王様ランキング【4巻/第48話】のネタバレ・感想!求めていた強さ…

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【4巻/第48話】のあらすじ

ボッジとアバンの戦いは、剣を手に見事弱点をついたボッジの勝利となりました。

背中から倒れてしまったアバンに、レーンとボーンが駆け寄ります。

カゲには、完全に殺されてしまったように見えます。

デスパーは倒れてしまったアバンのもとへ向かうと、ボッジに笑顔を見せました。

デスパー「お見事!しっかり気絶してますよ」

カゲ「気絶!?」

デスパー「あなた方連れて帰りなさい」

カゲ「デスパーさん ボッジはいったい何を?」

王様ランキング【4巻/第48話】のネタバレ

デスパーは一本の針を取り出すと、自らの手に突き刺してみせます。

その痛みは、思わずもだえてしまうほど・・・

カゲにとっては、当たり前のことすぎて、何を言っているのかさっぱり理解できません。

しかし、デスパーは「これは痛みを感じる点 痛点があるからです」と言って、もう一度、針を手に突き刺します。

先程よりも大胆に刺したその針に、悲鳴が響きカゲはもうどうしたら良いのか分からず、オロオロすることしかできません。

しかし、次の瞬間スッと真顔になり、大丈夫だと言ってみせるのです。

 

デスパー「痛点にヒットしなければ痛みは感じません そして血管も避けられる」

カゲ「うええ 気持ち悪い・・・」

デスパー「生き物っていうのは不思議なものでね、ボッジ君はその不思議を利用して相手を失神させます」

「失神させるには脳を一時停止させること」

「一時停止させるには脳への血流を止める ボッジ君の針剣は大事な器官を避けつつ 直接神経に刺激を与え血管を拡張します」

「そのため脳まで血液を押し上げられなくなり 失神に至ります」

カゲ(??????)

カゲ「ううう」

デスパー「要するにボッジ君は相手をまったくの無傷のまま倒せるということです」

カゲ「すっすげえっ」

 

カゲはボッジと共に、この技のすごさを喜び合います。

しかし改めて考えると、相手が無傷というのではなんだか弱々しい気がして、ボカッと倒したい!と思えてくるのです。

デスパー「あなたはわかっていませんね」

カゲ「えっ」

デスパー「これは急所を貫き相手を絶命させることよりもずっと難しいのですよ」

カゲ「あっ・・・」

デスパー「そうですボッジ君はいつでも簡単に相手の命を奪えるのです!」

「カゲ君 あなたが求めていた強さをボッジ君は手に入れたんですよ」

カゲは急にボッジがとても恐ろしい存在に思えてきました。

そしてこれでよかったんだと自らに言い聞かせるのでした。

 

デスパー「違うでしょう?カゲ君あなたが求めていた強さとは」

「あなたの求めていた強さとは誰かを守れる大きな力 使い方」

「弱きを助け強気をくじく王の剣 そんな強さのあり方ではないのですか?」

カゲ「そっそうだ そうだよ でっでも」

「人の心は弱いから・・・」

けれど、デスパーは最初の段階で心構えをしっかり教えているから大丈夫と自信満々です。

ボッジに剣を持つ者の心得3つを大声で答えさせます。

周りのギャラリーたちは、ボッジが何と答えたのかさっぱり理解できず戸惑いますが、カゲはもう感動で、涙、涙なのです。

しかしデスパー曰く、ボッジは最初からその正しい心を持っていたとのこと。

そのうえで、この心得3カ条をしっかり心に刻んでおけば、腕前はもっとあがり身も心も強くなる。

さらにはボッジの人生も輝き始めるだろうと断言してしまうのでした。

 

食事を終えた帰り道。

デスパーはちょっと用事を思い出したと、カゲとボッジを先に帰らせます。

急いでデスパーが向かった先には、なんとアバン三兄弟、そして冥府騎士団の隊長と部下の姿が・・・!!

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【4巻/第48話】の感想

デスパーさんの説明がなんとも理にかなっている気がしてくるものでした。

相手を傷つけることなく倒してしまうのは確かに、危害を加えるよりも難しいものなのかもしれませんね。

さらに本当の強さは、誰かを守れる大きな力だという部分には、妙に納得してしまいました。

これまでの回の中で、トップクラスに感動するストーリーだったなと思ったのですが、最後には、なぜかアバン三兄弟、さらに隊長たちまで現れる密会が開かれていました。

これは一体どういうことなのでしょう。

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です