冷血公爵の心変わり【第83話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

ソフィア親子と別れたロアン少年は追っ手たちの声を聞いてしまいます。

しかし実際に襲われたのは彼女たちであり、その現場を見たロアン少年が落ちているナイフで突き刺すように飛びかかりますが・・・!?

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第83話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第83話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第83話】のあらすじ

ソフィア親子と別れたロアン少年が聞いた声の主はサーカス関係者でなく、船の中で彼を監禁しながら暴行してきた男たちでした!

ソフィア「きゃあああっ!」

しかし、エルインを連れて逃げるソフィアの方が先に見つかってしまいます

 

怯えながら隠れていたロアン少年は、彼女の悲鳴を聞くと同時に、その声が聞こえた方へと走っていきます。

その現場にはすぐ辿り着きますが・・・

ソフィア「だめ!エルイン!」

エルインがその男たちの腕に噛みついたそうですが、子供の力では敵わず、逆に突き飛ばされて気絶してしまいます!

さらにソフィアも2人の男たちから捕まってしまい、とても逃げられるような状況ではありません。

そうした状況に対して、ロアン少年は身動きすら取れなくなりますが、男たちが地面に落としたナイフを発見すると同時に、走って向かいます。

そして、拾ったナイフを持ちながら飛びかかり、1人を刺し殺してしまいました!

もう1人の方が仲間を殺されたことで、襲いかかろうとしますが、幼少期の頃から剣術を学んできたロアン少年には全く歯が立たず、彼も同じように殺されたのです!

 

そのロアン少年もまた、自分で取った行動とはいえ、思いがけない出来事に対して、混乱しながら地面に這いつくばります。

ロアン「この手で人を殺したのは初めてだ・・・人を殺した!」

長い間、剣術を学んできたものの、初の実戦により「人を殺した」ことに対して、恐怖感を抱き始めます。

さらに両方の手のひらに広く不着した男たちの血液が、さらにロアン少年自身を追い詰めていきます。

ソフィア「エルイン!坊や、大丈夫?」

解放されたソフィアが2人の方へと近寄りますが、ロアン少年から拒まれます。

エルインの方も幸い気絶だけで済んだため、まずは皆でこの場から離れる方が先決です。

再び3人一緒になって歩き進む中、ソフィアの方から先に口を開きます。

ソフィア「あの・・・普通の貴族では・・・ないんですよね!?」

怯えながら聞いてくるソフィアですが、それでも「助けてくれた礼をさせてほしい」と告げながら、自分の所持するタロットカードを出してきます。

冷血公爵の心変わり【第83話】のネタバレ

ロアン少年の前でタロットカードを出すソフィアですが、やることはやはり「タロット占い」でした。

ソフィア「小さな願い事なら、叶えられるかもしれません」

そう言いながら始めようとするソフィアに対して「なぜ自分たちのために使わない?」と聞き返しますが、どうやら彼女たち自身には何の効果も無いらしいのです。

ソフィア「さあ、願い事を言ってください!」

ロアン少年「じゃあ、僕の両親を生き返らせてくれ!」

速攻で「両親の蘇生」を願いますが、残念ながら「人の生死に関わること」は叶えられません。

ソフィア「過ぎ去った過去ではなく、これからの未来を願ってください」

しかし、ロアン少年にとっては未来のことよりも、ソフィアの顔立ちの方が気になって仕方ありません。

ロアン少年「この人を見ていると、亡くなった母上を思い出す・・・」

彼にとってはソフィアの優しい笑顔が、自分の母上の笑顔と重なって見えてしまいます。

母上「セイの笑顔を見てると、元気になれるわ。大好きよ!」

そして一瞬だけ脳裏に母上の優しい笑顔が蘇ります。

それにより「帰りたい」と願いそうになりますが、両親と死別した今では城に帰っても笑顔で出迎えてくれる人がおりません。

その願い事も諦めかけた矢先、それとはまた別の願いを口にだします。

ロアン少年「心から愛されたい!僕も愛されたい!」

その願いを言ったロアン少年は、ソフィアからその願いを込めながら、タロットカードを1枚だけ選ぶように指示されます。

しかし、彼が引いたカードを見た途端に、ソフィアの顔が青ざめてしまうのです。

ソフィア「どうして?エルインを、こんなことに・・・」

あまりにも強いショックにより倒れかけますが、何とか持ち直したソフィアがロアン少年に告げます。

ソフィア「あなたの願いは叶います。そうでなくては、なりません!」

さらに「私の宝石を大事にしてあげてほしい」とお願いするように話します。

そんな中で気絶していたエルインも目を覚ましますが・・・

ソフィア「世界で一番輝く、緑色の宝石だから!」

涙を流しながら、ロアン少年に告げました。

泣いている母親を見たエルインもまた、つられるように涙を流しますが、その瞬間・・・ロアン少年の中に大きな衝撃が走ります!

ロアン少年「目が合った瞬間・・・世界がねじれていく感覚に襲われた!」

涙を流すエルインと目が合った瞬間、お互いに成長してから再会した時のエルインが脳裏をよぎります!

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第83話】のみんなの感想

幼少期の頃から鍛錬してきた剣術が思わぬところで役立ちましたが・・・ロアン少年にとっては、そんな実感も湧かないですよね。

そしてソフィアから告げられた「願いが叶う」というのは、おそらく成長してから再会するエルインとの結婚を意味しているのでしょうし、「緑色の宝石」もまた、彼女の両目のことを言っていたのでしょうね!

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です