王様ランキング【第13話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第13話】のあらすじ

カゲは、幸いにも追われたのが夜だったことから、なんとかその場を逃れることが出来ました。

翌朝、男の家へ戻ると、金をもらって売った以上、一緒にいるところを見られては困ると追い払われてしまいます。

しかしどうすることも出来ないカゲは、家の近くでずっと男が出てくるのを待っていました。

すると、また酒を飲みに出かけようとしている男。

カゲは男の後をつけますが、見つかってしまい、踏まれ、つばを吐かれてしまうのです。

 

カゲを追い払って、一人で飲み屋までやってきた男はぶつかって来た男に手を出してしまいます。

馬乗りになりボコボコにしていると、相手の男が抵抗し、持っていた小刀でその胸を刺してしまうのです。

男は薄れゆく意識の中で、カゲのことを思っていました。

盗みに成功して、褒めた時、ものすごく喜んだカゲ・・・

夜中に目を覚ますと、手を繋いで眠っていたカゲ・・・

金に目がくらんで、売ってしまったカゲ・・・

男は、静かに涙を流しながら息絶えるのでした。

王様ランキング【第13話】のネタバレ

カゲはずっと男の帰りを待っていましたが、帰ってくる気配がありません。

ある日、男の家に大きな荷物を運ぶ男女がやってきました。

カゲは、その男に、家主である男について知らないかと訊ね、男が亡くなったと聞かされます。

また、カゲは一人ぼっちになってしまったのです。

泣きながらトボトボと、街を彷徨うのでした。

 

その後ボー王は病死し、側近だったゲスラン宰相が王となりゲスラン王国が誕生することとなりました。

 

 

自分の生い立ちを正直にベビンに話したカゲ。

それから、自分はボッジの力になりたかっただけだと説明します。

しかしベビンはカゲが言っている意味が理解できません。

かと思うと、スッと立ち上がり、ヘビにカゲを見張らせ、ボッジのもとへ向かうのです。

 

ベビンはボッジの所へと向かうと、側に落ちていた小枝で、カゲの顔を描きます。

ベビン「ボッジ様はこの者をご存知ですか?」

ボッジは何度も深く頷くと、友達なんだと紹介します。

ベビン「なるほどご友人でしたか・・・」

「すごーく大事な友達ですか・・・」

「その者から言づけを預かっています」

「その者は旅に出るとのこと ボッジ様とは二度と会えないとのことです」

あまりに急な事で、お届くボッジを残して、ベビンは去って行きました。

ボッジは一人、膝を抱えて座り込んでしまいます。

自分が王になれなかったから、カゲも愛想をつかせていなくなってしまったんだと、一人ぼっちになってしまったと・・・

また一人、寝転んで空を見上げるのでした。

 

しかし、しばらく考えているうちに「オレはどんな時もお前の味方でいたいんだ」というカゲの言葉が思い出されます。

そもそもなぜ、カゲがベビンに伝言を頼むようなこととなったのか、だんだん疑問に思えてきました。

やはり何度考えても、カゲとベビンの繋がりが理解できないのです。

そこでボッジは気付きました。

ベビンがカゲを殺そうとしているのではないかということに。

ボッジはカゲを救うため、急いで城内へと戻って行くのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第13話】の感想

カゲを救ってくれた男の裏切りから一夜明け、あんなことがあったのに、カゲはまた男を信じて自宅を訪ねていました。

しかしもう売り払った以上、余計な関わりは持ちたくないと判断した男は、ことごとくカゲのことを引き離します。

どこまでも自分のことしか考えていないダメな男だと思うばかりでした。

そして一人、飲みに出た先でトラブルに遭い、命を落としてしまいます。

その時やっとカゲのことを思い、涙する姿を見て、カゲの愛情はしっかり伝わっていたんだと少しホッとする場面もありましたね。

カゲは大切に思っていた人を2回も失い、きっとその寂しさや、どうにもならない状況の辛さを知っている分、ボッジの力になりたいと思ったんではないでしょうか。

その優しい気持ちは、ベビンによって消されてしまいそうですが・・・

果たしてボッジは助けられるのか。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です