ピッコマ|メイドとして生き残ります【第47話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

クライン伯爵による「イティカとの思い出話」が続きます。

自分たちの出会いなどを中心に聞かされたアスからも、彼に対して思いがけぬ質問をしますが・・・!?

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第47話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第47話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第47話】のあらすじ

クライン伯爵による「イティカとの思い出話」が続きますが、彼らのの出会い方は、かなり運命的なものでした。

 

前世のアスとイティカが仲良く花摘みをしている中、イティカの方が先に大怪我して倒れているクライン伯爵を発見します。

彼が負った傷はあまりにも深いため、2人で一緒に屋敷へと連れて行きます。

 

そして時は再び現代に戻りますが・・・

クライン伯爵から「アス」の方は自分のことを嫌っていたことまで聞かされます。

そんな話を聞かされたアスは知らないかのように誤魔化しますが、それでも自分が「アス」でいなければならないことは自覚しています。

 

そしてイティカが生まれつき体が弱いことは既にクライン伯爵から聞かされていましたが、その症状はとても深刻であり、真夏でも厚着しても咳を続けた上に医者からは「20歳まで生きられない」と余命宣告まで受けていたのです。

そんなイティカは今から3年前に亡くなったことまで聞かされます。

それを話すだけで苦悩するクライン伯爵ですが、アスもまた、前の自分がその間に何をしていたのかが気になります。

 

しかし、ここでアスから出た質問内容とは「2人が結婚していたのか否か?」というものでした。

その質問に対する、クライン伯爵から出た答えとは・・・!?

メイドとして生き残ります【第47話】のネタバレ

イティカが3年前に亡くなったことまで聞かされたアスは、2人が結婚していたか否かについて聞きますが・・・

クライン伯爵「彼女の家に反対されました」

その反対された理由とは「イティカの兄がクライン伯爵のことを、とても嫌っていたため」でしたが、彼にとっては自分が嫌われていた理由について検討すらついていない様子です。

さらに、この屋敷にあった物を全て燃やした人物もまた、イティカの兄であることが判明します。

ちなみに、その兄もまた騎士であるものの、家門のおかげで爵位を授かっていたに過ぎず、騎士としての才能には恵まれていなかったそうです。

 

そこまで聞かされたことにより、クライン伯爵が嫌われていた理由に対して見当がつき始める中、彼に対する嫌がらせも日に日にエスカレートしていました。

しかも、イティカが亡くなった後も、クライン伯爵が彼女の遺体を運ぶことすら許されなかったのです。

結局、その間は戦場にいたそうですが、その兄との関係性までひっくるめる形で、アスに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

そこまで聞かされた後、イティカと「アス」が実際にどれ程の仲良しだったのか聞いてみると、クライン伯爵の目からはお互いに向き合って笑い合えるほどに愛し合っていたのです。

クライン伯爵「あなたの瞳を通して、やっと彼女と再会できたのです」

そう優しく告げながら、アスに接近してきます。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第47話】のみんなの感想

クライン伯爵とイティカ・・・

お互いの家系や地位が邪魔して結婚できぬまま死別してしまったのは、かなり不憫ですね。

クライン自身がどんなに言葉を取り繕っても、彼の本命はやはりイティカでしょうけど、その彼女と仲良しな存在だったからこそ「アス」のことも大切に思う気持ちもまた、本物であることが分かりますよね。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です