野宮警部補は許さないのネタバレ感想とを無料で読む方法まとめ!

漫画「野宮警部補は許さない」は宵田佳先生の作品です。

本部勤務を夢見る女性警察職員・橋本檸美。

憧れの警務部への転属となったのだが、配属されたのは、警務部特別対応室、通称“トクタイ”だった。

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

スポンサードリンク

野宮警部補は許さないのあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

野宮警部補は許さないのあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

野宮警部補は許さないのあらすじ

警視庁警務部は主に全警察の人事を取り扱う警察組織の中枢であり、エリート中のエリートの集まる所。

 

そんな警務部へ異動となった橋本檸美は、念願の警視庁での勤務に胸を高鳴らせます。

大きな箱を抱えて廊下を歩いていると、角で男性とぶつかりファイルを落としてしまいます。

男性は感じのよい笑顔で「こちらこそすみません大丈夫ですか?」と尋ねます。

ただ、橋本が新しく「特別対応室」に配属された人だと分かると、一気に無愛想になり部署の場所を尋ねたにも関わらず、放置して特別対応室に入って行くのでした。

 

部署で挨拶を済ませましたが、先程の男性の対応にまた怒りがこみ上げてきます。

そこへやってきた室長の田部が「ごめんネ 野宮くんは人見知りだから」と、ほんわかした雰囲気で話しかけます。

 

野宮のことはもちろん、部署の部屋の狭さなど、想像していた世界と違い、納得行かない状況ですが、この部署での業務を聞いてみることにした橋本。

田辺「警視庁本部には職員の不祥事を処理する監察という部署があるのを知ってるよね?」

橋本「はい!警察の警察と呼ばれている・・・」

田辺「その監察だけじゃ対応しきれない細かなトラブルを非違事案として表沙汰になる前に解決するのが特別対応室の仕事だよ」

橋本「つまり特別対応室は監察のサポート役ってことですか?」

「・・・・・・でも・・・トラブルってそんなに起こるものですかね?仮にも秩序を守る警察で・・・」

野宮「警察の人間が皆善人なわけじゃない」

「・・・夢は見ないほうがいいぞ 警察官にも本部の仕事にも」

橋本「で・・・でも私の知っている警察の人達は尊敬出来る人ばかりでしたし・・・」

田辺「警察にも色んな人がいるってことね」

野宮警部補は許さないのネタバレ

早速、野宮と共に、一件目の仕事へ向かった橋本。

部屋の中で待っていたのは原田署刑事課課長の権田です。

さっきまでの雰囲気とはまるで別人なようなさわやかな雰囲気に、ぱっと明るい笑顔で挨拶をする野宮の様子に不信感を感じながらも、橋本はその様子を見守っています。

権田「・・・お前役職は?」

野宮「主任でございますが・・・」

権田「主任!なんだ小役人じゃないか なぜ課長の俺の相手が下っ端なんだ?」

野宮「誠に申し訳ありません 田辺室長の指示ですので」

権田「あ~もういい!じゃあさっさと!用件を済ませてくれ」

橋本(なるほど・・・たしかに高圧的な人だけどこれくらいで問題にしてたらキリがないし何についての面談なんだろう)

 

すると急にあたふたしながら書類を読みあさる野宮。

橋本は横目で大丈夫なのかと様子をうかがっています。

権田は舌打ちし「モタモタするな~」とグチをこぼしてから、「用件というのはアレだろう 俺が部下の命令違反を報告した件・・・」

野宮「しまった・・・すっかり言い忘れてたな すみません 今日および立てしたのは あなたが部下に肉体関係を強要し応じなければ評価を下げると脅迫した件です」

この一言で、一気に場の雰囲気が変わりました。

 

また、野宮は落ち着いた雰囲気に戻り説明を続けます。

野宮「終業後の部下を執拗にホテルへと誘い 断られると「俺を誰だと思ってる」と逆上ししまいには「いつでもお前を辞めさせられる」と脅しましたよね?」

橋本(まさか いち警察官・・・ましてや課長ともあろう人が・・・!?)

 

権田「クソ忙しい中出向いてやったら手際の悪い下っ端にいい加減なこと並べ立てられて実に不愉快だ」

その後も散々横柄な態度を取っていた権田でしたが、最終的には開き直り「その部下ってのは男だぞ?」「体育会系の悪ふざけだ酒の席ではよくあることだろうが!」「それでも俺が部下を騙したって言えるのか?」と煽ります。

野宮はこの瞬間を待っていたと言わんばかりに、そこにあったホワイトボードをひっくり返します。

そこには権田がラブホテルに人を連れ込んだ際の写真が、何枚も貼りつけられています。

 

野宮「どうです?これでも絶対にあり得ないと言えますか?」

「これだけの不貞が奥さまや警察内部の人間に知れたらどうなるでしょう」

権田「俺を脅す気か!?」

野宮「権田さん 私はあなたが警察官として品行方正であろうがなかろうが どっちでも良いんですよ ただ人を脅すなら・・・同じ事をされる覚悟があるのかと そう聞いているんです」

 

何も言い返すことができず、怒りをテーブルにぶつけたタイミングで、野宮の万年筆が床に落ち、権田が踏みつけたことで、壊れてしまうのでした。

 

