冷血公爵の心変わり【第88話】のネタバレ・感想!

漫画「冷血公爵の心変わり」はEddie先生の作品です。

ロアン公爵は「リノックスへの復讐」を始め、順調に過去をやりなおしていきますが、一番の望みである「エルインとの再会」だけは果たせずに苦悩します。

パービンにある元サメード伯爵邸でユリアナとの再会(出会い)は果たせたものの、彼女の方にはロアン公爵への記憶はありませんでした・・・。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

冷血公爵の心変わり【第88話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

冷血公爵の心変わり【第88話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

冷血公爵の心変わり【第88話】のあらすじ

去っていったロアン公爵の背中を見ながら、ユリアナもまた魔法陣に気づいておりました。

その魔法陣はロアン公爵の血にだけ反応している上に、この時期には既に失われていたはずの「ソフィアの力」が感じられたのです。

ユリアナにとっても、ソフィアの予知の中にいた男が「ロアン公爵」であるという確信はありました。

ユリアナ「何の力も残っていない、空っぽのはずの貴女が・・・まさか、やり遂げたの!?」

彼女の中にも大きな疑念が広がり始めます。

 

そうしてユリアナの「疑念」とロアン公爵の「苦悩」が入り混じる中、エルインもまた立派に成長した姿で再登場します。

一見すると、過去と変わらず美しい女性に成長していた彼女にも、この10年間の中であまりにも多くの出来事がありました・・・。

 

サーカス団で救出したロアン少年と離れ離れにされたソフィアとエルインは、その後からも放浪を続けた末に、貴族に財産を奪われて行く果てを失っていた小作農たちに出会いました。

そんな彼らを哀れに感じたソフィアは、彼らの船賃も出して、皆で一緒に世界各地を回っていたのです。

その末に定着した場所が、サダ国にある山の中でした。

皆で力を合わせて家を建てて、畑を耕して道も作っていきました。

そうして出来上がった村は、ソフィアとエルインにとっての「第二の故郷」となっていたのです。

立派な村が完成してからのソフィアは持ち前の「手先の器用さ」を活かして「ぬいぐるみを作って売り始める」という商売で生計を立てながら、エルインを養ってきました。

そうして親子仲良く暮らしてきた末に・・・ソフィアの方は成長したエルインを置いて、先立ってしまい「帰らぬ人」となっていたのです。

冷血公爵の心変わり【第88話】のネタバレ

ソフィアと死別してからも、皆で築き上げた村で立派に生きるエルインに対し、サラおばさんが声をかけてきます。

このサラおばさんは以前市場で売ったソフィアの「ぬいぐるみ代」の支払いに来ていました。

そのお代は「ソフィアが生きている中で作り上げた最後の品物たち」であり、お客たちも「これが最後」と聞かされた時には、とても残念がっていたようでした。

更にサラちおばさんにとっては、もう一つ残念なことがあります。

サラおばさん「ところで明日の朝、出発だっけ?」

エルイン「うん!留守の間、ママのお墓をよろしくね!」

ロアン公爵に負けず、逞しく成長したエルインもまた、ユリアナと会うために明日から旅立つことを決めていました!

 

ソフィアが他界した時、エルインの方からユリアナへ、そのことを報せる手紙を既に送っていたのです。

手紙のやり取りには数ヶ月もかかりましたが、エルインの送った手紙は無事に届いており、ユリアナからも返事の手紙が届いていました。

そして、お互いが会うための場所をエルインの方が指定することになってましたが、彼女は「メルシア」に決めます。

そして「ドアン港で最も有名な猫噴水で会おう」という内容の新しい手紙を書いて送っており、ユリアナの方からも「了解」を経ていました。

 

ソフィアの命日まで、あと10日・・・彼女のお墓に挨拶をしたエルインは迎えの馬車に向かおうとしますが、その矢先にお墓が光ったように感じたのです!

エルイン「気のせいかな?」

この瞬間、不思議な予感が頭をよぎりましたが、それは「しばらくはママに会えなくなる」という予感でした・・・。

>>冷血公爵の心変わりのネタバレ一覧はこちら

冷血公爵の心変わり【第88話】のみんなの感想

ロアン公爵が順調に過去をやり直していた10年間・・・エルインもまた、ソフィアと一緒に頑張って生きてきたことが分かって、取り敢えず一安心できましたね!

過去と変わらず、美しい女性に成長していたエルインですが、性格や不器用さも変わってはいないようですね・・・。

そんなエルインがユリアナと会うための一人旅に出発しますが・・・やはり、ちょっと心配になりますよね。

まとめ

「冷血公爵の心変わり」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です