ピッコマ|メイドとして生き残ります【第5話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

王妃の宮殿に2人のイケメン騎士がやってきますが、そのうちの1人はアスとも深い関係性を持つことになります。

その一方で「内通者」が現れましたが、これが原因でアスは思いがけぬ修羅場を見せられることになります・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第5話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第5話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第5話】のあらすじ

王妃の宮殿に2人のイケメン騎士がやってきました!

1人はアレックスという名でら王妃が里から連れてきた護衛騎士です。

寡黙で真面目な性格であり、王妃からも兄のように頼りされている人物です。

しかし、彼もまたユルーゲルに一目惚れしたクチでした・・・。

 

そして、もう1人はミオ・ゾディアックで彼もまたユルーゲルを愛するあまり、まだ幼い王子に対して「王妃への憎悪」を植え付けることになる人物です。

ミオ・ゾディアックの方だけは王妃の中でも話を聞かされていなかったため、少し驚いた表情をされますが、彼の方は至って冷静な表情で現れます。

ミオ「名誉と命に懸けて、王子様を護ることを誓います」

自分の剣を出しながら「騎士の誓い」を示したミオですが、そんな彼に対して王妃からも王子を抱かせます。

しかし、王妃からその命令を下されたのが側にいたアスでした!

驚きながらも、その命令に従うアス・・・今後は「ミオ卿」と呼ばれる形で、彼の部屋を王子の向かい部屋に指定されました。

 

時刻はあっという間に真夜中になり、自室の中でミナとの会話で思わぬ事件を聞かされます。

それはアスが王妃の間でミオ卿と対面していた間、「ぺぺがセブを階段から蹴り落とした!」というものでした。

(セブがぺぺの男に手を出したことが、その理由であることも聞かされます)

これも女性とはしては色々な意味で驚かされる事件でしたが・・・この夜、アスにはこの事件が引き金となるかのように、かつて自分が見せられた修羅場を思い出してしまいます。

メイドとして生き残ります【第5話】のネタバレ

ぺぺによる事件を聞かされたアスの脳裏に、国王の顔が浮かびました。

アス「世の中には、クズ男が多すぎる!」

その「クズ男」とは国王のことであり、かつて王子の乳母として連れてこられたカルメンという名の中年女性のことを思い出します。

 

しかし、このカルメンが実は黒魔術師と内通していた「裏切り者」であることが発覚したのです!

それが判明した夜、カルメンは国王の剣により直々に斬られてしまいました・・・。

アスもこの場におり、カルメンの間近にいたため、国王の剣で斬られた時の返り血を多量に浴びている状態です。

アス「怖い・・・怖い!」

あまりの恐怖心で身動きどころか、言葉も出せなくなってしまったアスをよそに、国王は自分で斬ったカルメンをそのまま逮捕する形で部下に命じて刑務所へと連行させてしまいます。

部屋に一人だけ取り残されたアスは、この処刑が終わった後も「血のにおい」が消えないことで気絶さえしてしまいそうになります・・・。

 

しかし、その処刑が終わった直後、国王は王子を抱いたユルーゲルに話しかけます。

国王「血がはねてしまったな!すまない・・・」

ユルーゲルに対しては、先程の処刑の時とは正反対とまで言える優しい笑顔で話しながら、彼の頬についてしまった「カルメンの返り血」を自身の手で拭き取ってあげたのです。

そんな彼らを見たアスは、心の中だけで「クズ男!」と叫んでいました・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第5話】のみんなの感想

いきなり2人のイケメン騎士がやってきますが、ミア卿の方とは、今後の展開でアスと深い関係性を持つため、見逃せない重要なキャラクターになっていきますよ!

一方、国王による内通者(カルメン)に対する処刑は、本当に容赦なく、アスでなくても恐怖で動けなくなりますよね!

それでも自分が愛するユルーゲルに対しては、いつもの笑顔に変わるなんて・・・かなり二面性の強い国王でもあるんですね。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です