ピッコマ漫画|ルシア【第60話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第60話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第60話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第60話】のあらすじ

ビビアンはヒューゴがバルコニーにいないことに気づきます。

ビビアン(少し前までそこにいたのに・・・)

寂しそうな表情で、バルコニーを見つめています。

 

彼がバルコニーに立っているのを見つけたのは、偶然でした。

屋敷の中を歩いていると、ヒューゴが執務室のバルコニーにいることに気づいたのです。

休憩中だろうか・・・。

ここからならバルコニーが見えると、少し窓に前のめりになって見つめてしまいます。

ですが遠くて彼の姿が良く見えません。

とにかく忙しかったヒューゴは、会えるのは夕飯の時間だけでした。

一つ屋根の下で過ごしていても、彼はいつも遠くにいるような気がしてしまいます。

ビビアン(書類が溜まってるってジェロームが言ってたわね・・・)

ヒューゴのことを真面目でよく働く領主様、夢の中の誰かとは大違いだと比較してしまうのです。

またマートン伯爵のことを思いだしてしまったと頭を抱えるビビアンは、現実世界では絶対に関わりたくないから早く忘れようとしています。

ビビアン(悪夢が現実にならないために、新しい生き方を実践してるんだから)

窓の外を眺めながら、彼がいるバルコニーの下が庭になっていることに気づきました。

あれだけ多忙であれば息も詰まるはずだと、庭の手入れのし甲斐があると感じたのです。

ビビアン(!!!良いこと思いついた!)

ルシア【第60話】のネタバレ

ビビアンは庭の散歩という理由を思いつき、外に出てみます。

誰が見ても散歩にしか見えないはずだと考えながら、バルコニーの方をチラ見しています。

ビビアン(いた!まだバルコニーにいる!!)

胸の高鳴りが収まらないビビアンは、彼があそこにいると言うだけでこんなに嬉しいんだと自分の気持ちに気づくのです。

自分ではなく庭を見ているということはわかっているのですが、やけに背中がくすぐったく感じてしまいます。

 

会いたい、彼に会いたい・・・。

ですが、散歩を言い訳にして彼に会いに来ていたことばバレてしまったらどうしようと、顔を赤くしてしまいます。

わざわざ嘘までついてしまいましたが、そうでもしないと彼に会うことができないのです。

ビビアン(あ!花を見るフリをして振り向いてみる?気づかれないように一瞬だけ!)

やっぱり早く会いたいと思いながら、意を決して振り向きます。

ですがバルコニーにはもう、彼の姿はありませんでした・・・。

 

そんなことを思い出しながら、彼がいたバルコニーを見つめてしまいます。

ビビアン(毎日忙しいし、休憩時間だって滅多に取れないことも分かってる)

ですが抑えきれない気持ちに思わず顔を上げては、彼のいないバルコニーが胸を苦しくさせるのです。

バルコニーに背を向けて、その場を立ち去るビビアン。

彼はいつも夫の役割を果たしてくれ、ほとんど毎日夕飯を一緒に食べながら会話を交わし、夜は決まって寝室でいつ所に過ごしました。

それはビビアンにとって、期待以上の待遇です。

自分が欲張りだと感じていますが、ときどき寂しさに押しつぶされそうになってしまうのです・・・。

 

「奥様」

使用人がビビアンを呼びます。

「奥様をお連れするようにとのことでしたので、参りました」

ビビアンは誰が?と聞きますが、呼びつける人は一人しかいません。

「それは・・・公爵陛下です」

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第60話】のみんなの感想

ビビアンの寂しい気持ち、ちょっとわかります。

毎日会えてはいますが、なんだか距離を感じたりしてしまうと、寂しくなってしまいますよね。

もっと近くにいて欲しい、少しでも長く一緒にいたい・・・。

ビビアンは自分が欲張りだと思っていますが、ヒューゴはそう思っていないはず!

本当の気持ちを伝えてあげると彼も喜びそうですが、そう簡単にはいかないですよね。

 

ついにヒューゴがビビアンを呼びました。

体のことについての話だと思いますが、ビビアンはちゃんと理解してくれるでしょうか?

まとめ

「ルシア【第60話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です