ピッコマ|メイドとして生き残ります【第36話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

今夜もまた、王妃と共に「真夜中の宝探し」を始めたアスですが・・・

そんな中で、王妃の口から自身が辿ってきた「辛い過去」が語られ始めます。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第36話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第36話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第36話】のあらすじ

今夜もまた、アスの部屋の前に現れた王妃ですが・・・

王妃「今夜もあなたに一緒にいてほしいと思ったの・・・そればかり考えていたわ」

そんな彼女に対して、笑顔で応えるアスですが、今夜もやはりアレックス卿も後をつけていた形で現れます。

しかし彼だけは王妃から、この場で待っているようにと命じられてしまいます。

アレックス卿も「王妃の危険」を案じた上でついたきたにも関わらず、本人からは「何が危険なのか、本当に分かるのか?」とつき返されてしまうのです。

そして、本当にアレックス卿を置き去りにして出発してしまいます。

 

アスも小説を読んでいたために「アレックス卿の過去」を知っていました。

アレックス卿は王妃がまだ幼い頃から、彼女のことを心から気にかけていたのです。

まだ幼い頃の王妃もまた、自分を見つめてくるアレックス卿に対して可愛らしい笑顔で応えてくれていました。

しかし、そんな彼もまた殿下たちと同じように「ユルーゲルのことを愛している男」であることに変わりありません。

アスにとっては、王妃と同時にユルーゲルまで愛せるアレックス卿の気持ちまでは理解しきれなかったようです。

 

そう考えながら歩き進むうちに、今夜の目的の部屋に到着しますが・・・前回の時とは違い、長い期間にわたって掃除すらされてこなかった、まるで「廃墟」のような光景でした!

メイドとして生き残ります【第36話】のネタバレ

今回、王妃から招かれて入った部屋は、まるで廃墟のような光景でしたが、それでもかつては「客人を招き入れるための接待室」として使われていたことを聞かされます。

長い期間にわたって掃除すらされてこなかった理由も、あくまで「人手不足」だったためと教えられます。

 

部屋に入ってから、王妃から貸してもらえたスリッパを履いたアスの方からストレートに質問します。

アス「結婚するのは、怖くなかったんですか?」

アスからの質問に対して、王妃の方から口を開いて答えてくれます。

殿下との婚約が決定したのは、王妃がまだ15歳の頃でした。

当時は王妃自身もまだ幼いために理解できていなかったそうですが、高貴な姉でなく、自分の方が選ばれたことに対する戸惑いの気持ちが強かったようです。

そして王妃が21歳になった時「殿下が本当に愛する存在」が国中に知れ渡りますが、それはもちろん王妃でなく、ユルーゲルのことでした。

それでも24歳になった時に「王宮入り」したことで現在のように「王妃」と呼ばれ始めたのです。

しかし、その当時も大きくもてはやされたのは王妃ではなく、ユルーゲルの方でした。

さらに王妃の方は「婚礼式」すら省略されたために国民たちからも「王妃の存在」すら薄れていったようです。

 

そこまで話した後、再び「宝探し」の方に戻りますが、この部屋にも目的の「地下室」がなかったことにガッカリしていた様子です。

そんな彼女に対して、アスは前話でシエルから教えられたことを話します。

シエルからの話では地下室に入るためには「魔法が必要」であることを、そのまま教えます。

王妃「そう・・・乳母が魔法使いだったわ」

そして自分たちは地下室には入れないことを、すんなりと悟った様子を見せてきます。

アス「私は自分が成すべきことを理解した!」

そんな王妃の様子を見たアスの方もまた、自身に対して、何かを悟ったようです。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第36話】のみんなの感想

せっかく王妃のことを心配しながらついてきたというのに・・・アレックス卿は少し可哀想でしたね。

しかし廃墟のような部屋に入ってから、王妃の方から「昔語り」をしてくれたおかげで、少しだけ彼女の過去を知ることができましたね。

さらに王妃の乳母も実は「魔法使い」であったことを聞かされたアスが起こそうとする行動も気になりますが・・・おそらく、ここからシエルも本格的に絡んできそうな予感も高いですね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です