冷血公爵の心変わり【第80話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

ロアン公爵を庇う形で複数本もの矢を受けたエルインが倒れます。

怒りと悲しみにくれる中、2人を以前と同じ魔法の光が包み込み始めます・・・。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第80話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第80話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第80話】のあらすじ

皇太子が部下たちに命じたことで放たれた複数本もの矢がエルインの背中に刺さります!

ロアン公爵「ダメだ・・・エルイン、ダメだ!」

必死に叫びながら呼びかけるロアン公爵に対して、血を吐きながら瀕死の状態となってしまったエルインも、まるで最後の力を振り絞るかのように応えます。

エルイン「もう私のために無茶をしないで・・・私を想うなら、生きて・・・ロアン!」

それが遺言であるかのように、笑顔で語りかけた後、完全に力尽きて目を閉じます・・・。

あまりの衝動で身動きすら出来なくなってしまうロアン公爵が自分の本心を悟ります。

ロアン公爵「今まで、何もしてやれなかった・・・」

悲しみにくれるロアン公爵の隙を突くかのように、皇太子は彼に対してトドメを刺すように命じます。

ロアン公爵「一緒に我が家に帰ろうぞ・・・」

力なく語りかけた中、皇太子の部下たちにより再び放たれた複数の矢がロアン公爵にも刺さると同時に、彼もエルインを抱きしめながら倒れていきます。

 

この2人が完全に力尽きたことにより、皇太子が勝ち誇りますが、その瞬間・・・

皇太子「な、何だ!?」

いきなり雨雲が出てくると同時に雷の音が響きます。

そして倒れているエルインとロアン公爵の身体から、以前クレナにより拉致された時と同じ魔法の光が現れては2人を包み込むのです!

「契約者の消滅・・・」

何者かの声に反応したロアン公爵が目を開いた先に見る光景とは、果たして・・・!?

冷血公爵の心変わり【第80話】のネタバレ

謎の声に反応したロアン公爵が目を開けると、目の前にいるのは、まだ少年期だった頃の自分自身でした。

さらに昔の自分の前には大人の女性がおり、何かを答えるかのように話しております。

女性「あなたの願いは叶います・・・そうでなくては、なりません」

説明はさらに続き、重大なことまで告げられます。

女性「願いが叶うように、どうか私の宝石を大事にしてあげてください。世界で一番輝く、緑色の宝石だから・・・」

涙を流しながら語る女性の横には、まるでエルインとソックリな「緑色の瞳」をした少女もしがみつきながら、ロアン(少年期)の方を見つめています。

 

その直後に目の前の場面が大きく変わり、今度は自分たちが出会った時の頃を見せられます。

この時、本来であれば同じ城の者たちと同じように惨殺するはずでしたが、出来なかったのです。

ロアン公爵も「緑色の目」をしたエルインと目が合った瞬間、心がざわつき始めていたのです。

ロアン公爵「本当に殺すべきなのは、この女ではなく、余自身ではないのか?」

自分の本心に近づく中、現在の自分とエルインが向かい合う光景に変わるものの、エルインの方が何かに引っ張られているかのように離れていきます。

ロアン公爵「行くな!」

必死に叫んで止めようとしますが、ロアン公爵の方も何かの力で両足を止められてしまい、追いかけられません。

ロアン公爵「心から愛されたい」

ついに本心に辿りつけたと同時に、もう1つの重大な事実に気がつきます。

ロアン公爵「この記憶は魔法の契約が始まった瞬間・・・あの時、発動した魔法陣の契約とは・・・余のもの!」

それは即ち、ロアン公爵自身の「願い」そのものであったということです。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第80話】のみんなの感想

エルインに続き、ロアン公爵までもが皇太子からの卑劣な攻撃に倒れた時の衝撃は計り知れないものを感じましたね!

そして再び現れた魔法の光ですが・・・最初に現れた女性はおそらく「エルインの母親」であり、彼女にしがみついていた少女こそが「少女時代のエルイン」だったのでしょう。

しかし、あの魔法陣による契約がエルインではなく、ロアン公爵によって始まっていたとなると・・・ここまで追い詰められてしまっている状況なのだから、ある程度のご都合主義が入っても構わないので2人には何とか復活してほしいものですよね!

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です