冷血公爵の心変わり【第78話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

皇太子のあまりにも残酷かつ卑劣な手段によってエルインは地下牢に監禁されてしまいます。

一度は引き上げたロアン公爵ですが、とうとう最後の手段となる強行潜入に踏み出そうとしますが・・・!?

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第78話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第78話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第78話】のあらすじ

皇太子による襲撃やエルイン拉致など、あまりにも残酷で悲劇的な展開が続いた日も早くも夜を迎えてしまいます。

地下牢に監禁されたエルインは絶望の淵に落とされた今でも「ロアンに会いたい」という想いだけは強く残っておりました。

 

一方、そんなエルインを人質に取られたロアン公爵は仕方なくペルカ城へと引き上げたものの、騎士団長であるローレンスたちの前で最後の強行手段に出ることを宣言します!

ロアン公爵「夜半、皇宮に潜入して妻を救出する!」

ローレンス「いけません、公爵様!」

必死に止めようとするローレンスは、せめて1日だけ待つように申し出ますが、ロアン公爵にとってはその1日の差が「命取り」になってしまいかねないのです。

そしてローレンスの方も、まるで最後の手段に出たかのように土下座しながら叫びます。

ローレンス「いっそ・・・奥様をお諦めください!」

とんでもない発言をしたローレンスですが、それもまたロアン公爵自身の安全を願ってのものでした。

しかしロアン公爵の方はそう言われた途端、ローレンスの胸ぐらを掴みます!

ロアン公爵「お前の忠誠心は高く買っている・・・だが、これ以上に戯言をのたまうようであれば、貴様とて許さん!」

すぐに彼の胸ぐらを離したロアン公爵もまた、今の自分たちには万策も全て尽きてしまった状況ですが、それでも何もせず手をこまねいているだけという訳にもいきません。

そう考えながら皇太子への憎しみが大きく湧き出る中でも、エルインの笑顔が脳裏に蘇ってきます。

ロアン公爵「そうではない、エルイン!余はまだ、そなたが囁いてくれた愛の言葉に応えてやれておらぬのだ・・・」

そうして苦悩を続けるローレンスがロアン公爵に対して、思いがけない一大決心を告げてきます!

冷血公爵の心変わり【第78話】のネタバレ

エルインのことで苦悩するロアン公爵が重い腰を上げて自分だけでも潜入することを言い放ちます。

ロアン公爵「これより、余を止める者は誰一人として許さぬ!余が監獄に潜入し、妻を救い出す!」

ローレンスたちには「外での待機」を命じた上に「手助けも無用」とまで言い切ります。

ロアン公爵「後のことなど、妻を救い出してから決めれば良い!」

彼自身も含めて、この場にいる全員がもはや作戦とも言えず「無謀な自殺行為」でしかないことは分かっておりました。

そんな雰囲気の中でローレンスもまた、エルインがロアン公爵の妻としてペルカ城に来た時のことを振り返ります。

ローレンスもまた、初めてエルインを見た時には「公爵夫人には相応しくない」と不満を抱いておりました。

しかし、それでも長い期間にわたって生活していく中でメリーや執事を思いがけぬ行動で驚かせたり呆れられたりしながら、現在では城の者たち全てに笑顔を与えてくれてきたことにも気づいていたのです。

そう考えた結果、彼もまたロアン公爵に対して一大決心を告げてきます。

ローレンス「公爵様、私もお共いたします!」

ロアン公爵の前で膝を下ろして忠誠の意志を見せます。

彼自身もまた、この作戦で例え死ぬことになっても、名誉を守り自分の正義を貫いて見せる決心を固めたのです。

 

そして真夜中になっても地下牢の中でかがみ込むエルインの耳に、何かが倒れ込むような音が響きます!

さらには自分の監禁されている場所まで近づいてくるような音まで響いてくることに怯えますが、エルインの前に現れたのは・・・

ロアン公爵「エルイン!そなたを助けに来た!」

エルインの前に、顔に返り血を少し浴びた姿のロアン公爵が現れたのです!

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第78話】のみんなの感想

皇太子による、あまりにも卑劣な手段と狡猾な作戦により、ロアン公爵の方には完全にうつ手ナシの状況にされてしまい、強行手段に入りたくなる気持ちも分かりますよね!

それでも彼の身を案じて必死に止めようとするだけでなく、エルインも今ではペルカ城になくてはならない存在であることを理解していたローレンスも本当にカッコ良かったですね!

それにより、今回の主役はエルインでもロアン公爵でもなく、実はローレンスだった印象も強いんですよね・・・。

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です