ピッコマ|メイドとして生き残ります【第45話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

クライン伯爵によって連れてこられたのは、かつてアスと「彼女」が暮らしていたとされる赤い屋根の大きく素敵な邸宅でした。

転生後のアスには、その時の記憶がないものの、2人が一緒に暮らしていた理由や様子をクライン伯爵から聞かされます。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第45話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第45話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第45話】のあらすじ

クライン伯爵によって連れてこられた先は、かつてアスと「彼女」が一緒に暮らしていたとされていた邸宅でした。

クライン伯爵からの話では「彼女」は体が弱く、長期間の療養が必要とされていたそうです。

そこまで聞かされたアスもまた、持参してきた白い花を生けようと花瓶の代わりになるものを借ります。

 

そこまで済むと、今度はクライン伯爵からの質問が始まります。

クライン伯爵「何か思い出しましたか?」

転生後で当時の記憶が全くないアスにとっては、かつて暮らしていた場所の風景を見せられても何も思い出せません。

 

沈黙するアスをよそにクライン伯爵の方から、これまで謎とされてきた「彼女」のことを話し始めてくれます。

クライン伯爵「美しい人でした・・・」

彼はその美しい「彼女」を初めて見た瞬間から恋に落ちたことを告げる中、過去の回想シーンでその「彼女」が負傷したクライン伯爵の顔を、自分のハンカチを使って優しく拭いてくれていました。

クライン伯爵「私はなす術もなく、彼女を愛しました」

さらに美しいのは外見だけでなく、影や息遣いまで神が愛を込めて作っているなどと話しながら、のろけ始めています。

アス「どうかアスがクラインを愛してませんように・・・」

ここまでのろけるクライン伯爵の姿を見ながら、必死に祈るのでした・・・。

メイドとして生き残ります【第45話】のネタバレ

クライン伯爵が「彼女」のことをとても愛していたことを理解しますが、そんな彼からは「アスのことも愛していること」を告げてきます。

そこまで「彼女」のことを愛しながらアスのことまで愛せるのか、疑問を抱きますが、その女性もまた、アスのことを実の妹のように大切にしながら愛していたことを教えられます。

 

この時点でアスの方から、ここまで連れてきた理由を問いますが、クライン伯爵からは「彼女」のことでのろけていた表情から一転して、シリアスな顔に変わります。

クライン伯爵「もう一度、戦場へ行くことになりました」

また戦争が始まることを教えられたアスの背筋も凍りつきますが、彼女たちのいる国の外では戦争が絶えず、今でも続いているのです。

クライン伯爵のような英雄がいる国は無事に済む一方、そうでない小国の場合は戦争に巻き込まれた時点で「植民地になるか」それとも「滅ぶか」の二択しかありません。

そして、今度クライン伯爵が行くのは「ナヘ」という小さな国です。

彼が出発するは半月から1ヶ月のうちとされています。

出征の話までしたクライン伯爵の方から手を差し伸べると同時に、挨拶として口づけをしてきます。

クライン伯爵「どんなに忙しくてもらアスと過ごす時間はあります」

こうした行動に思わずドキッとしてしまうアスですが、実はクライン伯爵の方もここに連れてくることでアス自身の記憶が戻ることを期待していたようです。

彼からの話では、アスも「彼女」もここにいる時が1番幸せで自然体に見えていたらしいのです。

アス「私の部屋はどこですか?見てみたいです」

アスの方も「日記帳」など手がかりになるような物を探してみようと動き始めます。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第45話】のみんなの感想

かつて暮らしていたと聞かされた邸宅に入っても何も感じられないアスですが、これまでは完全に謎とばかりされてきた「彼女」の顔をついにみることができましたね!

確かに王妃とはまた違う絶大な美しさであるため、あのクライン伯爵がのろける程に惚れ込んでしまう気持ちと何か分かりますよね・・・。

クライン伯爵が再び戦場にいかなければならないことも心配ですが、そんな中でもアスの方もやっと本格的に動き始めましたね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です