冷血公爵の心変わり【第74話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

夫婦同士の甘い時間は終わり、ロアン公爵は皇太子との全面戦争に向けての会議へと出かけます。

しかし皇太子はそうしてエルインだけを城に残した瞬間を待ち侘びていたのです・・・。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第74話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第74話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第74話】のあらすじ

皇太子との全面戦争を前にしての夫婦同時による甘い時間は真夜中になっても続きます。

同じベッドに入っている中、ロアン公爵から出されたのは、なんと「子作り」についての話題でした!

ロアン公爵「今回のことが収まったら跡継ぎをつくろうぞ」

エルイン「えっ!?本当に?」

いきなり出された自分たちの子供の話題を切り出されたエルインは強く驚きますが、ロアン公爵の方も本気のようです。

ロアン公爵「ああ、余に似た娘とそなたに似た息子を・・・どうだ?」

普通なら逆の発想になるはずであり、エルインもそれを指摘しますが、ロアン公爵にとっては「自分の娘が絶世の美女であってほしいこと」を強く望んでいるのです。

ロアン公爵がイケメンであることはエルインの方も認めてはいますが「絶世の」と呼ばれることはないと突っかかります。

ロアン公爵「分かっておる。だが、余の母親に似れば良い」

エルイン「私の母親だって凄く美人だったんだから!」

自分の母親のことを出した途端、ロアン公爵からやめるように止められます。

その時のエルインは母親の話題を出しても何事も起きなかったためロアン公爵も安心しますが、彼にとっては審判事がもう1つありました。

ロアン公爵「余の息子が母親(エルイン)のように軟弱に生まれてこなければ良いが・・・」

「軟弱」という言葉に対して強く反発するエルインですが、少なくともロアン公爵の目からはそう見えていたことを告げられます。

それでも明日からは皇太子との全面戦争に備えての元連合軍の貴族たちとの大掛かりな作戦会議へと出かけなければなりません。

「子作り」に関する話も程々にして、この夜は休みます。

 

そして早くも翌朝となり、ロアン公爵は城の警備を強固にしてエルインには留守番させると同時に彼女のことをメリーたちに託して出かけていきます。

しかし皇太子の方は2人が離れた、この瞬間を待っていたのです!

冷血公爵の心変わり【第74話】のネタバレ

ロアン公爵が出かけた後は部屋の中で1人きりで過ごすエルインですが、窓を開けてみると外では初雪が降り始めておりました。

 

同じ頃、ロアン公爵がエルインを城に置いて出かけた情報が早くも皇太子にも伝わってしまいます。

皇太子「ならば、公爵の愛する者(エルインのこと)を持ってくるのだ!俺が直接渡しに行ってやらねば!」

自分の作戦通りに始めようとしますが、執事からはまだ皇帝からの許可が下りていないことを指摘されます。

さらにハッキリした「名分」も必要であることも突かれますが、皇太子の方はそれなら既にあることを返します。

皇太子は「貴族令嬢殺害の罪」という偽りの名分を既に考えておりました。

彼の方も今はあくまでもロアン公爵と元連合軍が結成されることを阻止するだけで良いとし、そのための時間稼ぎを最初の目的としています。

皇太子「邪魔する者は全員殺すと伝えろ!」

皇太子の足元には無惨に殺されたゼパン子爵の死体が倒れているだけでなく、斬り刻んだことによる血が流れており、彼のの顔や衣装にも返り血が付着している状態です。

執事「ペルカはもう終わったな・・・」

こうなってしまっては、もはや皇太子を止めることなど不可能となってしまいます。

 

一方、城の中から降り続ける初雪を眺めているエルインの耳に大きな音が鳴り響きます!

驚いて何の音かと思いながら驚くエルインですが、そんな彼女の前にメリーや騎士が駆けつけてきます。

騎士「皇帝からの棘書が来ました!しかも軍まで連れて・・・」

皇太子による残酷な作戦は早くも始まってしまうのです。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第74話】のみんなの感想

せっかく自分たちの子作りの話題まで出来るようになれたのも束の間・・・万全を期して出発したロアン公爵ですが、完全に皇太子による作戦の術中にハメられた状況となってしまいましたね!

皇太子の騎士たち(または、あの暗殺集団が来たかもしれません)を相手ロアン公爵が不在となっている城を騎士やメリーたちだけで守り切るのはほぼ不可能と見るべきでしょう。

エルインがまたしても拉致されてしまいそうな雰囲気で心配であると同時に、これまで以上に波乱な展開へ進んでしまいそうな予感ですね!

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です