冷血公爵の心変わり【第87話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

過去に戻ることでリノックスへの復讐を果たしたロアン公爵ですが、それでもエルインがいない空しさを埋めることはできませんでした。

それからは執務室に篭りながら仕事に明け暮れる日々を過ごしていましたが、そんな中でも彼は「あの日」を待ちわびながら魔法陣の前に立ち始めます!

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第87話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第87話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第87話】のあらすじ

過去に戻ることでリノックスへの復讐を果たしたロアン公爵
ですが、それからは自身の城で執務に打ち込む日々が続いておりました・・・。

この辺りも前の世界とは少し変わっている部分もあり・・・かつては騎士団長として仕えてきた男をその任から外し、「補佐官」に転職させていました。
(それでも、この世界では凄い出世になるわけですが・・・)

そのことに大きな疑問を抱く本人ですが、彼も以前ではリノックスによる卑劣な攻撃の前に倒れて死亡させられた身でした。

これはロアン公爵による最善の配慮ですが、前の出来事や自分が迎える結末すら知らない彼にとっては知る由もありませんでした。

そして補佐官となった彼にとって、もう1つの心配事がやはり「皇帝からの書信」が何度も来るたび、ロアン公爵からは「送り返せ」の一点張りばかり続いていることでした。

皇帝からは「反逆とみなす」とまで警告されますが、ロアン公爵の方はいたって冷静です。

 

ロアン公爵は前回以来、大陸全土の貿易中心地として目覚ましい発展を遂げており、その貿易で得たお金で名のある騎士団や貴族まで味方につけていました。

しかし、それは勢力をのばすためでなく、あくまでも戦争を終息させるためのものでした。

 

そんな日々が続く中でロアン公爵は補佐官にも伝えまないまま、ペルカ城から離れてはパービンにある元サメード伯爵邸を訪れていました。

その目的はもちろん、エルインと出会った場所まで行き、何かが起きることを期待してのものですが、結局は何も起こらず空振りに終わってしまいます。

ロアン公爵「おのれー!」

大きく悔しがるロアン公爵ですが、背後から猫の鳴き声が聞こえてきます。

後方を振り返った先には、あのユリアナが現れます!

冷血公爵の心変わり【第87話】のネタバレ

ロアン公爵の前に現れたユリアナですが、今は過去をやり直している時期であり、2人の間に食い違いが生じます。

ロアン公爵が戻ってきた今の時系列では、本来であれば、この2人がまだ出会っていない状態なため、ユリアナの方にとっては彼とは「完全に初対面」となります。

ユリアナ「私はあなたに会ったことはないんだけど・・・」

ロアン公爵「余の妻と一緒に会ったことがある!」

ユリアナ「公爵様はまだ未婚だって聞いてるけど?」

ユリアナの言う通り、前の時代で出会ったのは、ロアン公爵が今いる過去よりも未来の出来事なのです。

しかし、それでもユリアナはロアン公爵の「心の中」を読み取ることができました。

それによって質問を変えますが、ユリアナはあくまでも「サメード公爵夫人に会いにきただけ」と答えたことで、またしても絶望させられてしまいます。

それによって過去に来たのが「自分だけ」であることを改めて思い知らされたのです。

 

2人の会話はここで終わり、ロアン公爵は同行させていた騎士に対して「ユリアナの監視」だけを命じて去っていきます。

しかし、そんな彼の背中を見つめるユリアナの中にも異変を感じ始めます。

ユリアナ「やっぱり妙だわ・・・あれは間違いなく、魔法陣!」

ロアン公爵の記憶はなくとも、彼が城の中で出していた魔法陣に対しては、強く気にするようになっていきます。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第87話】のみんなの感想

補佐官に任命されていた騎士団長には、何の方がサッパリなのでしょうが、ロアン公爵のおかげで命拾いしたことは確かですね!

しかしロアン公爵にとって唯一の頼みの綱であったはずのユリアナとは食い違いばかりで終わってしまいましたね。

それでも彼の魔法陣に気づいてくれたわけですから・・・ここからは本当の意味での「エルイン捜索」が始まったとも言える気がしますね!

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です