では代々続く古代魔法のせいで、魔法使いでも魔法を使う時には制限をかけられることも多かったのです。

そんな中でアスの方から少し話題を変えて、図書館の周りをうろついてきた理由を問い詰めます。

シエル「お嬢さんは、どうしてそんなに私に関心があるのですか?」

アスの方もシエルのことを決して好きで追いかけているわけでは、ありません。

 

もしも原作を変えられるのなら、シエルが「鍵を握っている」と感じていたためです。

アス「あなたくらいなら、その小説から退場できる気がする・・・」

ミカエル王子の乳母であるアスは図書館によく行きますが、シエルがいると不安で仕方ありません。

シエル「正直に申し上げると、図書館はよく眠れるのです!」

彼は戦争の中でかかってしまったPTSDの影響で「不眠症」で悩まされていたのです。

眠ろうとする度にうなされて覚醒しまうものの、図書館の中だけでは何故かグッスリ眠れていたと言います。

そこまで聞かされたアスの方も、今のシエルに対して「出て行ってくれ」とも言えなくなります。

アス「私が今考えてることが正解か分からないけど、何でもやってみるしかない!」

1つの案を浮かべては、すぐに実行しますが・・・!?

メイドとして生き残ります【第31話】のネタバレ

この夜、アスたちの部屋に何故かシエルまで入っており、何も聞かされていなかったミオ卿は速攻で否定してきます。

アスの案とは、不眠症で悩まされるシエルを自分たちの部屋に泊めさせようというものでした。

反対するミオ卿に対しても、シエルの事情を話しますが、完全には納得しきれていない様子です。

一方、シエルの方はミカエル王子を抱きながら、瞳を輝かせながら2人の会話に割り込んできます。

シエル「私はどちらでも構いませんが・・・」

結局はそのまま泊まることになってしまいます。

さらには、自分がアスと一緒に寝ても良いとまで言ってきますが、ここでもミオ卿が強く却下してきたことで、結局は男2人で同じベッドに入ります。

しかし、この夜のシエルはミカエル王子の顔を見た途端、安心したように寝入ります・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第31話】のみんなの感想

シエルの事情や辛さを知ったアスの気持ちも分からなくはないですが・・・いきなり自分たちの部屋に泊めさせたのは、さすがに軽率過ぎでしたね。

事後報告されたミオ卿が反対したい気持ちもまた分かりますが・・・それでもミカエル王子を見た途端にシエルが寝入ったことは、ある意味で一つの収穫でしたね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です