冷血公爵の心変わり【第85話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

思いがけぬ形で姉のユリアナと再会したソフィアですが、エルインを救うためのお願いをしますが、それは即ち「彼女自身の死」を意味しています。

一方、ペルカ城に戻されたロアン少年は過去と同じく舞踏会に出席しますが・・・そこで死に別れたはずのクレア・パラダインと出会います!

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第85話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第85話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第85話】のあらすじ

再会した姉のユリアナにお願い事をするソフィアですが、彼女からも厳しく注意を受けてしまいます。

ユリアナ「それでも魔法陣を使って契約するのは、また別問題!これは人為的に運命を変えることになるんだ」

ユリアナからの答えで、ソフィアはあの「魔法陣の契約」を申し出ていましたが、それによる「代価」はあまりにも計り知れないものになります。

ソフィア「分かってる・・・私の全てをかける覚悟は出来てるわ」

本人も自身の命を捨てる覚悟はできているようですが、ユリアナの方がさらに突き詰めます。

もしも「魔法陣の契約」を実現した場合、影響が出るのはソフィアだけではありません。

ソフィアの存在そのものが消えるだけでなく、エルインの中にある母親に関する記憶まで消えてしまうかもしれないのです。

しかし「魔法陣の契約」を結んでない現状でも、ソフィアの命がもう長くはないことが判明します。

ソフィア「無責任で自分勝手かもしれないけど、全てを背負うのは私1人で充分・・・」

ユリアナ「はあ、分かった」

ユリアナの方もやっとソフィアの覚悟を受け止め、彼女に手を出すように指示しますが・・・

ユリアナ「あれ?あなたには何も残ってないわ!」

ユリアナの鑑定では、今のソフィアの中には何もなく「空っぽの器」の状態だったのです!

何もない空っぽの状態では魔法陣を描くことすら出来ません。

ソフィアにとっては、これこそが「エルインを救うための最後の手段」でしたが、思い悩みます。

そして少し考えた結果、出た結論とは・・・

ソフィア「こうなったら、遠くに逃げるわ!」

ちなみにソフィアがまだ幼いエルインを連れながら逃げているのは「サメード伯爵」という人物から逃れるためであり、サーカス団でロアン少年と出会ったのも、その最中でした。

 

2人が話し込んでいる中、エルインはユリアナの飼っている黒猫と楽しく遊んでますが、その黒猫の瞳に不思議な光景が見えていました・・・。

冷血公爵の心変わり【第85話】のネタバレ

黒猫の瞳から不思議な光景が見えたことで、エルインがソフィアに知らせます。

エルイン「王子様とお姫様!猫ちゃんも人間の夢を見るのかな?」

まだ幼い彼女は全く気づいてませんが、この王子様とお姫様とは、紛れもなく未来の自分たちの姿でした!

そしてエルインは「自分は何の動物になれるかな?」と聞いてみると、ソフィアから「カナリア」と言われます。

エルイン「じゃあ、エルインはカナリアになるー!」

そんな母娘の会話にユリアナも割って入り、エルインをあやしながら一緒に遊びます。

翌朝になると、ソフィアはエルインを連れてユリアナの家はおろか、森から出て行きました。

サーカス団でロアン少年と出会った時点で長い旅をしているように見えた母娘ですが、本当の長い旅はここからが本当の始まりとなります。

 

一方、ペルカ城に戻されたロアン少年は正装して舞踏会に出席してますが、その会場内で幼き頃のクレア・パラダインと出会います。

しかし好意的に声をかけたクレアとは反対に、ロアン少年の方は完全に拒絶します。

ロアン少年「余に近寄るなと言っておるのだ!余はそなたと婚約する気など毛頭ない。余には既に妻がいるのだ!」

焦るクレアは慌てて謝罪しようとしますが、そんな彼女に更なる脅しをかけます。

ロアン少年「一言でも余に話しかけてみろ!貴様の心臓に矢を突き刺してくれる!」

ここまで告げては完全な脅迫となってしまいますが、それがクレアに訪れる未来と結末なのです。

クレア「フラれた以上に脅された?てゆーか、妻?誰のこと?」

この時のクレアはまだエルインと出会ってなく、ロアン少年から「妻」などと言われても全く理解できていない様子でした・・・。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第85話】のみんなの感想

ソフィアとユリアナの再会により、あの「魔法陣の契約」の真相にかなり迫れたのではないでしょうか?

そしてペルカ城に戻されたロアン少年は、舞踏会の会場で幼き頃のクレア・パラダインと出会いますが、この場面もまた以前の回想の中に出てきましたね!

ただ、ここまで細かく辿っている様子を見る限りでは・・・ロアン少年を主軸とした、この「回想編」はまだまだ続いていきそうな予感ですね。

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です