ピッコマ|メイドとして生き残ります【第4話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

自身が転生させられた理由を解明できずに悩むアスですが、メイドたちから忌み嫌われているユルーゲルが、またもや「王妃の宮殿」を訪れてきます。

さらには彼と愛し合っている王までが、複数人もの兵士を連れてきますが・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第4話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第4話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第4話】のあらすじ

アスは、ミナが部屋を空けている間に荷物などを漁りながら「自分が転生させられた理由」を掴もうと奮闘しますが、手がかり一つも得られませんでした・・・。

アス「本物のアスは、どこへ行ったの!?」

現実世界から来させられた自分のことを、あくまでも「偽物」と言い聞かせながら「本物のアス」の居場所が気になって仕方ありません。

何の手がかりも得られなかった今夜は、荷物の中にあったオルゴールを鳴らしながら、たそがれます・・・。

 

そんなアスの悩みをよそに、翌朝にはユルーゲルがまたしても王妃の宮殿に現れます。

さらに昨日においては、とうとう宮殿の中にまで入っては、メイドたちを驚きと同時に不安を隠せなくなってしまいます。

 

しかし今日は更なる異変が起こります!

ミナ「殿下が兵士を連れてきたわ!」

アスと同じメイドかつ友人のミナが慌てて知らせにきたのです。

アス「なんてクズ男!」

アスは、王がこの宮殿で休んでいる王妃から「生まれたばかりの子供」を奪いにきたと解釈します。

しかし、実情は大きく違っていました・・・。

メイドとして生き残ります【第4話】のネタバレ

王が複数人もの兵士たちを連れて宮殿に訪れた理由とは、生まれたばかりの王子を奪うためでなく「王妃の側近のメイド」を捕らえるためでした!

王妃には何の権力もないものの、この側近のメイドは、あらぬ噂を立てる形で「王妃の威厳」を傷つけていたのです。

 

しかし、一難去ってまた一難・・・

今度はエリーが慌てながら「ユルーゲルが、また訪れてきた!」と知らせにきます。

他のメイドたちにとっては、とても歓迎などできないア相手ですが、アスだけは違っておりました。

アス「こんにちは、ユルーゲル様!どうかなさいましたか?」

アスだけが満面な笑顔で迎えますが、これもまた現実世界での「テレホンワーク」で得た賜物だったのです。

ユルーゲルから自身の名前を聞かれても、笑顔を崩さないままで名乗ります。

この日のユルーゲルの目的とは「王子と会うこと」であり、少し離れた位置にいたメイド長も了解します。

 

そして王子を可愛がるユルーゲルですが、そんな光景を見ているメイド長の表情は完全な怒りを露わにしています。

しかし、この時の怒りは実はユルーゲル以上にアスに対して向けられておりました!

アス「でも、あたしは悪くない・・・」

転生させられても、この世界で絶対に生き残ってやろうと、改めて固く誓うのでした・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第4話】のみんなの感想

いくら大好きな小説とはいえ、そんな世界にいきなり転生されたアスにとっては、たまったものじゃありませんよね!

そしてユルーゲルもまた、イケメンなのに同性愛者というのは少しもったいない気もしますね。

王との関係さえなければ、アスを始めとしたメイドたちからの人気も上がるのでしょうが・・・ここまで嫌われてしまう爽やかなイケメンキャラも、ある意味ではレアかもしれませんね。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です