プラチナエンド【第54話】のネタバレ・感想!

漫画「プラチナエンド」は小畑健先生の作品です。

ナッセとの別れにより落ちそうになった明日(ミライ)を中海から解放された咲が間一髪のところで助けてくれます。
そして同じく解放された手毬が米田博士をしとめるため、矢を放ちますが・・・!?

数ページの試し読み程度であればいくつものサービスありますが、もっと読みたい方のために無料で漫画が読めるサービスを紹介します!

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼
今すぐU-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第54話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

プラチナエンド【第54話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

プラチナエンド【第54話】のあらすじ

空から落ちそうになった明日(ミライ)を咲が間一髪のところで支えて助け出してくれます。

その後には同じく捕らえられていた弓木も中海を抱えながら現れます。

米田博士「どういうことだ?」

中海「すみません、偽の神を生まないために相討ちすることはできても他の神候補たちはどうしても殺せませんでした」

彼からの「相討ち」という言葉により、明日(ミライ)は米田博士が神候補たち全員を殺す気でいたことが発覚します。

明日(ミライ)「最後は相討ち・・・それなら神候補は生まれない」

米田博士「想定内だ」

それでも本人は全く動じる様子を見せません。

このような事態になった対応策も既に準備済みな彼は内海に対して預けていた白の矢を返してもらうように言いますが、その背後から咲たちと同じく解放された手毬が現れます!

手毬「死ね!」

彼女の放った矢が米田博士の背中に刺さりそうになった瞬間、降格されたナッセが引っ張って避けさせたのです!

ナッセ「本当は博士にも死んでほしくないんでしょ!?」

そう言いながら明日(ミライ)に微笑みかけるナッセですが、またしても異変が起こり始めます!

プラチナエンド【第54話】のネタバレ

米田博士を助けた直後にまたしても異変が起こるナッセですが・・・

ナッセ「特級天使に戻ったみたい」

降格されたばかりなのにまたしても昇格したナッセですが、これは前回で明日(ミライ)を助けた時とは真逆の行為であるための昇格により、再び特級天使に戻ってしまったのです。

そのナッセから再び翼と白の矢を渡されそうになりますが・・・

明日(ミライ)「いや、もう要らない」

ナッセからの施しを断る明日(ミライ)から少し離れた位置には、米田博士が座り込んでおります。

米田博士「今、私は天使に助けられていなければ死んでいたのか・・・」

天使に二度も命を助けられたことにより、自分自身に疑問抱き始めた米田博士は中海にも問いただします。

中海「神なんていないし、偽りの神なんて要らない」

そう答えるものの、彼は決して寝返ったわけではありません。

 

先程までは咲を殺すために矢を向けたものの、やはり実行には移せず皆を解放していたのです。

そして解放された咲はすぐさまに明日(ミライ)の元へと行って間一髪のところで救出できていたわけです。

それでも手毬からは完全に信用してもらえなかったため、白の矢は彼女が預かる形を取っていたのです。

中海は今でも米田博士の考えは正しいと言いますが、それはあくまでも「思想」の中によるものでしかないことを諭します。

米田博士「現代社会において、その考えはおおよそ正しいのだろう」

この言い分により、中継から見ている一般人たとたも彼が自分の間違いを認め始めていることを実感し始めます。

それでも、これまでに多くの結果を出してきた米田博士は「天才」であることに変わりないのですが、彼は「神との関わり方」を間違っていたことに気づきます。

米田博士「君たちの好きにすれば良い・・・」

そう言いながら自分がこれまでに発してきた主張を退けたのです。

明日(ミライ)「人は人を倒してしか幸せを得られないのかもしれない」

米田博士「幸福が人を介してしか得られないものだとしても、人に迷惑をかけてはならない。それにはやはり己の存在を消すこと・・・」

そう言いながら向き合い、自分が死んで明日(ミライ)が神になれば良いと諭してきます。

▼31日間無料&600P 今すぐ読める▼

U-NEXTで「プラチナエンド」を無料で読む

プラチナエンド【第54話】のみんなの感想

多くの緊迫やアクシデントばかりが続いてヒヤヒヤさせられた米田博士との話し合いも、ついにクライマックスに入りましたね。

まだ完全に解りあったとまでは言い切れないものの、彼の心をここまで動かした明日(ミライ)には敬意を評するしかありませんし、やはり新たな神になるのは彼しか考えられないということですね。
ただ、明日(ミライ)自身は米田博士の死までは臨んでいないために、今度はこの辺をどう説得するのかが問題になりそうですね。

まだ読んでない人は是非無料で読んでみてください!

まとめ

以上、「プラチナエンド【第54話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

下記のページで漫画を無料で読む方法を紹介しています。

プラチナエンドはU-NEXTmusic.jpFODで配信されていましたので、詳しくサービス内容を次の記事で紹介していますので、合わせてご覧になって見てください。

>>「プラチナエンド」の単行本を無料で読む方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です