ピッコマ漫画|ルシア【第61話】のネタバレ・感想!

漫画「ルシア」原作Skye先生、作画TARUVI先生の作品です。

16番目の王女の為、誰からも奉仕されることなく宮殿の端で暮らしていたビビアンは、12歳のころから未来の夢を見るようになってしまう。

そして18歳になったビビアンは侍女を装い、ルシアとして毎週街に出かけるようになる。

自らの未来を変えるべく、タラン公爵にある提案をするのだが・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

スポンサードリンク

ルシア【第61話】のあらすじ・ネタバレ・感想

ネット上の広告でも見かけるので気になった方はご覧になって見てください。

ルシア【第61話】のあらすじ・ネタバレを紹介しますのでご注意ください!

ルシア【第61話】のあらすじ

この状況は一体どういうことなのか・・・。

ビビアンには見当もつきません。

呼ばれた部屋に行くと、ヒューゴとジェローム、そして主治医が一緒にいるのです。

ここですぐ、ジェロームは話したんだと気づきました。

ビビアン(いつかは知られるとは思っていたけど、まさか彼の仕事中に主治医まで同席させるなんて・・・)

この状況が不安で仕方がありません。

ですがもし彼が気にも留めていなければ、それはそれで落ち込んでしまったでしょう。

自分の気持ちがわからない・・と、ビビアンは立ち尽くしています。

 

ヒューゴ「ビビアン」

彼が席を立ち、ビビアンに近づいてきます。

ヒューゴ「突っ立ってどうした・・・」

ですがビビアンは彼から離れてしまうのです。

それに気づいて、「なんで・・・」と聞きますが、ビビアンは下を向いて何も言いません。

あからさまな距離感・・・。

するとヒューゴはビビアンに手を差し出しました。

その手にビビアンがそっと触れると、ヒューゴは強く握りしめ引っ張ります。

ビビアン「あっ」

そのまま自分の隣にビビアンを座らせました。

ルシア【第61話】のネタバレ

主治医のアンナは、当分生理がきていないことをビビアンに聞きました。

大きく体調を壊してしまってこなくなったのか、いつからこなくなったのか質問を続けます。

アンナ「何か体に悪いものを食べた記憶は?」

ビビアン「・・・・・」

この大病にでもかかったような空気感。

マートン伯爵と結婚するかもしれない未来を恐れ、自ら下した決断でした。

夢の中でフィリップという老人が教えてくれた方法で、いつでも治せると信じてきましたが・・・。

ヒューゴ「先生にきちんと説明しなさい」

彼からの冷たい視線に、ビビアンは悲しくなりました。

ビビアン「初経のときに飲んだ薬のせいです・・・」

視線をそらし答えます。

アンナ「中毒症状が出たというあの薬のことですか?」

ビビアン「中毒ではなかったと思います」

どうして薬を飲んだのか、どれくらいの量だったのか、薬の形状や特徴は・・・。

アンナが続けて質問をしますが、ビビアンはわからないと答えます。

「三葉ヨモギ」だと覚えているのですが、昔のことなので覚えていないということにしたのです。

夢の中でどれだけ探し回っても、治療法はおろかどんな症状なのかすら理解している医者はいませんでした。

アンナが症状のことを知っていたとしても、実際にそれが出始めるまでは隠しておきたいと考えているのです。

ヒューゴ「全員、席を外してくれ」

思わずビビアンはヒューゴの方を見ました。

ヒューゴ「妻と二人で話したい」

 

するとみんな部屋から出ていき、ヒューゴとビビアン二人だけになりました。

ヒューゴ「どうして嘘をついた?」

優しい声、いつもの彼だと少し安心します。

ビビアン「嘘なんてついてないです」

ヒューゴ「何か隠していることがあるんだろ?」

事実も話さないのも嘘の内だと彼はわかっている様子です・・・。

どうしてわかったんだろうとビビアンは疑問に思いました。

ビビアン(読心術でもつかったのかしら)

ヒューゴ「心でも読んだかと思った?」

まただ!とビビアンは慌ててしまいます。

ヒューゴ「君は嘘がつけない人だ。全部顔に出る」

そう言いながら、ビビアンを自分の方に寄せました。

ですがビビアンは立ち上がり、お仕事中でしたよねと忙しい時に邪魔をして申し訳ないと謝ったのです。

ヒューゴ「俺がいつ邪魔だと言った?」

ビビアン「安心してください」

ヒューゴ「何を?」

ビビアン「どうせ治りませんから」

その言葉に、どういう意味なのか、何を安心しろというのかと聞き始めるヒューゴ。

ビビアンは、初めから子供は産めないと伝えていたと淡々と答えるのです。

ビビアン「だけどあなたにとってはどうでもよかった。理由すら聞こうともしませんでしたから」

「なのに今更どうしてですか?」

とても辛そうな表情をしています・・・。

>>ルシアのネタバレ一覧はこちら

ルシア【第61話】のみんなの感想

ビビアンは、子供が産めない産めるより・・・ヒューゴと一緒に入れるならそれでいいと考えているのでしょう。

だから今更そんなこと心配されても、どうしてなのかわかりませんよね。

特に契約だと思っているので、ヒューゴはそこまで関心がないと思っているのでしょう。

早く素直に伝えればいいのに(笑)

そうすれば、互いにしっかりと気持ちを確認出来て、いい方向に進みそうですよね!

果たしてこの事件がどう二人に変化をもたらすのでしょうか・・・。

まとめ

「ルシア【第61話】」のネタバレを紹介しました。

漫画は実際に絵も含めて読んだ方が間違いなく面白いです。

無料でインストールできるピッコマで1日1話を無料で読むことができますので、気になった方は是非ご覧になってみてください。

漫画好き必見!好きな漫画を無料で読む方法!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

好きな漫画を無料で読めるサービスまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です