王様ランキング【2巻/第20話】のネタバレ・感想!王国に不穏な空気が・・・

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第20話】のあらすじ

ボッジを見送ったヒリングは、ボッジだけでなくそばにいるダイダとも会えなくなるような予感がしてなりません。

きっと気のせいだと自ら言い聞かせていると、部下の男が街に王様ランキング協会の男が来ていることに気付きます。

どうやらボッスが亡くなった事で、新たにランキングを付けにやって来ているようです。

街や、住民の様子をチェックしながらフラフラと歩く姿に、ヒリングの不安な気持ちは増すばかりなのです。

王様ランキング【2巻/第20話】のネタバレ

一方、自室よりボッジの出発を見ていたダイダ。

自分がしていることが正しいのか悩んでいるところ、鏡が話しかけます。

鏡「将来の憂いをなくすために決断することは王の使命です」

「いつ誰がボッジ様を担ぎあげ この国に混乱が起こらないとは限らないのですから・・・」

「そうすれば戦乱が始まり多くの命が失われます あなたはそれを防ぎ守らなくてはいけない」

「ボッジ様暗殺の命は下されたのです」

「あなたは選ばれた者で神の子なのです あなたこそが正しいのです!」

 

それから鏡は、若く可能性が無限大なダイダに、ボッスの死体から力を手に入れれば良いと助言します。

自分の可能性に賭けたいと願うダイダですが、鏡は近いうちに必ずこの力が必要となると伝えます。

ダイダは半信半疑なのか、それは楽しみだと大笑いするのでした。

 

 

アピスが街を歩いていると、王様ランキング協会の男が声をかけます。

過去に会った事があるようで、男は再会を懐かしんでいます。

王様ランキング協会の男が見張り、ゴーレムをアピス、そしてベビンに戦わせていたところ、苦戦する二人の間にボッスが入り、一瞬にして倒してしまうということがあったのです。

男「ボッス様は強さだけならランキング一位でしたよ」

アピス「ランキングか・・・・・・」

「あまり良い噂を聞かないな」

「一位になった王は紙の宝物庫に入り好きな物を一つ頂戴できる」

「噂では歴代の王は皆同じ者を選んだそうな・・・そしてその宝に魅せられ、とり憑かれたように何かを探すようになるとか・・・」

「今までの一位は行方不明か気がふれているらしいじゃないか」

 

これまでも適当な相槌を打っていた男ですが、神から一体何をもらうのかという質問には乾いた笑いを見せた後「わかりません」と真顔で答えます。

退散しようとする男に、アピスは自分が辞めさせられた事、もうこの国とは関係がないことを告げます。

男は「これは大幅ダウンだな」と何かしらメモを取りながら、城へと向かうのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第20話】の感想

やはりダイダに悪い行いを吹き込んでいるのは、あの鏡でした。

あの鏡は一体何なんでしょう。

ダイダの心の声・・・?!とも思いましたが、それにしても、あまりに予想が的中していすぎて怖いです。

そして鏡とダイダの会話によると、ボッジに暗殺の命が下されたとありました。

この旅で、ボッジの命を狙う何かがあることは間違いないでしょう。

二人がついているから大丈夫そうなものですが、なんとてドーマスが信用ならないうえに、ホクロに関する情報がなすぎてなんとも言えませんね。

そして王様ランキング協会の男もとにかく怪しい・・・

アピスの言っていることが本当であれば、王様ランキング自体がかなり怪しいものに思えます。

いよいよ王様ランキング協会の男が城へと向かいますが、ヒリングが感じた不安が的中するのか、ダイダは鏡の言っていた力を求めてしまうのか。

気になる事だらけです。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です