王様ランキング【2巻/第21話】のネタバレ・感想!ボッジの旅がいよいよ始まる!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【2巻/第21話】のあらすじ

旅を進めるボッジたち。

ボッジは川にいるザリガニ、山に沈む夕日など、これまで見たことのない自然に心打たれることばかりです。

夜になり、みんなでたき火を囲み、ホクロと手話で話をしてボッジはこれまで見せた事のないような笑顔を見せています。

しかしその時、狼の鳴き声が聞こえます。

すぐさま剣を手に取り、火を絶やさないで寝ることになりました。

二人が眠りに着いた後も、ボッジは今日の感動が忘れられず、胸が高鳴り眠れません。

王様ランキング【2巻/第21話】のネタバレ

あっという間に朝になり、ボッジが起きるとちょうどホクロが朝食の魚を焼いているところでした。

下の沢で顔でも洗ってくるよう言われ、駆け下りていくと、そこには朝から剣術の練習に汗を流すドーマスの姿が。

その様子に感銘を受けたボッジは、俊敏な動きをみせてから顔を洗い戻っていくのでした。

 

旅は二日目。

今日は街の中を通過する日です。

かなり栄えた街で、ドーマスはいろいろ買い出しをしておきたいからとホクロにボッジを任せます。

しかし、ボッジは何か気になるものがあったようで、一瞬にしてホクロの前から姿を消してしまうのです。

ボッジが気になったのは、ジュースだったようで、これがほしいと二人に話しかけますが、振り返るとそこには誰の姿もありません。

一瞬焦っていたものの、何かしら子どもたちが楽しそうに走っていくので、ボッジも気になり後を追います。

そこでは人形劇をやっていて、一緒にその時間を楽しみます。

しかし最後に料金の支払いを求められます。

迷ったものの、カバンから金貨を取り出し男性に手渡してしまうのです。

 

その様子を見ていた怪しげな男がボッジの後をつけますが、ボッジは気づくことなく近くの水道で顔を洗うと、道端に寝転んで、そのまま眠ってしまいます。

そっと近づいた男は、ボッジからカバンを奪っていってしまいますが、ボッジは深い眠りの中なのでした・・・

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【2巻/第21話】の感想

ボッジの旅は早速大きな経験となっているようでしたね。

これまで見たことのない生き物や景色に、大きな感動を感じているようでした。

しかし、その興奮で眠れなかったせいもあり、街中で寝てしまうというハプニングが・・・

金貨を全て持ち去られてしまうなんて、これからの旅がどうなってしまうのか。

ヒリングの言っていたように自分が無力な存在だと、また殻に閉じこもってしまいそうで不安です。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です