王様ランキング【2巻/第18話】のネタバレ・感想!ついにボッジが行動を起こす!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第18話】のあらすじ

部屋に戻されてしまいしばらく泣いていたボッジですが、起きあがり、涙を拭くと、窓から下を眺め飛び降りようと思います。

しかしあまりの高さに怯んでしまい、一度部屋の中へ戻ります。

洋服を何枚もタンスから取り出すと、それぞれを繋ぎます。

しっかりとタンスに結び付けてから洋服で作ったロープを窓の外に垂らすと、一つずつ一つずつ慎重に下りて行きます。

ロープの最終地点まで来てしまいましたが、まだまだ下までは高さがあります。

しかし力がないので、もう上がることもできません。

一旦考えようと思っている間に、結び目が緩みはじめてしまいますが、ボッジは気づいていません。

王様ランキング【2巻/第18話】のネタバレ

そこへやってきたのはヒリングです。

ボッジが部屋にいないだけでなく、窓からは洋服が垂らされている状況に、何が行われているのか察知し、急いで窓へ向かいます。

案の定、下にはボッジがぶら下がっています。

急いで部下に引き上げさせますが、引き上げられていることに気付いたボッジが抵抗し暴れます。

その拍子に緩んだ洋服の結び目が外れてしまうのです。

ヒリングは自らも飛び降りますが、そんなヒリングの足を部下が掴み助けます。

どんどん落ちて行ってしまうボッジ。

持っていた重たい荷物を投げ捨てると、塀の出っ張りに手をかけます。

しかし力がないため結局そのまま落ちてしまいます。

荷物と共に鈍い音を立て転落したボッジは、ピクピクと痙攣しています。

ヒリングは自らを奮い立たせると、すぐに治療の魔法を使いボッジを治すのです。

 

治癒の魔法によって意識を取り戻したボッジが起きあがると、魔法を使った事でゼーゼーと苦しそうにしているヒリングからビンタが飛んできます。

そしてヒリングはそのまま意識を失い倒れてしまうのでした。

 

ベッドに運ばれたヒリングが目を覚まします。

今一度ボッジの体を確認してなんともないと分かると、一気に力が抜けてきます。

改めて怒りが混みあげてきて、ボッジを叱りつけますが、ボッジも反省しているようでもう旅に出たいなんて言わないと宣言するのです。

ヒリングはほっとしたものの、荷物を抱え部屋へ戻るボッジの後ろ姿に、ダイダが言っていた「みじめだと思いますよ 兄上」という言葉が思い出されるのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第18話】の感想

なんとも突発的な行動でしたが、それほどボッジは旅に出たいんだろうなと感じましたね。

計画はあっけなく失敗に終わっただけでなく、瀕死状態になってしまうという最悪の展開を迎えました。

ヒリングの治癒の魔法のおかげもあって、すぐに元通りとなったボッジですが、どれだけ心配をかけたか本人も理解したようでしたね。

悔しい気持ちもありながらも旅に出るのを諦めると宣言していました。

自分に何もできないという現実を突きつけられているようで、可哀想ではありますが、確かにハードルは高い・・・

何か他にボッジに自信をつけてあげられる方法がないものかと思いますね。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です