 

権田が去った後の部屋。

橋本「こんな警察官が本当にいるなんて・・・」

野宮「他人の悪さはよく見えても自分のことは見えない奴が警察にもいるってことだ」

橋本「権田さんこれで止めてくれるでしょうか」

野宮「・・・・・・それは止めざるを得ないだろうな・・・」

 

後日、部署内で一冊のノートを拾った橋本は、あるページに権田の写真が貼り付けられ、“俺の万年筆壊した奴”と何度も繰り返し書かれているのを見てしまいました。

 

それから1週間が経ち、権田が監察官らしき二人組に連れていかれている現場に遭遇します。

どうやら、前から原田署で問題になっていた押収品の紛失を権田がしているのがバレただけでなく、いわゆるそれが男同士の違法AVであったことで、性的嗜好までも世に知れてしまったのです。

そこへ通りかかった野宮に「アレを引っ張り出したのお前だろ・・!?」と怒鳴りますが、付き添いの男性にあっさりと連れていかれてしまいました。

誰も見えなくなったタイミングで、全力であっかんべーとする野宮の姿を見てしまった橋本は、あのノートが野宮のものであると確信し、恐ろしいほど大人気ない警察官だと思うのでした。

 

>>>続きは無料で読めるFODで!

野宮警部補は許さないのみんなの感想

橋本の配属されたのは、監察のサポートを行う特別対応室でした。

この回には、高圧的な態度で言いがかりをつける権田の、セクハラ問題と証拠物の私物化という部分が捌かれました。

1巻の中では、この他にも様々な悪に、見事にキャラを使い分け、トンチを効かせて、罪を認めさせる、野宮のおみごとな仕事ぶりが描かれていました。

大人気なくて、身内には愛想のない野宮ですが、やるときはやる!そんな姿を見ていると、なんだかだんだん面白く感じられてくるような内容でした。

 

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

野宮警部補は許さないの漫画全話を無料で読む方法

現在、電子書籍のサービスはかなり普及している状態です。

  • 場所を取らない
  • いつでも買える
  • いつでも読める

という理由からユーザー数が増えています。

電子書籍でも価格自体は紙媒体とほとんど変わりません。

なので、無料で読めるサービスが重宝します!

FODで野宮警部補は許さないの漫画を無料で読む

FODでは野宮警部補は許さないが無料で読めます。

FODプレミアムは通常月額976円かかりますが、Amazonアカウントを使って登録すると1ヶ月間無料になります!

さらに1ヶ月で最大900ポイントを無料で集めることが可能です。

このポイントを使って「野宮警部補は許さないを無料で読むことができます。

1巻あたり540ポイントなので無料で読めますね!

さらにプレミアム会員は20%のポイント還元もあるのでさらにお得になりますね。

動画配信としても有名で見放題作品が多数ありますので合わせてお楽しみください!

Amazonアカウントをお持ちでない方でも無料で作れますよ。

↓Amazonアカウントで1ヶ月間無料↓
FODで野宮警部補は許さないを無料で読む

その他のおすすめの電子書籍サービス

上記以外のサービスでも無料で読めたり、お得なサービスがありますのでご紹介します。

読みたい漫画を検索してみてあれば登録してお得に読んでみてください!

music.jpで好きな漫画を無料で読む

music.jpは音楽アプリで人気がありましたが、現在は動画・電子書籍にも力を入れています。

こちらは30日間の無料期間と961ポイントに加え、動画1500ポイントが付与される超お得なサービスです!

他のサイトからはこのキャンペーンを受けられませんし、いつまで続くかわかない特典です。

ポイント量が多いので複数巻の漫画を読むことができますね

↓30日間無料&961ポイント&動画1500ポイント↓

music.jpで好きなを無料で読む

 

U-NEXTで漫画を無料で読む

U-NEXTも動画配信サービスで有名ですが、電子書籍も豊富に取り扱っています。

U-NEXTは月額2189円ですが、1ヶ月間無料トライアルがあります!

さらに、無料登録でも600ポイントもらえるのですぐに単行本1冊が無料で読めます!

税込600円以内の作品が無料で読めるので、気になる作品を厳選してみてください。

雑誌の読み放題もあるので合わせてお得にご利用ください!

1ヶ月間以内に解約すれば料金は一切かかりません。

U-NEXTで漫画を無料読み

野宮警部補は許さないの基本・関連情報

FODでは他にもこんな作品が読まれていて、サービスのコスパの良さから継続して利用している人も増えています!

なので、「野宮警部補は許さない」を読んだ人が他に読んだ漫画も紹介します。

 

FODの電子書籍は他の電子書籍サービスと比べてかなりお得です。

動画配信サービスに力を入れているので配布ポイント量が多いのと、ポイント還元が優秀なので常に他よりもお得に漫画を購入することができますね!

まとめ

以上、「野宮警部補は許さない」を無料で読む方法を紹介しました。

BookLive!やまんが王国は完全に無料ではないので、FODやmusic.jpで読むことが一番です!

公式のサービスで安全・安心に漫画を楽しみましょう!

>>>無料期間で超お得なmusic.jpで読む!

>>>継続でコスパ良好のFODで読む!

無料期間内で解約すれば一切お金はかかりません。

是非お試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です