王様ランキング【4巻/第53話】のネタバレ・感想!ドーマスとホクロの命は!?

漫画「王様ランキング」は十日草輔先生の作品です。

王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。

しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。

しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

スポンサードリンク

「王様ランキング」のあらすじ・ネタバレ

以下、王様ランキングのネタバレをご紹介しますので、ご注意ください。

王様ランキング【4巻/第53話】のあらすじ

ヒリングの暗殺を許可した後、静かに何か考えている様子のボッスに、ミランジョが声をかけます。

 

ミランジョ「ボッス様」

「今世界で誰が一番強いか知りたくはないですか?」

ボッス「私ではないのか?」

ミランジョ「あなたは生まれ変わりましたからね・・・」

「呪文を ボッス様」

ボッス「うむ」

「鏡よ鏡!世界で一番強い者は誰だ?」

ミランジョ「それはこの者です」

 

なんと鏡に映し出されたのは、ボッジです。

あまりに信じられないので、ぽかーんと口を開いていたボッスですが、次の瞬間には笑いがこみ上げて来て、倒れ込んでまで大笑いするのです。

 

ミランジョ「どうです?少しは気が晴れましたか?」

ボッス「ああ!面白い!」

ミランジョ「私も驚いています」

ボッス「実に面白い!」

王様ランキング【4巻/第53話】のネタバレ

ボッジが生きていると知って、驚きで静まり返るヒリング達に向かって、ボッジが今冥府で修行中であること、強くなったことを発表するのです。

ヒリングはヘナヘナと倒れ込んでしまいます。

 

ドーマス「・・・ボッジ様が・・・生きてる?」

ボッス「ああ本当だ」

「よってお前らは死刑にはせん!」

「しかし任を解き城からは追放とする」

 

そして次に、ボッスはドーマスの耳元で何かささやき、ホクロとともに行くよう指示するのでした。

 

ホクロ「ドーマス様」

「本当でしょうか?ダイダ王の言ってたボッジ様が生きているって」

ドーマス「確かにオレはボッジ様の死体を確認したわけではない」

「ベビンの情報網で知ったのか・・・」

「ホクロお前はどう思う?」

ホクロ「もちろん私は信じますっ!」

ドーマス「ああ・・・そうだな・・・」

「オ・・・オレも そう・・・おっお お・・・思ふぞ!」

 

ドーマスは安心して、もう涙と鼻水が止まらないのです。

泣いている姿をホクロに悟られないように、話を続けます。

 

ドーマス「ホクロそれともうひとつ!」

「あの方はダイダ様ではない!ボッス様だ!」

ホクロ「ええっ」

ドーマス「何があったかは知らんが ボッス様が復活した」

「ダイダ様の体を乗っ取る形でな」

ホクロ「そんなことが・・・」

ドーマス「本人がそう仰ったんだ」

ドーマス(何よりあの迫力・・・あれはボッス様に間違いない)

(ではダイダ様はいったいどこへ・・・)

(・・・・・・・・・むごい話だ・・・)

ドーマス「ホクロ この右手をなんとか使えるようにしたい」

ホクロ「義手ですか」

ドーマス「それからお前にも剣を教える」

ホクロ「え ええっ」

ドーマス「これからオレ達が侵入する所では必要になる!」

 

ホクロはドーマスが言っていることが衝撃的過ぎて、全く話についていけないのでした。

>>王様ランキングのネタバレ一覧はこちら!

▼Amazonアカウントで2週間無料&最大最大900P▼
FODで「王様ランキング」を無料で読む

王様ランキング【4巻/第53話】の感想

ボッジが生きていることが皆に伝えられました。

ヒリングはホッとしたのか、力が抜け倒れ込んでいました。

本当にあんな風にいつも怒っていたけれど、それもまた愛情だったんだと感じさせられるばかりです。

そして、ボッスの復活を知らされたドーマスは、ホクロとともに新しい任務につくように指示されたようです。

任を解かれた二人に与えられた、新しい任務とは一体!?

まとめ

以上「王様ランキング」のネタバレをご紹介しました。

王様ランキングはFODmusic.jpといった電子書籍にて配信中です。

FOD、music.jpではお試し期間を利用すれば、好きな漫画を無料で読む事ができます。

好きな漫画を無料で読む方法については、こちらにまとめていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\無料期間と無料ポイントを使って好きな漫画が読める!/

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です