ピッコマ|メイドとして生き残ります【第48話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

イティカによる話をたくさん聞かされた後、クライン伯爵から、プロポーズとも取れる言葉をかけられます。

アスの方はいつものように軽く断りますが、今回は一筋縄ではいかないようです。

さらに、そんな良いムードの中で、ミオ卿が凄い勢いで訪れてきます!

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第48話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第48話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第48話】のあらすじ

アスもまたイティカから大いに愛されていたことを聞かされた後、クライン伯爵からプロポーズめいた言葉をかけられます。

クライン伯爵「今からでも、私の所へ来ませんか?」

アスの方は「誰かに頼って生きたくない」と、いつものように軽く断りますが、今度は一筋縄ではいきません。

クライン伯爵「二度とあなたを失いたくないのです・・・」

彼にとって、イティカの兄がアスを隠した時に味あわされた絶望感とは、本当に計り知れないものでした。

しかし、アスの方にとっては知ったことではありません。

確かに宮殿を離れて、クライン伯爵の保護を受ければ、楽な人生を歩めることは明白ですが、それは即ちアス自身が「異世界のアス」として生きていかなければならないことを意味します。

異世界のアスとして生きても、元の現実世界に帰れる保障もなく、時間が経つにつれて自分が宮殿に残らなければならないことを実感していたのです。

 

話題はまたクライン伯爵の出征に切り替わりますが、彼から「しるしがほしい」と求められると同時に、アスが手首に巻いている黒いリボンが気になっているようです。

これは以前セヤ先生から巻いてもらった物であり、譲ることはできません。

しるしに関してはまた後日にと誤魔化しますが、クライン伯爵もジッと見つめた後に納得してくれます。

 

そしてアスの指に軽く口づけして、それなりに良いムードになった中で、ミオ卿が馬で走りながら屋敷へと訪れてきました!

メイドとして生き残ります【第48話】のネタバレ

2人のいる屋敷にいきなる訪れてきたミオ卿ですが、彼はあの危ない橋をも馬に乗って走ってきては、それらによる振動の影響で玄関のドアまで壊していました。

そんな彼に対して内心で呆れますが、ミオ卿が来た目的はただ一つ・・・

ミオ卿「アスを迎えにきました!」

ミオ卿に対して「アスは休日だ」と冷たい目で見ながら言い放つものの、メイド長の方は休日の件を全く聞かされていなかったのです。

クライン伯爵から、ミカエル王子の面倒を見れるメイドはたくさんいるだろうと言われたミオ卿ですが「乳母はアスだけ」と返します。

そんな二人の間にアスを巡っての火花が飛び交いますが、ミオ卿の方からアスの腕を掴んでは一緒に帰ろうと言ってきます。

 

しかし、そんなミオ卿の行動を黙って見過ごすクライン伯爵ではなく、彼は自分の剣を引き抜こうとしていました。

そんな彼に対しては「手紙を書きます!」と説得したことで、二人のバトルに発展することを抑えることができたのです。

クライン伯爵の方が、あと半月のうちに出征するため、その時までに先ほど話していた「しるし」を求めますが、そこにミオ卿がまたもや突っかかり、またまやケンカのムードが漂います。

アス「私のためにケンカするのは、やめてください・・・」

ウルウル瞳で二人を止めようとしますが、これはアス自身が人生の中で一度は言ってみたかった台詞の一つでもありました。

 

そんなアスの瞳や台詞にゾッとしたミオ卿は無理やり彼女を自分の馬に乗せてしまいます。

アス「正気じゃないわ!助けてー!」

一緒に帰ることには同意したものの、この危ない坂道や橋も馬で移動することまでは納得していませんでした・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第48話】のみんなの感想

クライン伯爵からのプロポーズめいた台詞に、アスは速攻で断ったものの、それでも他の女性たちにとっては魅力的な話ですよね。

思いがけないタイミングと同時に何となく予想もついていた中で迎えに来たミオ卿ですが・・・いくら時間がないからとはいえ、あんな危ない道や橋をも馬で走って通るのは、ちょっと尋常とは言えませんよね!

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です