王様ランキング【第4話】のネタバレ・感想!

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【第4話】のあらすじ

ドーマスとボッジの剣術練習。

ボッジは真面目に練習しました。

何より強くなろうとしていました。

ドーマスも熱心で上達しないわけがありませんでした。

しかし何年経ってもショートソードすらまともに持てないボッジの非力さにドーマスは茫然となるのです。

もはやドーマスはボッジをどう強くすれば良いのか全く分からなくなってしまいました。

 

一方で、ベビンの指導するダイダはメキメキと力をつけ、大人相手でも引けを取らないほどに成長していました。

それを耳にするたび、ボッジとダイダを比較して、ドーマスは自分の不運を嘆くように・・・

いつしか剣を教える情熱はなくなってしまったのです。

 

色々と吹っ切れたドーマスは、代わりに自分がボッジを剣で守れば良いと考えるようになり、訓練の時間にはボッジを放置して、自分の練習を行っていました。

あまりに荒れているその様子を見たダイダは、面白がってその場に近づきます。

ダイダ「どう兄上は強くなった?ちょっと手合わせしてみたいんだけど」

ドーマス(口調は軽いが意図は重く暗い)

ドーマス「いやあそれは性急ですな」

ダイダ「じゃあドーマス相手してよ」

ドーマス(ベビン騎士団一番隊長を打ちのめしたと聞いているが、完全に天狗だな)

(その鼻へし折ってやりますか)

王様ランキング【第4話】のネタバレ

ドーマスはダイダと向き合うと、その迫力が王そっくりだと、多少怯んでしまいます。

そんなタイミングで襲いかかるダイダ。

ドーマスはひたすら受け身の姿勢です。

あまりの素晴らしさに、なんとも言えない喜びのような感情すらわいてきます。

そんな感情にやる気を引き出されたドーマスは、次々と反撃をしかけます。

必死に耐えるダイダに、ゾクゾクした気持ちが高まるドーマス。

ついにダイダはなんとか抵抗し、やりかえすことに成功しますが、ここで力尽きその場に倒れ込んでしまうのでした。

 

悔しさで、地面を叩きつけるダイダに、ドーマスは近づき手を差し伸べます。

ドーマス「素晴らしい剣でした」

ドーマス(この方はもっともっと強くなる)

(これこそ王の剣だ 教えたい 私の剣を!)

ドーマスの嬉しそうな様子を察したボッジ。

自分の中で必死に考えた結果、気付くと小さな剣を持ちダイダの目の前に立っていたのです。

こうして二人の試合開催が決定するのでした。

 

 

噂を聞きつけた人々が中庭に集まります。

あまりの騒がしさにヒリングも何があったのかと駆けつけます。

ドーマスはボッジが到底敵う相手ではないと分かっています。

そもそもなぜこの試合を挑んだのかすら理解できません。

 

試合を見ていた二人の男がどちらが勝つかと予想話をしています。

もちろん二人もダイダの勝ちを予想するのですが、一人はもしかするとボッジが勝つ可能性もあるのでは・・・と言い始めます。

 

彼はある日、こんな光景を目にしたんだそうです。

書庫からしか見えない死角の場所に、一年中日陰で暗くジメジメした場所があるのですが、ある日彼は、そこにボッジがいるのを見たのです。

ボッジは大量のヘビに囲まれていて、そのヘビたちが四方八方からボッジに襲いかかったのです・・・

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【第4話】の感想

国一番の剣術を持つ自分が教えても、一向に上手くならないボッジにドーマスはもう諦めるしかなかったのでした。

それに加えて、ライバル?であるベビンの教えるダイダの成長っぷりがどうしても耳に入ってしまう状況下で、彼も苦しんだことでしょう。

結局、ドーマスは自分がボッジを守れば良いという考えに至りましたが、一生懸命頑張るボッジにとっては非常に寂しく、辛い展開だったことでしょう。

実力がないのは仕方のないことかもしれませんが、もう少しちゃんと向き合って欲しかったですね。

ダイダの剣術を見て、ゾクゾクする感情を抱き、自分の技を教えたいと思うドーマスの姿に、ボッジはきっと非常にやるせない気持ちを感じたことでしょう。

その悔しさから、勝負を申し込んだ気がしてならないのですが、こんな結果が分かり切っている試合もなかなかないですね。

男が見た、ヘビに囲まれたボッジがどうなったのかも気になります。

もしかするとボッジの勝利の可能性も・・・?!

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です