冷血公爵の心変わり【第82話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

魔法の光に包まれたロアン公爵が訪れたのは「過去の時代」でした。

少年期・・・両親を失い、自身も捕まってサーカス場に監禁される中で出会ったのが同じく幼い頃のエルインと母親ソフィアでした!

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第82話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第82話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第82話】のあらすじ

エルインから呼ばれてロアン公爵の前に現れたのは、まだ若かりし頃の母親ソフィアでした。

ソフィア「そこから出してあげよっか?」

彼女からの話では、自分たちも逃亡中の身であることを聞かされます。

しかし、この時の救助方法とは魔法でなく「ピッキング」でした・・・。

それでもアッサリと錠を開けることに成功したため、ソフィアはすぐにエルインとロアン少年を連れてサーカス場から脱出します!

 

2人の子供の手を引きながら、かなりの距離を走り抜いたため、ソフィアは完全に息切れしながら座り込みます。

ここには人気だけてなく、近くに街や住居もないため、今夜はそのまま野宿することになります。

 

この時期には秋も深まり、夜の寒さが本格的になってきたため、ソフィアが焚き火を作って2人を温めます。

そんな中でエルインから名前を聞かれますが、ロアン少年の方は全く口を開こうとはしません。

そんなエルインを制するソフィアですが、娘から「狼男」の話題を切り出されたことでうろたえ始めます。

2人の様子を見たロアン少年からは「変な親子」と思われますが、そのおかげで彼自身も少しだけ気分が落ち着きます。

夜も更けて寝ることになりますが、ロアン少年だけは、やはり寝つけませんでした。

 

目を閉じても脳内に蘇ってくる両親の姿を前に涙を流しますが・・・

エルイン「なんで泣いてるの?」

エルインもいつの間にか目覚めていて、ロアン少年の涙を優しく拭いてくれます・・・。

冷血公爵の心変わり【第82話】のネタバレ

エルインから優しく涙を拭かれると同時に、その理由も聞かれますが、ロアン少年の方は必死に誤魔化します。

ただ、ロアン少年にとってはこれまで「泣く理由を聞かれることなど無かった」ことに気づきます。

しかし、いくら泣いたところで死別した両親が戻ってこないことも分かっていたのです。

そんなロアン少年が最も強く抱く気持ち、それは・・・

ロアン少年「今は生きるのが辛い・・・」

自分より年下の子供(エルイン)にそんな話をしてはいけないことをすぐに悟りますが、彼女からも意外な返答をされます。

エルイン「皆、そんなもんだよ」

彼女もまた、過去にソフィアが同じようなことを呟いていたことを、たまたま聞いてしまっていました。

ソフィアの場合、夫のせいで辛い人生になってしまったものの、現在は娘のエルインが居るから何とか生きられているのです。

エルイン「お兄ちゃんも、あたしを生きる希望にはしたら?なってあげるよ!」

親指を立てながら自信満々に言ってきますが、まだ子供のエルインには、その意味がほとんど分かっていないようです。

ロアン少年「もう寝ろ!」

そうした会話の後に、2人もやっと寝ます。

 

翌日になると晴天の中を歩きながら、ソフィアから家の場所を聞かれて、ロアン少年も正直にメルシアと答えますが、今の場所から向かうには船を使わないと行けないそうです。

ソフィア達の方は完全に反対方向を目指しているため、ここでお別れとなります。

ロアン少年「助けてくれて、ありがとう。ここからは自分で何とかする」

助けてくれたお礼を軽く告げてから別れますが、静かに離れて歩いていくロアン少年を、エルインはずっと手を振り続けます。

 

ここからは完全に1人きりでメルシアを目指して進まなければなりません。

それでも歩き続けた矢先に男性の大声が響きます!

男性の声「こっちに逃げてきたに、違いねぇんだ!」

その言い方は明らかにサーカス場から逃げてきた自分たちの追っ手であることは、ロアン少年にもすぐ理解でき、全身が凍りつきます。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第82話】のみんなの感想

ロアン少年の辛い気持ちは本当に他人事などで済ませられないし、強く共感した読者も多かったのではないでしょうか?

それでも幼いエルインのボケッぷりに少なからず救われたでしょうね。

しかし2人と別れた矢先に追っ手が来てしまうなんて・・・あまりにもタイミング悪すぎですよね!

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です