王様ランキング【2巻/第16話】のネタバレ・感想!ベビンとアピスの戦い

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第16話】のあらすじ

アピスが振り返るなり、ベビンは攻撃をしかけました。

二人の剣は、お互い一歩も譲らず、ギャリギャリと不気味な音を立てます。

 

 

若い頃のアピスは才能に溢れていました。

しかし、臆病な性格のせいで全く才能を開花させることができなかったのです。

そんなアピスにボッスは、自身のそばに仕えるよう指示しました。

しかし、それからというもの彼の身体はいつも傷だらけ・・・

王自らが訓練しているんだろうと思われましたが、その傷は明らかに人によるものではなかったのです。

そしてアピスは表情を表に出さなくなってしまったのです。

周りの者は、そんなアピスをからかって笑ったりしていましたが、その頃からアピスは異様な迫力が出はじめ、彼の後ろに二人の死神を見たという人まで出て来たのです。

 

なんとアピスが手なずけていたのは、ドラゴンのような体の何倍も大きなものだったのです。

ある日、そのドラゴンを連れたアピスを見た騎士たちは、驚きから言葉を失うのでした。

王様ランキング【2巻/第16話】のネタバレ

アピス「ダイダ様のご命令か・・・・・・」

そう訊ねると、アピスは先程抵抗した際に折れてしまった槍の柄の部分を捨ててしまいます。

そうして槍をずるずるとまた伸ばすと、思いきり振りかざします。

再びベビンの剣によってその槍は折られてしまいます。

それでもアピスは無表情のまま、再び折れた柄を伸ばします。

その柄はベビンの胸元を直撃し、胸にはぽっかりと穴が開いてしまいます。

胸から血を流しその場に倒れ込んでしまったベビンを放置して、アピスは城へと引き返していきました。

ベビンはダイダのことを心配しますが、もう起きあがる気力すら残されていません。

 

アピス(私はボッジ様を王にするぞ ダイダ様お覚悟)

 

アピスが去った後、息を引き取ったベビンの体は、ずぶずぶと土の中にのまれていき、その場には彼の流した血だけが残るのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第16話】の感想

ベビンはやはりダイダに仕えていた者として、指示に従うと決めたんですね。

無事を願っていたミツマタにとっては悲しい展開となりました。

今まで謎起き男だったアピスについても少し見えてきました。

才能はあったけれど、気持ちの面で弱く強くなれなかったのを、ボッスが引き抜いたのでした。

ドラゴンを調教していて傷は絶えず、表情は失われましたが、そうして弱さを顔に出さない強さを手に入れたんですね。

ボッス王は、ベビンもアピスも自らの指示で部下として迎えましたが、どうすればその者が強さを開花させられるか、分かっているのかもしれませんね。

その人にあった教育が出来るのもまた王様ランキング7位の理由かもしれません。

そうして作り上げて来たボッス王国を、ダイダは大きく変えてしまいそうで、誰かに止めて欲しいと思えてなりません。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です