ピッコマ|メイドとして生き残ります【第7話】のネタバレ・感想!

漫画「メイドとして生き残ります」はHee-sei 先生の作品です。

前回であまりにも唐突かつ、思いがけない形で「王子の乳母」をやらされることになってしまったアスですが、文字の読み書きを始めとした「自分への教養」も必要になってしまいます。

そんな中でメイド長が先生を手配してくれたのですが・・・来訪してきたのは、あまりにもインテリ風なイケメンだったのです!

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

  • メイドとして生き残ります【第7話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

メイドとして生き残ります【第7話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

メイドとして生き残ります【第7話】のあらすじ

乳母になってから1日目・・・アスは王子の部屋の中にある一室へ移されました。

王妃から王子への授乳は1日3回であり、その時には乳母となったアスも立ち合っています。

しかし王妃の方も実は王子を愛しているわけでなく、国王からも関心を持たれてはいません。

アス「世界中の子供がみんな、愛されて生まれてくるわけじゃないから・・・」

完全に仮面夫婦の間から誕生させられてしまった王子に対して、優しく呼びかけるのです。

 

しかし、アスの方も乳母を務めていく上で「自身の教養」も必要になってきます。

そうした関係でメイド長が手配してくれた「先生」が、さっそく来訪してきますが・・・あまりにもインテリ風なイケメン青年だったのです!

アス「素敵な先生をありがとう!」

内心で感激しながら、メイド長へのお礼を叫びます。

この先生の名は「セヤ・リョーミン男爵」という、金髪に眼鏡をかけています。

しかしアスの場合、授業中では彼のことを「先生」と呼ぶように指示されます。

まだ生まれたばかりの王子を見ながら、読み書きの勉強もしなければならない・・・アスにとっては現実世界以上な過酷な生活が始まりました!

それでもセヤ先生の方もまた、アスのことを気にかけながら教えてくれることや、ミオ卿も子育てや勉強に付き合ってくれていることが唯一の救いでした・・・。

メイドとして生き残ります【第7話】のネタバレ

ミヤ先生からの授業を、王子を抱きながらの姿勢で受けるアスですが、まずは基本的な書き方から始まります。

まだまだ改善の余地はあるものの、ミヤ先生からも褒められます。

アスにとっては「この世界の文字が現実世界のアルファベットと似ていること」が救いとなっていたようです。

そんな中、ミヤ先生の方から「まずは王子に対して絵本の読み聞かせができるようになること」を目標の候補として挙げられますが、アスもまた受け入れます。

アス「はい、セヤ先生!」

しかしアスにとっては授業そのものよりも、セヤ先生の優しさやイケメンぶりに夢中になってしまいます・・・。

 

こうしてセヤ先生による授業も始まったわけですが、翌日はまたユルーゲルが訪れてきます。

ユルーゲル「やあ、メイド服もよく似合っているね!」

乳母になったことで、アスの衣装もこれまでのメイド服から乳母専用のものに変わったわけですが「地味な服」であることに変わりありません。

そのため、アスにとっては「嫌味」にしか聞こえなかったのです。

そんなアスをよそに今日も優しく王子を抱きますが・・・そんな王子が大人になった時、母親(王妃)とユルーゲル、どちらが「幸せな思い出」になるのかと考えてしまいます。

そんな中でユルーゲルからは「アスが乳母になってくれて良かった」と言ってくれたのです。

アスが転生されられた世界を舞台とした「脱出記」とは登場人物の死亡率が高い小説です。

それでも小説の中では「乳母が殺された場面」がなかったことが唯一の救いに感じておりました。

こうして過ごす中、ユルーゲルから「王子の必要な物」を手配してくれることを告げられますが、アスからの希望とは「名前」と「担当の医師」でした。

しかしユルーゲルも「王子の命名権」までは持っていなく、あくまでも両親である国王と王妃により決められることになっています。

それでも医者の方に関してはユルーゲルから国王に頼む形で手配してもらえることになりました。

そんな会話の中、ユルーゲルからの厚意で「ある秘密」を教えられます。

ユルーゲル「エバンスは、王子のことが大好きなんだ!」

アス「はいっ!?」

またもや意外な事実を聞かされたアスの方は言葉すら出せなくなってしまいます・・・。

>>メイドとして生き残りますのネタバレ一覧はこちら

メイドとして生き残ります【第7話】のみんなの感想

「王子の乳母」をしながら「自身の読み書き」も習わなくてはならない過酷な生活が始まりましたね!

アス自身にとっては現実世界の時以上に大変なものの、メイド長が手配してくれた先生が、とてもインテリ風かつ、優しいイケメンなセヤ先生だったことがせめてもの救いと言えるでしょう・・・。

まとめ

「メイドとして生き残ります」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です