ピッコマ|メイドとして生き残ります【第35話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

前回までの王妃との「真夜中の探索」から一夜明けて・・・久々にセヤ先生からの授業が始まります。

日中は勝手に出てくるシエルに振り回されながら、何とか夜を迎えますが・・・この晩もまた、王妃から呼ばれるように目を覚まします。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第35話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第35話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第35話】のあらすじ

前回までの王妃との「真夜中の探索」から一夜明けて、あっという間に朝が来てしまいます。

 

セヤ先生との授業は今でも続いており、この日も朝早い時刻から訪れてきますが、アスの方は思い通りに出られない様子です。

アス「その・・・事情があって着替えられないんです」

この日は何故か全身をカーテンで覆いながら授業を受けていましたが、実は昨晩に戻ってきて再び入眠したものの・・・一緒に寝ていたミカエル王子が嘔吐したため、アスのショールにもかかってしまっていたのです!

さらに同室にはミオ卿とシエルもいるため、着替えたくても着替えられない状況でした。

そんな中でもアスは以前セヤ先生から巻いてもらえた「黒いリボン」を今でも左手首に巻いており、彼からも聞かれます。

アスにとっては、このリボンを巻いていることで、自身がまだ異世界にいることが分かるために巻き続けていたのです。

アスの方からもセヤ先生に対して「この宮殿の設計図」のある場所を聞いてみますが、これには彼も正確な置き場所までは分かってないようです。

 

色々とあったものの、この日の授業は何とか終わりますが、セヤ先生が帰っていった後、シエルが勝手に部屋から出てきます!

どうやら彼はセヤ先生との授業に対して不満があるようですが・・・

シエル「私が教えてあげますから、すぐにやめてください!」

シエルにとっては早朝にセヤ先生が来ていることで「自分の睡眠の妨げ」にされてしまっていることに不満を抱いていました。

それでもアスはシエルに対しても「設計図の場所」を聞いてみますが・・・!?

メイドとして生き残ります【第35話】のネタバレ

アスが設計図のことを聞くと、シエルからは「それが必要な理由」を聞き返されます。

アス「地下室の場所を知りたいんです!幽霊は地下室にいるようなので・・・」

アスがこうしてセヤ先生やシエルに設計図のことを聞いているのは、もちろん王妃のためです。

しかし、シエルからはかなり意外な返答をされてしまいます。

シエル「あったとしても、アスが地下まで辿りつけるとは思えません」

シエル自身も設計図そのものは見たことないものの、彼は地下から魔力を感じておりました。

アスが言う「地下」がメイドの出入りするような場所ではなく、もっと下の方であるなら・・・そこまで出入りするには「魔力が必要」であると教えられます。

それに対して驚くアスはこの晩も一度は入眠するものの、まるで何かに呼ばれるように覚醒します。

 

そして寝ぼけ眼のまま、部屋から出ると・・・

部屋の前に立っている王妃に反応して、パッチリと両目を開きます!

さらにこの時は王妃の方から近づきながら、アスの両肩に高級なショールをかけてくれたのです。

アス「私のために持ってきてくれたんですか?」

アスからの質問に対して、王妃の方は無言でうなずきます。

王妃「今夜も、あなたと一緒にいてほしかったの。そればかり考えていたわ」

笑顔で、そう言ってくれた王妃ですが、アス自身もそう言ってもらえることは初めてだったのです。

アス「私の世界では何も言ってくれなかった言葉を・・・」

しかし、それでも夜は深く月は明るく・・・不可解なことが多過ぎたのです。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第35話】のみんなの感想

セヤ先生との授業場面は本当に久々だったため、危うく忘れかけていたところでしたね!

ただ、シエルから言われた通り、王妃の目的である「地下」に入るために本当に魔力が必要であるなら、彼の協力も必要なのではないでしょうか?

そして昨晩に続いて、今晩も王妃から呼ばれるように起こされたアスを見ていると・・・何だか「ドラクエ5」にあったイベントを思い出してしまいましたね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です