ピッコマ|メイドとして生き残ります【第51話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

シエルもやっと寝静まりますが、夢の中で自身が生まれた時の恐ろしい記憶が蘇ってきます・・・。

これにより、これまで謎に包まれてきた「シエルの誕生秘話と過去」が明かされます!

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第51話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第51話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第51話】のあらすじ

シエルもやっと寝た後になって、ミオ卿の方からアスに謝罪してきます。

アスの方は前回でミオ卿の手でシエルの首を絞めたこととばかり思っていたのに対して、彼からの謝罪内容は全く違うものでした。

ミオ卿「わざとじゃないんだが、いつの間にか床に落ちてて・・・」

アス「キャアー!」

ミオ卿が出してきたのは、アスがクライン伯爵に頼まれて作っていたハンカチでしたが、原型すら留めてなく、ボロボロの状態でした!

 

驚きと恥ずかしさにより、アスが悲鳴を上げている一方、やっと寝たシエルが夢を見始めますが、その内容とは「自分が生まれた時」の光景だったのです。

お城にある研究室の中で、数名もの魔法使いたちが囲んでおり、その中央には何かの蘇生液に浸かるシエルの姿がありました。

そんな中、一人の魔法使いが自分たち全員の魔力を注ぐことを提案し、さっそく実行に移した途端、シエルが目を開きます!

ついに大魔法使い(シエル)が覚醒したことで喜んでいられたのも束の間・・・

彼にはまだ攻撃性まで教えてないにも関わらず、シエル自身から手を差し出すと同時に、自分を入れているガラス管ごと破壊してしまうのです!

 

その攻撃により、研究室どころか、お城ごと燃え始めては大火災が発生してしまいます。

メイドとして生き残ります【第51話】のネタバレ

自分が行った攻撃により、火の手が上がる光景を見たことで、シエル自身に自分の意識が戻ると、今度はこの火を消そうとします。

 

しかし、そう考えた途端に「自分が生まれた理由」について苦悩し始めてしまうのです。

「大魔法使い」として生まれてきた自分が人々を救わなければならないことまでは自覚していたものの・・・

シエル「誰を救えば良いんだ!?」

広がり続ける火の中を歩いていると、大人数による魔法使いたちから、怖いものを見るような目でシエルの方を見つめてきます。

魔法使い達「師匠を攻撃するとは・・・よくも我々を!」

シエル「違う!私は・・・こんなことは習っていない!」

頭痛に襲われたかのように倒れ込むものの、すぐ立ち上がっては、自分を蔑むような眼差しで見てくる魔法使いたちを自分の剣で次々と切り裂いてしまいます。

この時にも怒りや憎しみでなく「自分が何を守るべきなのか?」という疑問に悩まされた故に行ったことです。

 

夢はそこで終わり、そのシエル自身がうなされながら覚醒しました。

彼が目覚めた時にはアスが側におり、ミオ卿もまた別のベッドで既に眠っていた状態です。

シエル「ここは、あんな地獄ではない・・・平穏で人がいる場所」

シエルにとっても、この部屋ほどに平穏な場所など二度と見つからないだろうと悟ります・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第51話】のみんなの感想

これまで謎に包まれていた「シエルの誕生や過去」が思いがけぬ形で一気に明かされた回でしたね!

シエル自身は決して暴虐の限りを尽くすタイプではなく、生まれた途端に攻撃してしまったのは、危険性の高い方法を実行してしまった魔法使い達の過失だったと考えるべきでしょう。

シエルにとっても、アスたちと一緒にいる部屋のような平穏な場所は二度と見つからないことは確かですが・・・それと同時に彼女たちとの穏やかな生活も決して長くは続かないことを予感させられますよね。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です