ピッコマ漫画|ルシア【第59話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第59話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第59話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第59話】のあらすじ

ビビアンはまさに理想の妻でした。

小言も言わず、何かをねだったこともない。

不満の一つもこぼしたことはありませんでした。

ヒューゴ(生理がこないなんて・・・)

彼は一人で座り、頭を抱えて考え込んでいます。

ヒューゴがビビアンについて知っていることといえば、面談で受け取った資料に書いてあることだけ。

考えてみれば、彼女が普段何を思って過ごしているのか見当もつきません。

確かに仲は良かったはず・・・。

少なくとも、ヒューゴはそう考えていました。

話をしていても楽しいですし、毎日抱き合って眠っています。

だけど、あくまで他愛のない会話に過ぎません。

彼女が本音を吐いたことがあっただろうか?

あの笑顔が自分に向けられているということだけで、彼女が気を許してくれていると勘違いしていただけなのかもしれません。

 

ヒューゴ「ジェローム」

ジェローム「はい、旦那様」

ビビアンにが使った予算の内訳を持ってくるように命令しました。

ルシア【第59話】のネタバレ

持ってきてもらった資料は少しだけ。

結婚してしばらく経つのに、たったこれだけしか使っていないとヒューゴは気づくのです。

医者は今手配中で、診察の時はヒューゴも同行するとジェロームに伝えました。

 

予算の内訳に目を通すと、記載されていた内容は庭の手入れに掛かった費用や、数回開かれたお茶会の費用のみ。

ヒューゴ(個人的な支出は一切ない)

ジェロームに、宝石商や仕立て屋を手配したこともないのかと聞くと、全くないそうです。

ヒューゴ「外出やお茶会があっただろう」

ジェローム「先代の奥様方が残されたドレスや装身具を身につけてらっしゃいました」

「破れているドレスはご自身で手直しをし、装身具は使い終わり次第保管庫に戻されていました」

そんな報告を受けて、ヒューゴは腹が立ってきました。

ですがそれが、どこに向けた怒りなのかわかりません。

これが自分が望んでいたものだったのか、それもわかりません。

 

確かに必要だと考えていた結婚自体はできました。

ヒューゴが求めていたのは、ただ隣の席を埋めるだけの単なる妻役だったはずです。

婚姻の事実が必要で、そのための結婚に過ぎず、夫の務めなどどうでもよかったのです。

だから取引をしました。

互いの利益をもたらすための契約・・・。

初めから公爵夫人の肩書が必要だと彼女は言っていたので、肩書を手にしたら、必然と富や権力を求めるものだとヒューゴは思っていたのです。

長い時間を一緒に過ごしたわけではありませんが、やっとわかった気がします。

ヒューゴ(初めから彼女の興味は肩書だけだったのだ)

ですが一体何が気に入らないのか、自分でもわかりません。

 

富や権力を欲しがらないのはむしろいいことで、ヒューゴが損をすることもありません。

メリットしかない契約内容に満足すべきなのです。

そうするべきなのに・・・、なんでこんなにモヤモヤしてしまうのでしょうか。

足元から床が崩れ落ちていくような気分で、絶望的かつ底のない不安感。

ジェローム「旦那様、お医者様がお見えです」

 

 

ビビアンは庭でお花を眺めていると、ふと上を見上げました。

ビビアン「あ・・・いない・・・」

いつもヒューゴがいるところに、彼がいないのです。

 

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第59話】のみんなの感想

ヒューゴは気持ちに気づきそうで、気付かないんですね。

契約内容自体はいいものでしたが、気持ちがそうはさせないのでしょう。

ですがビビアンがどう思っているのかわからないので、前に進むことも難しい・・・。

結局彼の思考は、医者が来たことで止まってしまいましたが、果たしてどう判断するのでしょう。

そして最後の少し寂しそうなビビアン・・・。

次回、何かがありそうですね!

まとめ

「ルシア【第59話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です